スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お疲れ様でした。
2008年10月21日 (火) | 編集 |
また野球ネタです
かなりしんみりした内容になってます


野球好きの方はご存知だと思いますが、
私の大好きな阪神タイガース
昨日負けてしまいました


昨日の試合は旦那さんと二人でかじりついて
見ていました
行き詰る投手戦、あと一本が出ない重苦しい雰囲気。


そして、あの9回・・・


満を持して、藤川投手登板


ウッズ選手がバットを振った瞬間、
私と旦那さんは

「ギャー ━━Σ(゚Д゚|||)━━」

・・・ まさかのホームラン落ち込み


そのまま、信じられないショック状態の中、
試合終了・・・ 長かったシーズンが終わりました


そのままテレビは見なかったんですが、
試合後、京セラドームでは、阪神ファンの
岡田監督コールが起こったそうです

そう、シーズン終了=岡田監督がユニフォームを脱ぐ


セレモニーの予定などなかったそうですが、
阪神ファンから起こる現役時代の岡田監督のヒッティングマーチ。
その声に選手たちがグラウンドにあらわれ、
それにつられるように、岡田監督がグラウンドへ。

そして、選手達による岡田監督の胴上げ。
岡田監督が号泣しているのは、初めて見ました。

その後、選手、コーチ、裏方さんにいたるまで、
ひとりひとりと握手しながら、号泣。


そしてこの日、決勝弾を打たれた藤川投手に対し、
責めることなく、

「お前で打たれてよかったよ。なぁ球児。
お前で終われてよかったよ。」

と声をかけ、藤川投手は号泣


鳥谷選手にしろ、藤川投手にしろ、
岡田監督に見出された選手。
長く2軍監督もやってきた岡田監督にとって、
息子のような思いで育ててきた選手だと思います。

岡田監督にとっても、自らの最高傑作の藤川投手で
打たれて終わったら、悔いはないかもしれません。


今季優勝を逃したとはいえ、監督就任からの5年間、
もう弱小とは言われないチームに育て上げた監督。
寂しいなぁ~と感じたファンは私だけではないはず。

選手たちには、監督の思いを心にとめて、
また来季、頑張って欲しいと思います。

岡田監督、5年間お疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはよです~♪

阪神負けちゃったんですね~。

うちの相方さん、阪神のめっちゃファンなんです(笑

あれ?知ってたか^^;

メールで速報?が来るほど^^;

2008/10/22(Wed) 05:47 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ウッズの一打は打った瞬間わかりましたね・・・
しかもその裏に追いつけへんやろうってことも、
なぜかわかってしまいました。
そやし、あの場面以降見てへんねん。
岡田監督の最後の試合を勝利で飾ってあげてほしかったですね。
球児との一面はあたしも号泣でした。
「なぁ、球児。おまえでよかったよ」の一言に、
岡田監督の球児に対する信頼が見えたように思います。
先発でパっとしない球児を、今や日本球界を代表する名ストッパーにさせたんですから。
星野さんの後任で、つらいこともあったでしょうが、
ほんとにほんとにお疲れ様でした!
ひ弱な阪神が常勝軍団に成長したのは間違いないもんね!
引き続き真弓阪神を命掛けで応援するぞ~!
中日、ウサギ軍団やっつけてくれ!(笑)
2008/10/22(Wed) 09:22 | URL  | ミカ #-[ 編集]
阪神が負けちゃったと聞いたときに、すぐにゆぅさんご一家を思い浮かべました。

CSで一戦交えたかったですね(>_<)

とは言え、ホントにお疲れ様でした。
岡田監督の退任会見も見ました。

藤川は素晴らしい投手ですものね。
岡田監督が手塩にかけて育ててこられたのですね。

じーん。

この前王監督が退任された時も目頭が熱くなりました。
夫、泣いてました。

歴史ですね。

WBCや来シーズンをまた楽しみに待ちましょう♪
2008/10/22(Wed) 09:26 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
岡田監督、ドラファンの私から見れば、嫌らしい存在でした・・・
それだけ実績があったということですね。
王監督と同様、最後を飾れなかったのは残念ですけど、残したものは本当に大きいですね。

