--年--月--日 (--) | 編集 |
自然・・・
2008年10月20日 (月) | 編集 |
私は訪問リハビリという仕事なので、
毎日会社の車でおうち訪問をします

で、常勤のため、私専用の車があります


そんな車の中でのある日のお話し・・・


お昼休みが終わり、車に乗り込み、
さて、出発とギアを入れようとした瞬間。。。


ぎょえぇぇぇ~ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ



なんと、ギアの握る部分に・・・



バッタヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


気配に気付いて、目をやったから助かったものの、
あやうく手に触れるところでした


さて、ここからが問題

昔はバッタぐらい楽々捕まえてたんですが、
大人になってからは無理っ
しかも、小指の長さぐらいの大きさ


とりあえず、運転席を脱出し、作戦を考える絵文字名を入力してください


無理にはらって車の奥の方に飛ばれたら
それこそ大変っ

かといって、どうすれば。。。


と思ってると、バッタくん、
助手席の足元へジャンプっ


ここで、すかさず助手席のドアを開け、
利用者さんのカルテでバッタくんのお尻をつつく
コノコノォ! (">ω<)っ))

すると、びょ~ん


出て行ってくれました落ち込み

それにしても、怖かったです


実は、今、新病院を建築中で、前は駐車場が
アスファルトだったんですが、今は砂利&草少々・・・

これからは素早く車に入らなきゃjumee☆faceA88
コメント
この記事へのコメント
私も昆虫全般 ダメ~!!!!o((><o))((o><))o ブンブン
車内にバッタなんて・・・
そんな密室内に昆虫と二人きり(?)なんて・・・
絶対パニックになりそうだわ(涙)

記事を読みつつ、ゆぅさんが冷や汗タラタラでバッタと格闘したのを想像しちゃいました
お疲れ様でしたーー^_^;
2008/10/20(Mon) 12:42 | URL  | Lani #-[ 編集]
私もバッタダメです><、
昔は捕まえてたんですが、今はどうしてあんなの触れたんだろう( ̄□||||!!って思います。
セミもダメですし、ちょうちょも;;
大人になると感覚変わりますよね。
2008/10/20(Mon) 16:31 | URL  | ゆう #YJu44DRE[ 編集]
わかるわぁ~
私も子供のころはバッタなんか全然OKで、ムシかごいっぱいに集めて母親を卒倒させたもんだけど、いつからだろう、大人になったらつかむこともできなくなっちゃった。
それに虫は大嫌いだし(笑)
ゆぅさん、よく頑張った!
2008/10/20(Mon) 17:27 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
あらら、、、
この前、ニャンコがバッタと
格闘しておりました~。

あたしも、虫系は、苦手でござんす!
2008/10/20(Mon) 21:53 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ゆぅさんかわいい~☆
基本的に虫OKです…
きっと同じシチュエーションだったら、
「バッタだ~草に戻りな~しっしっ!」
となると思われます(笑)
2008/10/20(Mon) 22:45 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
自然が近くに
あることって、幸せなことだけど・・・
たまにキズ・・・なことってありますよね!

私も少し前に、家の中にトンボが入ってきてしまって、
一人で大騒ぎしたことがあります(^ ^;)

キャラ的に、きゃーこわい~なんて、とても言えませんが(笑)、本当は虫は苦手です・・・(> <)
2008/10/20(Mon) 22:47 | URL  | うめこ #-[ 編集]
私も苦手です…

ここに越してきた時に 洗濯物にセミがついていて
どうしようもなく
虫取り網でふたして 隣の後輩に
ピンポーンしてとっていただいたことが…
バカか、私って思いました。
2008/10/20(Mon) 22:58 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
Laniさんへ
ほんと密室の中での格闘でしたよ。
密室がまずイヤだったので、初めにやったことは
運転席と助手席のドアを開けた・・・
が、それだけで解決するはずもなく(笑)
恐怖でした。。。
2008/10/23(Thu) 21:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆうさんへ
私も子供のころは何でも平気だったんだけど。
不思議ですよね~
同じく、セミも大嫌いです!気持ち悪すぎっ
2008/10/23(Thu) 21:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
同じく、母親が逃げ惑うのを見て、何で??って
思ってましたが、大人になるとダメになるもんなんでしょうか(笑)
ほんと、二度とごめんです。
2008/10/23(Thu) 21:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
ニャンコ、アグレッシブですね~。
その風景見るのもNGな感じです(笑)
2008/10/23(Thu) 21:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
虫OKなんですか?!すごいっ
ぜひ近くにお一人!って貴重な人材です!
ほんとバッタは勘弁です。。。
2008/10/23(Thu) 21:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
家の中にトンボ!!
それは発狂物ですね。。。
想像しただけでもコワスギル!
私だったら窓開けるぐらいしか、対処法が
思いつかないです。
2008/10/23(Thu) 21:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
虫捕り網で捕獲したんですね!
笑っちゃいけないけど、その光景笑えますね(笑)
確かに、他の方法が見つからない・・・
私の武器はホウキです(笑)
2008/10/23(Thu) 21:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
