--年--月--日 (--) | 編集 |
何豆腐好き??
2008年10月09日 (木) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「何豆腐が好き?」


10月2日は豆腐の日だったらしいです。
ダジャレですね

木綿や絹、ゴマ豆腐とか色々ありますが・・・

私、

卵豆腐が好きです


あの、優しい味がたまりませんっ

子供の時から、卵豆腐は大好き
ツワリ時期も、卵豆腐、食べてました(笑)


あとは、豆腐の種類じゃないですが、

揚げだし豆腐が好きです

揚げだし豆腐に、鰹節&ネギ

あの周りのガリガリした食感も好きです


あとは・・・これも豆腐の種類じゃないけど、

厚揚げが好きです

ゴマ油で焼いて、しょうが&お醤油

周りをカリカリに焼きます



あ~、晩御飯食べたのに、お腹減ってきた

そんな10月2日は湯豆腐でした
寒くなって、湯豆腐が美味しい季節になりましたね



さて、みなさんは
「何豆腐が好き?」
コメント
この記事へのコメント
トーフの日♪
私、豆腐大好きです♪

私の好みは、しっかりした固さの木綿豆腐です。
昔は絹派だったんだけど、ここ何年か木綿ばっかり買っています。
タマゴ豆腐は最近食べていないなぁ~
私にとってタマゴ豆腐はおばあちゃんとの思い出の味。
おばあちゃんが作る食卓にしかのぼらなかったから・・・。
なんか、懐かしいです!
今もダンナがキライっていうので、久しく食べていませんが、ゆぅさんの記事読んで食べたくなってきました!
今度のひとりごはんのおかずにしよ♪
2008/10/10(Fri) 01:02 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

お豆腐全般大好きです~^^

卵豆腐はいまだに毎日食べてます^^;

3個パックのあっという間で(笑

美味しいですよね~♪
2008/10/10(Fri) 05:43 | URL  | ゆい #-[ 編集]
豆腐の日
わたしは韮豆腐作って食べました。

わたしは、胡麻豆腐が好きです。
と言ってもふだんいただくのは絹豆腐です。

湯豆腐や厚揚げ、豆腐料理は大好きです。茶碗蒸し大好き
ちなみに卵豆腐食べたコトないのできょうスーパーに行って買ってみます♪

2008/10/10(Fri) 06:01 | URL  | ma* #-[ 編集]
豆腐、あまり好きじゃないです。
ほとんど食べないです。
大豆たっぷりで高コレステロールの私には
もってこいの素材なのはわかっているのですが
納豆や味噌汁で大豆とってます(笑)
2008/10/10(Fri) 16:02 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
豆腐って優しい味ですよね~
ゆうさんは卵豆腐派なんですね。
私は意外と?ごま豆腐が好きです。
なんかあのちょっとしたモチモチ感が好き^^
ちょっと違うかもだけど高野豆腐も好き。
口の中で汁っ気を絞ってから食べるのが好きです。笑
あと揚げだし豆腐かな。
これもちょっと違うかな?笑
2008/10/10(Fri) 17:25 | URL  | KAORY #-[ 編集]
はいはーい( o^∇^)/"

私も、たまご豆腐好き~
オーソドックスに絹か木綿かって聞かれたら、絹!!
厚揚げもおいしいよね
(≧▽≦)
2008/10/11(Sat) 06:02 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
うめこさんへ
卵豆腐って確かに、男性はいまいち・・・っていう人
多い気がします。
味が優しすぎるからかしら。

絹と木綿だったら、木綿派なんですね~
卵豆腐好きの私は、普通の豆腐でも絹派です(笑)
木綿の方がどっしりしてますよね。
2008/10/11(Sat) 14:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
卵豆腐毎日食べてるんですか?!
すごいっ
卵豆腐といえば、3個パックですよね(笑)
2008/10/11(Sat) 14:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
韮豆腐?!また凝ったものですね~
おつまみにも良さそう☆
卵豆腐、ぜひぜひ食べてみてください!
茶碗蒸しが好きなら絶対気に入るはず!
私も茶碗蒸し、めちゃくちゃ好きです♪
2008/10/11(Sat) 14:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
お豆腐嫌いなんですね~
珍しい気がします。
私は納豆の方が苦手です・・・
何回かチャレンジしてるんですが、
どうも仲良くなれません(笑)
2008/10/11(Sat) 14:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ゴマ豆腐好きなんですね。
最近いろんな種類のゴマ豆腐出てますもんね~
高野豆腐は私も好きです!
あの汁を吸ってる感じが美味しい☆
揚げだし豆腐ももちろん好きですよ~
2008/10/11(Sat) 14:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
好みがどんぴしゃじゃないですか~
絹はあの滑らかな感じがいいですよね。
ちょっと寒くなると湯豆腐がいいけど、
真夏は冷やしてネギとお醤油が美味しいですよね☆
2008/10/11(Sat) 14:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
