--年--月--日 (--) | 編集 |
赤ちゃんの性別
2008年10月30日 (木) | 編集 |
今週末、1ヶ月ぶりに妊婦健診に行きます

もちろん、
赤ちゃんが元気でいるのかを診てもらうんですが、
今回に期待していること・・・


それは、

性別が判明するかも

先月の健診でも運が良ければわかったんですが、
前回のひよちゃんは、お股をピッタリ閉じていて、
見せてくれる気配なかった落ち込み

今回の健診でわからなければ、
また健診は1ヶ月後なので、
今回はお股開いてくれるといいなぁ


さて、この性別ですが・・・

私の当初からの予想は男の子
旦那さんの当初からの予想は女の子

旦那さんは女の子という強い確信があるらしい


この予想って、最近気付いたんですが、
お互いの兄弟を反映しているような・・・

私たちはどちらも兄弟で一番上で、
私は下に弟3人
旦那さんは下に妹1人がいます。

そう、なので、私は小さい男の子を想像しやすいし、
旦那さんは小さい女の子を想像しやすいんでは

とまぁ、別に実のないことを考えてみました


お互いのイメージが当たるかどうかはお楽しみとして、
私の周りでは性別が偏っています


まず、今も大親友たちである高校時代のバレー部の友人。
ここの子ども達は4人全員女の子です

ですが、前職場のリハビリ部では女性の理学療法士(同職種)は
5人全員男の子です
しかも、年末年始が出産予定日の後輩も男の子と判明


つまり、
高校の女バレー部の仲間達では女の子しか生まれていないし、
前職場の理学療法士(女)からは男の子しか生まれてきてない。。。

私はどっちの系統が強いのかしら・・・と
楽しみにしています


とはいえ、健康が一番
週末の健診頑張ってきます
余力があったら、ひよちゃん、お股開いてねjumee☆faceA61
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね
ドレス当てクイズは当たったんだけどな
心の中でどちらか当てて楽しみにしていますね
健康が1番

検診頑張ってきてください

2008/10/30(Thu) 16:59 | URL  | ma* #-[ 編集]
もう分かったのかと思っちゃいましたよー
1人で焦っちゃった。(私が。。笑)

戌の日のジンクスだと男の子の予定なんですよね!??
どっちかなぁ~~~

ちなみに私は、1人目は女の子が欲しいな~
まぁ、健康だったらどっちでもいいですけどね!
ただの妄想です。笑

あ!
話が自分の方向にいってしまってすいません。。笑

健康に産まれてきてくれる事が1番ですよね^^
でも分かったら報告楽しみにしてます~
2008/10/30(Thu) 17:33 | URL  | KAORY #-[ 編集]
元気で居てくれれば!と思いつつ、
でもやっぱり性別も知りたいですよね(^-^)
どちらか楽しみですね~
戌の日のだと男の子ですよね?!
分かったらぜひ報告して下さい(^O^)
2008/10/30(Thu) 18:20 | URL  | ゆー #-[ 編集]
楽しみですねe-415

私は チビは絶対 女の子と確信してました!!旦那は 男の子と予想!!
通ってた病院が 性別教えてくれない所だったので 産まれるまでドキドキでしたけどe-267見事 私の予想的中でしたv-315
お腹の出方が 丸いと女の子、三角?っぽいと 男の子と聞いた事がありますv-119

頑張って下さいね☆
2008/10/30(Thu) 19:47 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
無事に育つか不安な妊娠初期をクリアすると、性別判明が楽しみになりますよね☆
我が家も二人してどっちだろうかと楽しく談義しています(*^_^*)

今週末の検診で分かるといいですね♪
2008/10/30(Thu) 19:52 | URL  | よっちっち #-[ 編集]
おひさしぶりです
お祝いゆってなかったとおもうので…まずはおめでとうございます
ベビたん楽しみですね
私の周りは男の子が多いです~小さいころから近所も男の子が多いし、私も男の子を産むとかってにおもっています
いつになるやら…ですが
2008/10/30(Thu) 21:25 | URL  | えりり #-[ 編集]
わ~楽しみですね♪
元気が一番なのはわかってますが、
やっぱり判明するの期待しちゃいますよね~♪
2008/10/30(Thu) 22:36 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~^^