球児とウッズの対決、フォアボールで歩かせるという選択肢もあっただろうに、あえてストレートの真剣勝負でしたね。
あれは球史に残る対決になったんじゃないかと思います。
それまでの試合展開からしても、本当に好ゲームでしたね。

来年は、阪神がどんなチームになるのか楽しみです。
今度は読売抜きで、阪神vs中日の優勝争いを是非見たいです!!
2008/10/22(Wed) 10:31 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
岡田さんの号泣 私記憶にないんですよね。
現役時代優勝した時も ここまで泣いていなかったような…
だから 5年間育ててきた選手とやってきて
CSで闘ったり 優勝したりっていうことは
とても充実した日々だったのだろうなと思いました。

せっかくだから 中日に頑張ってもらいたいと思います。
2008/10/22(Wed) 20:27 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
結果としては残念でしたけど そんな素敵な引退ができたらいいですねv-354

主婦としては 優勝セールがなかったのが残念でv-292(笑)
来季はこそは 優勝して欲しいですねv-315
2008/10/22(Wed) 21:08 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
試合結果は残念ながら…
だけど。。。
監督、充実した引退に
なったんじゃないかな?
(^^)

実はここ最近、テレビ新聞などメディアを全く見る時間がなくて、引退を知ったのは昨日の朝なのよ~

(・ω・;)汗
2008/10/23(Thu) 04:26 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
野球は全然詳しくないんですが、
スポーツの裏にある物語は
じ~んとくるのもがありますよね☆

岡田監督…
名前も知りませんでしたが…

お疲れ様でした♪
2008/10/23(Thu) 06:10 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
うちの旦那も(´・ω・`)ションボリしてましたよ…
今年はいけると思ったのに、って。
岡田監督のは朝のニュースで見ました。
ちょっとウルウルってきちゃいました。
本当、お疲れ様でした、と言ってあげたいですね。
2008/10/23(Thu) 20:45 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆいさんへ
旦那さん、なぐさめてあげてくださいね~。
熱烈阪神ファンの実父には怖くて電話が
できません(笑)
2008/10/23(Thu) 22:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
ほんと、ウッズのあの一振りは・・・
終わった。。。と思った瞬間でした。
野球って流れがありますもんね~。
球児と岡田監督のやりとりは私も号泣でした・・・
球児の下積みが長かっただけに、監督とは
色んな思い出があったんでしょうね。。。

来季から真弓阪神!
気分一新、頑張って欲しいですね☆
2008/10/23(Thu) 22:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
王監督の退任のときも涙涙でしたよね~。
一つの時代が終わるっていうのは、寂しいですよね。
来季と、WBCを楽しみに待っていようっと。。。
2008/10/23(Thu) 23:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
さすが中日だなぁ~と思いましたよ。
ほんと短期決戦強いですよね。
私たちから言わせると、落合監督がすごい恐怖です(笑)
私の中ではWBCの監督に落合さんがなると、
すっごい面白いだろうなぁ~と思うんですが。
2008/10/23(Thu) 23:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ほんと監督っていうのは、選手と一心同体で、
でも非情にもならないといけない立場で、
すんごいストレスの中でされてるんだろうなぁ~と
思います。
中日に負けてしまったので、CS頑張って欲しいです!
2008/10/23(Thu) 23:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
確かに、優勝セールもないですもんね(笑)
阪神が強いと、大阪も活気がありますからね~
来季も頑張って欲しいです☆
2008/10/23(Thu) 23:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
監督もまだ若いし、またエネルギーをためて
阪神に戻ってきて欲しいなぁ~と
思います!
2008/10/23(Thu) 23:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
うちは旦那さん共々、野球ファンなので、
二人でかじりついて見てます(笑)
女なのに珍しい・・・って言われます。
2008/10/23(Thu) 23:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
旦那さん、励ましてあげてくださいね~
今シーズンはずっと独走していた分、
まさかまさかの展開でした。
こういうのがあるから、面白いんですけどね。
2008/10/23(Thu) 23:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
