--年--月--日 (--) | 編集 |
妊婦健診
2008年11月01日 (土) | 編集 |
あと数日で6ヶ月突入です

今日妊婦健診に行ってきました。
健診は1ヶ月ぶりです。

今回は・・・性別がわかるかもっ
と期待しつつ、受診。。。


いつものように尿検査後、体重計へ。。。

すると・・・ えぇっ

前回(1ヶ月前)より2Kg増

ここでまず看護師さんに、「毎日体重計乗るようにしてね」と
チクリと言われ、さい先不安な感じ


で、先生の診察へ。

旦那さんにも同席してもらい、心音&腹部エコー
心音もドクドク順調。

肝心の腹部エコー

先生から、「発育も順調、四肢も頭の大きさも、心臓も
と言ってもらい、ここで質問・・・
「先生・・性別わかりますか??」

すると・・・






「う~ん、今日はわかんないね」って・・・

がっくり落ち込み

いや、順調だったからいいんですよ。
うん、順調だったし・・・でも・・・知りたかった
欲深い私

今回、ひよちゃんは動いていましたが、
ずっと私たちに背中を向けて丸まっていました

お股ひらいてどころじゃなく、
こっちさえ向かず・・・

うーん、マイペースなベビの予感


ひとまず、また1ヶ月後まで性別不明
考えようによっては、楽しみが伸びたってことで


あ、ちなみに、性別は不明でしたが、先生からも、
「体重増加、注意してね」って
ありがたくないひと言を頂戴してしまいました落ち込み

生まれてこの方、ガリガリ体型で、
ずっと太らない体質だったので油断してました
コメント
この記事へのコメント
私もガリガリ体型なんです~。
でも、体重そんなに増加しちゃうものなんですね?
びっくりです!

性別が分かるの、楽しみですね♪♪
2008/11/01(Sat) 13:51 | URL  | ゆう@日々のできごと #YJu44DRE[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは~♪

残念でしたね~^^;

でも楽しみが増えていいですね^^

早く分かるといいですね~^^

>タバスコに卵豆腐&タレ結構好きなんです^^;
変わってるかも~(笑。
2008/11/01(Sat) 16:09 | URL  | ゆい #-[ 編集]
体重管理
私は4kg増でしたe-263
体重管理って難しいですねぇ。
私は6か月入ってるのにまだ性別わかりませんでした。
待ち遠しいですねぇ♪
2008/11/01(Sat) 21:03 | URL  | ぷくぷく #YOiJM49g[ 編集]
性別、それは突然発見されるって感じで
結構、先生がポロリといってしまう感じで
わかることが多いんだよね(^^♪
次回の検診には、わかるかな??
たのしみ~♪
2008/11/02(Sun) 01:56 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
頑張ってくださいね!
マタニティライフで一番難しいのが この体重管理じゃないかな?
しかも、栄養はキチンと摂取しなきゃないでしょ?
なのに太っちゃいけないでしょ?

いかに、毎日の食事を「質のいいもの」にするか・・・っていう部分でちょっと神経を使っちゃうかな?
あとは、妊娠中も「糖尿病」になっちゃうことがあるらしいので、そこも気をつけておかないと・・・ね^_^;
大変な時期かもしれませんが、これも赤ちゃんの為♡♡
食生活を楽しみながら上手に体重コントロールが出来ますように・・・☆彡
2008/11/02(Sun) 09:28 | URL  | Lani #-[ 編集]
うわー。背中しか見せてくれないとは、うちの子と一緒ですね(笑)
そう、順調なら良いんですけど、欲が出ちゃうんですよねー。
すごく分かります!!

