スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひと安心
2008年10月12日 (日) | 編集 |
先週、うちでは大事件が起きていました


~先週の話~

仕事のあと、歯医者の予約が入ってた旦那さん。
急いで準備をバタバタ


何かを必死に探しているので、お手伝い

探し物は財布

実は、こうやって探すのは日常茶飯事。
旦那さんは色んなところに物を置く名人なので落ち込み


いつものことなので、思い当たるとこを探す

と、ここまで余裕だったんですが、
家のどこにもないっ

ここで、行動を思い出すことに

その前の夜は旦那さんが買い物をしてきてくれたので、
そこまでは財布はあった・・・

今日の朝出勤時に財布をカバンに入れたか、
そこは曖昧


なので、昨夜買い物をしたスーパーに問い合わせ
しばし待たされた後、
「こちらでは届いてないです・・・」と店員さん
ということで、スーパーには忘れていない

訪問リハビリ中に利用者さんの家に忘れてきたら、
いつも通り、絶対事務所に連絡をくれるはず
ということで、利用者さんちにも忘れてない

もちろん、仕事で使う訪問車の中はくまなく探した

ここで、買い物の帰りは後輩の車で行ったことに気付き、
後輩に電話
車内をくまなく探してくれたけど、ここにもなし


あとは・・・盗られたか。。。

実は、昼休みは時間のあるとき、自宅に戻って食べています
ちょうどこの時も昼は歩いて自宅へ戻っていた
その間、カバンは車の中に置いてきてあり、財布もその中

そして、この財布、旦那さんの誕生日に
私が奮発してプレゼントしたブランド物
夫婦お揃いのブランドでした
使用してまだ半年ですごい綺麗やから、
盗られたって可能性もあるかも


ということで、盗られた形跡がないか訪問車へ

すると、後部座席のカギが開いているjumee☆shock2Ljumee☆shock2R2

旦那さんいわく、「朝一番の訪問で開けた・・・


ということは、お昼に駐車しているとき、カギは開きっぱなし落ち込み

盗ってくださいって言ってるようなものjumee☆mad6

ということで、即座に手続き
・カードを止める
・警察へ届ける

カードなんですが、実は旦那さんのカードは小遣いカード以外、
キャッシュカードもクレジットカードも全部私管理 
いえ、取り上げたわけではないですよ
もともと紛失癖があるので、念のため私保管
同居当時から、旦那さんの希望でこうなってます
なので、カードが1枚しかないので、止めるのは簡単

で、警察には盗られたかわからないので、紛失届けを
これを届けないと、運転免許証の再発行ができません

そのほか現金は旦那さんの小遣い

お小遣い出たてだったので、結構な痛手
旦那さんにとってはね・・・



ということで、数日間財布がなかった旦那さん。
かわいそうなので、財布を買いに行こうと提案するも、
「自業自得やから、しばらく反省してる」と
私のお古を使うことに。。。


そして、今日の話・・・
ピンポーン

自宅のインターホンがなる。

郵便も宅配も心当たりがない・・・

うちは旦那さんしか応対しないので、
旦那さんが受話器を取ると・・・

一気に晴れやかな顔に


訪問してきたのは、
財布をなくす前日に行ったスーパーの店員さん。

そう、財布を届けてくれたんですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


どうやら、電話で確認した時に漏れたようで、
えらいさん(←旦那さんいわく)が恐縮しながら
自宅まで届けてくれました


もちろん中身も現金も無事


今回の件では旦那さんもだいぶ凹んでいたので、
ちょっとは紛失癖が治るかな
コメント
この記事へのコメント
えらいさん♪
届けてくれて一安心ですね

ってかゆうさん
いつもblogに笑いを取り入れてくれるから大変な出来事が笑いに

何はともあれ、持ち主さんのところにお財布が帰ってきてくれてよかったですね

2008/10/12(Sun) 18:08 | URL  | ma* #-[ 編集]
失くしたかも っていう焦燥感!!
ホント何とも言えない気持ちですよね。
私 その昔 新大阪でスラれました。

しばらくは自重するんですけど
しばらく…なんです、はい。

でも あってよかったですね。
2008/10/12(Sun) 19:49 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
よかったね~

奇跡だよ☆

しかも、店員さん、親切だわ~


(^O^)/
2008/10/13(Mon) 08:08 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
無事にお財布発見出来て良かったですね~
財布って見つからないと焦っちゃいますよね。
私も、定期入れ無くした時とか真っ青でしたよ。
親切な店員さんですね~
2008/10/13(Mon) 15:58 | URL  | ゆー #-[ 編集]
うわぁ~!
怖いですね!
私もウッカリものなので、ヒトゴトではないです。

