スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パンク
2008年11月19日 (水) | 編集 |
旅行レポは少しお待ちを・・・


今日は仕事で衝撃的なことが

朝出勤して、バタバタと訪問車に乗り込み、
さて、1軒目の利用者さんの家にリハビリへ・・・


一つ目の角を曲がるあたりで、
ガタガタ・・・ と音が


ちょうど工事現場の隣を通っていたので、
工事の音と思ってると、

車が前に進まない・・・


えっ?!
この音、私の車から出てる?!



と、ここでやっと緊急事態に気付き、
近くの駐車場へ避難

タイヤを見ると、
見事、前のタイヤがペチャンコ落ち込み

昨日の仕事中は何でもなかったのに!
と、思ってる暇もなく、事務所に電話

すぐ他の車に乗り換えの手配をしてもらうことに。

そのまま避難した駐車場まで
車屋さんがパンク修理に来てくれるとのことだったので、
パンクした車は駐車場に置き去りにして、
車を乗り換えて、訪問へ


すると、2時間後ぐらいに旦那さんから携帯に電話が。

仕事中にかけてくる事はあまりないので、
電話に出てみると、

突然、
夫「か、体大丈夫
ゆぅ「え?!仕事中ですけど・・・?!」
夫「事故したの
ゆぅ「ん?!してないけどjumee☆whyR

私としては、全く意味不明だったんですが、
旦那さんは何か納得できたらしく、
「良かったぁ~。また帰ってから話す
と、電話が切れました。


帰ってから旦那さんに電話のことを聞くと・・・


夫「ゆぅの仕事の車が駐車場に停まってて、
  しかもタイヤの前輪がなかったから、
  事故でも起こしたんかと思って・・・」
とのこと。

事務所から出発後だったため、旦那さんは
パンクのことを知りませんでした。

しかも、車屋さんがタイヤだけ先に外して
持ち帰ったらしく、そのタイヤが付いてない状態の車を
たまたま訪問(仕事)で通りがかった旦那さんが目撃

→ギャーヾ(゚Д゚)ノ━━
  嫁とお腹の赤ちゃんが


という思考回路だったようです。
どうりで電話口で慌ててたわけだわ


走り始めてすぐにパンクに気付いたので、
なぁ~んにも体に悪いことはなかったですが、
車がないと仕事にならない私としては、
久しぶりに仕事関係で焦ってしまいました
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはよです~♪

パンク??

私も昔になったことがあります^^;

あせりますよね~。。。
2008/11/20(Thu) 06:09 | URL  | ゆい #-[ 編集]
でも無事で何よりよ~

ほら、パンクしてハンドルそうさ誤ったひとが
事故ってことがなきしにもあらずだもん

よかった~ほんっと(*^_^*)
胸をなでおろしちゃったよん

旦那さんも焦っただろうね~汗汗


2008/11/20(Thu) 07:46 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
無事でよかったぁ
旦那さんも車だけみていろんな想像しちゃったんでしょうね

早く気づいて車寄せられてよかったです。
自分で気をつけていてもときに想像しないできごとに遭遇するから。

だんなさんも家に帰って事情を聞いてほっとしたでしょうね

2008/11/20(Thu) 07:53 | URL  | ma* #-[ 編集]
経験あり!
私も、走っている最中に 「なんか変!!」って思っていたら、タイヤがパンクでペッタンコになっていた事があります
あの状況を見た瞬間は オーマイガーーー!!! って感じだったわ( ̄∇ ̄;)

ゆぅさんも、すぐに気づいてよかったですね
そのまま走っていたら、本当に危なかったかも・・・・(滝汗)
2008/11/20(Thu) 09:05 | URL  | Lani #-[ 編集]
わかるわ~!!

うちなんかね、私たちよりも車の心配してたわよ。
“ぶつけたの?
 ぶつけられたの?” ってね。

冷たいにもほどがある…
2008/11/20(Thu) 09:38 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
無事でよかったですね~
そりゃ、そんな光景だけ見たら、そう思いますよね。
旦那さんの慌ててる様子が目に浮かびます。
当の本人はピンピンしてるのにね(笑)
いやいや、ほんとに微笑ましいエピソードです。
やさしい旦那さんじゃないですか~!
(パンク自体はイヤやけどi-229)
2008/11/20(Thu) 16:07 | URL  | ミカ #-[ 編集]
大変!
パンクは未経験です~。
でも、ダンナ様の状況だったら、確かに焦りますね!
でも、無事でよかったです。
そのまま気付かずに走行してたら、
危なかったでしょうし・・・。

私も車社会の街に住んでいるので、
車を突然とられると非常に困ります。
2008/11/20(Thu) 22:10 | URL  | うめこ #-[ 編集]
パンクないけど、他人ごとではないなあ~。
もう、私のマイカーは、タイャの溝がないため、
本当に、、、、自分ごとのように怖い・・・

旦那さん。かなり焦ったでしょうね。何事もなくよかった (´▽`) ホッ
2008/11/20(Thu) 23:26 | URL  | まきずし #-[ 編集]
うわー。。。大変でしたね。
旦那さん、すごく心配されてたんですね。
ホント、体がなんともなくて良かった!!

今回はパンクだけだったので良かったですけど、妊婦さんって、注意力散漫になって事故起こしやすいらしいので、運転の時には注意したほうがいいみたいですよ!
ちなみに私も車通勤ですが。。。
2008/11/21(Fri) 00:11 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
災難でしたね(><;)
でも無事で何よりです!
お仕事で必需品だと不便ですね…
私は運転も苦手ですし、車関係サッパリなので(ρ_-)
パンクしたらきっと大パニックになっちゃいそうです(((゜д゜;)))
2008/11/21(Fri) 07:30 | URL  | ゆー #-[ 編集]
何事もなくて良かったですね。。
そりゃ、車の残骸だけ見た旦那さんは焦るでしょうね~(;・∀・)

でも本当何もなくて良かったですね。
お腹の赤ちゃんの為にも、車の運転気を付けてくださいね^^
2008/11/21(Fri) 15:03 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆぅさん、こんばんは~(^^)

パンク!?
大事に至らなくてなによりです!!

高速とか乗ってるときじゃなくて良かったですよ…。

旦那さまのご心配、しのばれます。
すっごく不安だったのでしょうね。

それにしてもスイスイ車運転できる女性、いいなぁっていつも思います。

が、今は特に大切な身ですから、ぜひぜひ安全第一でお仕事頑張ってくださいね!!

2008/11/24(Mon) 00:10 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
パンクですか?!
そういうことってあるんですね。
ダンナさん、そういう状態の車みたら
あせっちゃいますよね。気持ちはわかる!
ともあれ、早めに気が付き、
事故にならなくて本当によかったです。
2008/11/24(Mon) 18:56 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
