--年--月--日 (--) | 編集 |
紅葉 佐野市へ
2008年11月05日 (水) | 編集 |
日光への紅葉狩りの続き(記事はコチラ)


栃木県日光市をあとにし、佐野市へ
ここは佐野ラーメンというご当地ラーメンがあります

去年も佐野ラーメンを食べにきたことが・・・
過去記事コチラ
ラーメン好きな私たち


今回選んだのも有名店

「とかの」
CIMG1551.jpg

この写真は食べたあとに車から撮ったものですが、
すんごい行列店です


実は私たちは開店30分前から並んだんですが、
結局、食べられたのは1時間後

開店前にも関わらず、私たちの前には
すでに行列ができていたんです

このお店は1日80食限定で、昼のみ営業。
売切れ次第終了なので、実質2時間半ほどの開店時間


注文したのは、ラーメンとチャーシューメンと餃子
CIMG1550.jpg

早く食べたくて焦って撮ったので、ピントが
少しボケてますが


すっごい美味しかったjumee☆LoVe1
この行列も納得できます

佐野ラーメンの特徴は、
1.竹を使って麺をうつ、青竹打ちの平麺。
  中太の縮れ麺。
2.透き通った醤油スープ。
です。

このお店は、ほどよい腰の麺(佐野ラーメンは柔らかめが多い)と
あっさりスープ
チャーシューも厚切りなのにすんごい柔らかくって、
餃子は具が詰まった大きめ。皮もモチモチ

接客も良かったし、大満足でした


さて、その後は
佐野プレミアムアウトレット

店舗数175店舗
すんごい店舗数の割には、効率よく回れる環境に
なっていました。

今回狙っていたのは、TVで見たときから気になっていた
「取っ手のとれるぅ~」でお馴染みの

ティファール

さすが専門店舗なだけあって、
品揃えも豊富でした
で、色もかわいいものをゲット

その後、旦那さんのスニーカーを購入し、
ワコールやピーチジョンをぶらり
男の人もチラホラいたので、一緒に入ってきましたが、
さすがに居心地が悪そうでした
だから、外で待ってたら?って言ったのにjumee☆faceA61


店舗数も多いし、駐車場も休憩場所も多いので、
買い物にはとてもいいかなぁと思いました

このあと、家路へ

いろは坂~中禅寺湖~華厳の滝
~佐野ラーメン~佐野プレミアムアウトレット

1日たっぷり遊びましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
コメント
この記事へのコメント
おはよです~♪

少し前に佐野プレミアムアウトレット通過しました(笑。

一度しか行ったことがないからまた行きたいな~♪
2008/11/06(Thu) 06:47 | URL  | ゆい #-[ 編集]
アウトレッド好きです。紅葉も
心が落ち着きますよね~☆
安定期に入りやっとお出かけできるようになったのかな?
ラーメンも大好きです
おいしそうです

2008/11/06(Thu) 08:01 | URL  | ma* #-[ 編集]
ティファールとか、ル・クルーゼとか・・見てて飽きないですよね♪
しかも、見てると欲しくなる(笑)!!
アウトレットでいいものGET出来たらメチャ嬉しいわぁ♡♡

ゆぅさんはどんなティファールを買ったのかしら?
私も結婚した時に1セット(結婚祝いで)頂いたんだけど、地味飯街道なだけにあまりティファールの出番がないのよね(´~`;)

たまには使おうかな・・・・(滝汗)
2008/11/06(Thu) 09:21 | URL  | Lani #-[ 編集]
いいものが買えたみたいで良かったですね。
アウトレット回るだけで絶対いい運動量だと思います。
TDRといい勝負な様な気がします。
2008/11/06(Thu) 13:33 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
佐野ラーメンの「とかの」知りませんでした!
限定80食?!それは混むはずです。
ちゃんと食べられてよかった(^^)
アウトレット、そんなに大きくなったんですか!
それに駐車場料金も無料になったなんて、よかった。
以前行った時は、駐車場料金を無料にするために
ムリして買い物したので、
無料なら買わなくてもいいし、また行ってみようかな!
2008/11/06(Thu) 17:48 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
うちもラーメン大好きでーす♪特に旦那が!
開店前から並んでも1時間待ちだなんて、すごいお店ですね!!
私も北関東に移住したら、佐野ラーメンに挑戦してみます☆

ティファール、実は私も今欲しいんですよ!!
いつも安いフライパンしか買わないので、すぐにコーティングがはげてしまって・・・(^^;
2008/11/06(Thu) 21:21 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
前に日帰り日光で佐野にも行きたかったのですが、あまりの混雑にあきらめました(^^ゞ

ゆぅさん行ってこられたのですね!!

ティファールは、えっと、溶接だけ気を付けてください(笑)

私たち夫婦もラーメン大好きですよ♪
食べたくてピンボケって笑えました!!
気持ち、分かります(笑)


2008/11/07(Fri) 08:28 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
うちもラーメン大好きですよ~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
並ぶのが大嫌いな旦那も、ラーメンやさんにだけは並びます(笑)

うちは旦那も普通に一緒に下着を選びますよ~。
下着のセット持って、これ似合いますか?って感じで普通の服のように選びます(笑)
多分、他の人からはすごく不思議な人達に思われてると思うんですが、うちはずっとこうなので、違和感がなくなってます(^▽^;)
2008/11/07(Fri) 22:55 | URL  | ゆう@日々のできごと #YJu44DRE[ 編集]
ゆいさんへ
通過したんですね(笑)
確かに結構体力残しておかないと、買い物って
エネルギー使いますからね。
2008/11/08(Sat) 17:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
大人二人での方が楽しめることは、
今のうち!と思って急いで遊んでます(笑)
2008/11/08(Sat) 17:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
うちが買ったティファールは4点セットのタイプです。
鍋タイプが二つとフライパンタイプが二つついてるやつです。
まだ以前に使ってるのが綺麗なので、
箱で眠ってます☆
2008/11/08(Sat) 17:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
アウトレット広いですもんね~
確かに回るだけですごい運動量かも。
しかも、自然とそれだけ歩かされている感じですよね(笑)
2008/11/08(Sat) 17:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
駐車料金のための買い物、わかります!
リニューアルを結構繰り返しているようですが、
たぶん御殿場の方が広いかもしれないです。
最近はアウトレット結構増えてきてありがたいですよね。
2008/11/08(Sat) 17:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
ラーメン好きなんですね☆
お店によって特徴もあるし、何より急にラーメンが
食べたくなることってありますよね♪
佐野ラーメンは麺が独特なので、好き嫌いが
分かれるみたいですが、ぜひ挑戦してみて下さい♪
2008/11/08(Sat) 17:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
ジンペイさんの過去の記事のこと、買い物中に
思い出しました(笑)
ちゃんと取っ手だけも売ってましたよ~。
私たちが買ったのは、初めから取っ手が2つ
ついてるので、少し安心かな(笑)
2008/11/08(Sat) 17:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆうさんへ
下着いつも一緒に選ぶんですか!すご~い!
確かに最近の下着って、洋服感覚でかわいいですもんね☆
昔に比べると、店内にも男性がちらほらいますが、
長時間の滞在はうちの旦那さんは恥ずかしいらしいです(笑)
目のやり場が・・・ってしきりにつぶやいてました。
2008/11/08(Sat) 17:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