体重は、私もヒヤヒヤですよー(泣)
妊娠してから、明らかに蓄えやすくなってる気がします。
でも栄養はとらなきゃいけないし、難しいですよね。
お互いがんばりましょう!!
2008/11/02(Sun) 09:52 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
体重管理が大変、ってみんな言いますよね~
妊婦じゃなくても管理出来ない私は・・・
考えただけでもブルーになります(笑)
性別は残念でしたね。
次回は分かると良いですね♪
でも、順調に育ってくれていてなによりです★
2008/11/02(Sun) 17:18 | URL  | ゆー #-[ 編集]
あら、残念
またまた隠れてたんですね。。
残念。
マイペースっぷり全開の赤ちゃんですね。
でも、順調ならよかった☆

体重管理とか大変なんですね。
私なんて、赤ちゃんいないのに、2キロくらいの増減すぐですよ~(> <)
2008/11/03(Mon) 14:05 | URL  | うめこ #-[ 編集]
私も痩せ型です。
でも治療でうつとお腹周りが、張って体重増えます!

おっ女性化ってひとりよろこんでます
なかなか見せてくれないなんてマイペースな赤ちゃんですね
かわいい

次の健診でわかるといいですね

楽しみ

2008/11/03(Mon) 17:41 | URL  | ma* #-[ 編集]
エコーの話
性別がわからずに残念でしたね。
確かに前職場は偏っていますね!(男ばかりで)
エコーの話ですが私のところも、その時期は、背中ばかり見せてくれて、『チラ!チラ!』とこっちを振り向いていました。(夫婦2人で、この子はSだ!と確信しました)笑

太っているゆうさんは想像はつきませんが、体重管理・健康管理に気をつけてくださいね。

ではでは~
2008/11/04(Tue) 02:19 | URL  | ミチル #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

仕事なんとかいけました(笑

ありがとです~^^

今日も頑張りましょうね~^^
2008/11/04(Tue) 05:27 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ゆうさんへ
同じガリガリなんですね~
ガリガリ仲間だったらわかると思いますが、
ガリガリ体質って、体重ってなかなか増えない
じゃないですか・・
なのに、スクスク増えてるのでびびります(笑)
2008/11/05(Wed) 23:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ゆいさんのお料理、いつも美味しいって
わかってるんですが、卵豆腐にタバスコは
さすがにちょっと勇気が(笑)
2008/11/05(Wed) 23:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ぷくぷくさんへ
訪問ありがとうございます☆
ぷくぷくさんのところはあまりうるさくないって
書いてましたよね。普通に食べてるつもりなのに
太るから不思議ですよね~
2008/11/05(Wed) 23:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
あまりにも毎回お股を見せてくれないので、
このまま出産までわからないのかも・・・とか
不安になっちゃったりしますが。
案外わかるときはわかるものなんですね~
気長に待ちます♪
2008/11/05(Wed) 23:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
そうなんですよ!
増えちゃダメなのに、食べなきゃダメ・・・って
なんだそれは?!って感じです。
今まであまり食を意識したことないので、
いい機会かもしれないです。。。
2008/11/05(Wed) 23:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
背中を見せて丸まってる姿もかわいいんですけどね。
お腹に言い聞かせてたのに、なかなか難しいです(笑)
ほんと蓄えやすくなってて驚きます。
2008/11/05(Wed) 23:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ほんと順調なのが一番何よりなんですけどね。
一人目なのでなおさら性別が楽しみです。
といっても、まだまだ色々揃える時期でもないので
困りはしないんですけどね。
2008/11/05(Wed) 23:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
ほんとマイペース全開です(笑)
体重は減るのは結構今まであっという間だったんですが、
増えるのは未体験だったので、不思議な感じです。
2008/11/05(Wed) 23:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
やっぱり治療するとかなり体にも
目に見えて変化があるんですね。
体調とか大変なときもあるでしょうが、
そういう変化も治療に反応してる証拠だし
嬉しいですよね☆
2008/11/05(Wed) 23:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミチルさんへ
体重は妊娠前に比べるとまだ+1Kgなんですが、
体重管理に厳しい病院みたいです(笑)
これから食欲の秋&お正月があるし、
太らないようにしなきゃっ
2008/11/05(Wed) 23:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