どっちでも嬉しいですね~^^

私も聞くのが楽しみです~♪

気をつけて行ってきてくださいね~^^v
2008/10/31(Fri) 05:29 | URL  | ゆい #-[ 編集]
私は上が男で下が女。
体力のあるうちに男で良かったと 痛感しています。
今から男の子のパワーはとてもじゃないけど…e-263
2008/10/31(Fri) 09:19 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
お~それは楽しみですね!
どちらかがわかれば、名前も決められるし、
ベビー服とかも買えるもんね!!
うちは三姉妹なので、絶対男の子がほしい!!
友達の子供も男の子率高いんですよ~
みんな口揃えて「男の子はかわいい!」って言ってます。
でもこの歳になると、女もいいなぁって思いますよ~
姉妹同士はもちろん、母とも仲良くなれますしね。
どちらにしても元気で健康な子であれば、
それだけで十分ですよね。
2008/10/31(Fri) 16:22 | URL  | ミカ #-[ 編集]
>ひよちゃん、お股開いてね

かわいいぃ~!股をひらくって赤ちゃんならカワイイよね

ほんとどちらなのか楽しみですね。

それにしてもバレー部の人や理学療法士の人の
子供の性別もビックリですが、人数にビックリしてしまいました。
4人?5人???
私の分まで産んでくれたって感じです(笑)
2008/10/31(Fri) 17:04 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
どっちでしょ。
楽しみですね!
どちらでも元気なのが一番だけど、、
早く知りたいよね。
うーん、赤ちゃんよ~
大股開き(ゴメン!お下品~)期待しまっせ。
2008/10/31(Fri) 23:49 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ma*さんへ
ドレス当てクイズ!懐かしいなぁ~と思ってしまいました。
お互い、もうすぐ1年経ちますもんね。
早いですよね~
2008/11/01(Sat) 14:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
私も妄想得意です(笑)
一人は女の子が欲しいので、女の子だと
ホッとはしますが、男の子はお母さんにべったりで
またかわいい!って聞くので、ほんとどっちでもいい感じになってきました。
2008/11/01(Sat) 15:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
人間欲深いもので、元気であれば・・・と思いつつ
性別判明を期待してる私が居ます(笑)
特に今の時期は1ヶ月に1回の健診なんで、
余計に待ち遠しい!
2008/11/01(Sat) 15:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
お腹の出方でわかるって言ったりしますよね~
私も聞いたことあります!
あとはお母さんの顔つきでもわかるとか・・・
昔から性別ってのは気になったんでしょうね~
2008/11/01(Sat) 15:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
よっちっちさんへ
中期が一番安定していい時期ですもんね。
性別どっちだろ・・・って想像している時期も
楽しいですよね。
ま、いずれわかるんだし・・と気長に待ちます。
2008/11/01(Sat) 15:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
えりりさんへ
お祝いありがとうございますっ!
私も周りには男の子が多いです。
幼馴染も男が多いし・・・
だから男の子を産むのがイメージしやすいのかも☆
2008/11/01(Sat) 15:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
元気が一番!と思いながら、元気だったら
今度は別のことが気になっちゃうんですよね~
中期は1ヶ月に1回の健診だから、
余計にじれったいです(笑)
2008/11/01(Sat) 15:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私も友達の子どもとか性別判明するの
すごい楽しみでした☆
性別わかった方が、想像もしやすいですもんね~
2008/11/01(Sat) 15:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
確かに男の子のパワーはすごいですよね。
いたずらも遊び方も、激しいし(笑)
男の子と女の子、どちらも経験できると
面白いんでしょうね~
2008/11/01(Sat) 15:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
男の子の方が子どもっぽいからかわいいって
いいますよね~
女の子もかわいいけど、言葉も情緒も
発達が早いし、ませちゃうし☆
う~ん、どちらも欲しくて迷っちゃいます(笑)
2008/11/01(Sat) 15:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
子どもの総数は多いですが、みんな産んだのは
1人か2人ですよ~
実際、夫婦二人で楽しんでいる友達も多いです。
昔みたいに4人とか5人とかっていうのは
なかなか聞かなくなりましたよね~(笑)
2008/11/01(Sat) 15:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
ひよちゃんは大股開きどころか、
背中向けてました・・・
しかも、足も閉じてたような気が(笑)
また持ち越しです~
2008/11/01(Sat) 15:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