なにより、大切なお財布も中身も無事でよかった。
自宅まで届けてくれるなんて、親切な方に見つけていただいてよかったですね!
2008/10/13(Mon) 21:59 | URL  | うめこ #-[ 編集]
おぉぉ!お財布出てきてよかったよぉ~
記事の最初の方を読んでいて、
「うわぁ~財布盗まれちゃったのか。大変」って心配したので
無事戻ってきて、まるで自分のことのように安心しちゃいました。

お財布、ゆぅさんとお揃いのブランドのものだったなら
なおさら、出てきてよかったです。 ご主人もホッ!ですね(^^)
2008/10/14(Tue) 00:10 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
うわっ!
無事に見つかって良かったぁ~!
財布なくしたら、大変やもんね。
カード類ただちに紛失届け、、せにゃいかんし、、
二度と無くさないようにしないとね。
人のふりみて、、
私も注意します!
2008/10/14(Tue) 01:47 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

お財布なくしたらホント凹みそうです~!!!

でもあってホント良かったですね~^^

優しいな~♪

>ラーメン凄いこってりでした^^;
冷めると脂のまくがはってた(笑
スープ全部飲んだら凄そう(笑
2008/10/14(Tue) 05:15 | URL  | ゆい #-[ 編集]
お財布戻ってきて良かったですね!
わざわざ届けてくれるなんて、なんて親切!

オソロのしかも新品なんて!
なくしたら相当凹みますよね。
親切な方に見つけて頂けて良かったですね(>_<)
2008/10/14(Tue) 13:44 | URL  | KAORY #-[ 編集]
おお~!!
良かったですねぇ~!!

財布はへこみますよねぇ…。
いやはや良かった、良かった。

私、普段はコンタクトですが家ではメガネが多くて、そのメガネをいつもどこにおいたか分からなくなってしまいます(^^ゞ

まさに、メガネ、メガネ(笑)

夫に「メガネばかりはジンペイちゃんらしくないよねぇ」っていつも呆れられますけど。

なくて七癖ってやつですかねぇ…。
2008/10/14(Tue) 16:24 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
ma*さんへ
ほんと今だから笑える話ですが、
久しぶりにちょっと真剣になりましたよ~
手続き系やお金関係はとっても心配性なので
紛失なんて・・・あり得ないっ!!
ほんと、一安心です☆
2008/10/14(Tue) 22:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
財布スラれたんですね!
しかも新大阪とは、旅行先かな?!
盗られるのは一番後味悪いですよね~
2008/10/14(Tue) 22:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ほんとスーパーで忘れても、持って行かれずに
全部そのままで戻ってくるっていうのは、
ほんと平和な町だなぁ~と思います。
利用者さんちもそうですが、平気でカギを
開けっ放しにして買い物に行く方たちが多い地域なので、
たぶん車から盗らないだろう・・・とは旦那さんと
最後まで言ってたんですがね。
のんびりした所に来てる分、ちゃんと気をつけて
ないとなぁ~と改めて思いました。。。
2008/10/14(Tue) 22:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
定期入れも焦りますよね~
落としても気付かないサイズですもんね。
お金と一緒だし・・・
ほんと落し物は危険。。。
2008/10/14(Tue) 22:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
きっと免許証が入ってたんで、お店でも
届けてくださったんでしょうね~。
一度問い合わせをしてて、「ないです」って
言った手前、恐縮されていたんでしょうが、
こちらとしては、神様に見えましたよ(笑)
2008/10/14(Tue) 22:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
中身の現金はしょうがないにしても、
気に入っていた財布なので、余計に旦那さんも
凹んでいたようでした。
しかも高価なものだから、すぐ買いなおせないし・・・
ほんと、気をつけねば~
2008/10/14(Tue) 22:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
私は財布なくしたことなかったので、
カードは止めたけど、それだけでは不安で、
思わずネットで調べましたよ~。
で、警察にも行ったんですけどね。
私も気をつけないと。
2008/10/14(Tue) 22:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ラーメン、さめると膜はってたんですね!
そういうラーメンたまにありますよね~。
まさに豚の角煮並みの脂ですね。
でも・・・食べてみたいっ
2008/10/14(Tue) 22:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
実は旦那さんは付き合っている間にも
財布を紛失したことがあるので(結局、出てきた
けど・・・)、結構毎回声かけしてるんですけどね。
今回、かなり懲りたようなので、
もうきっとない!...と思いたいです(笑)
2008/10/14(Tue) 22:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
めがね!!
うちは、母がそうです!
しかも、外出間近になって決まって「メガネない」って
言います(笑)
子どものときはよく大捜索したなぁ~
ふと思い出しました♪
2008/10/14(Tue) 22:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
