--年--月--日 (--) | 編集 |
帰省~産婦人科~
2008年10月02日 (木) | 編集 |
中山寺に行ったあと、産婦人科へ


里帰り出産をする病院へ行くのは初めて

妊娠を考えた時から、里帰り先の病院は調べまくって
すんごい数から絞って吟味して選んでいた私。

なので、病院での妊娠発覚後、すぐ電話して分娩予約
惚れまくって決めた病院なのです

人気のある病院で、先生やスタッフの評判も
すごくいいって聞いてたけど、行くの初めてでドキドキ

分娩予約時に電話で色んな希望を聞かれていたので、
初診もスムーズ☆


診察室に通され、先生と挨拶
すんごいニコニコした先生でした

誰と来ているかを聞かれ、「主人です」と答えると、
「ご主人呼んで来て~」って言われ、一緒に入る

私たち二人に色んなことを聞く&アドバイスしてくれ、
診察全部で15分ぐらいしたんじゃないかしら

超音波も初めての腹部エコー。
旦那さんも一緒に映像を見ながら説明を聞く
相変わらず、グルングルン動きまわってた(笑)

で、「中からの方がよく見えるかも~」と先生に言われ、
いつもの経膣エコー。

分娩スタイルとなってしまうので、もち旦那さんは外へ

モニターに赤ちゃんが映り、感動していると、
おもむろに先生が旦那さんを呼ぶ・・・

私、足開いてますけど

ま、タオルかけてあるし見えないからいっか。
私、あんまり気にしないタイプ

きっと立会い出産大歓迎の病院だからかも。

いつも行ってる関東の病院は経膣エコーは
旦那さんNGだから新鮮

で、初めての3Dエコー
立体で見られるんですよ
ベビ 13w5d
真ん中のかたまりが赤ちゃんです
上が頭で、下が足。
あぐらをかいて、向こうを向いて右手で顔を隠してます(笑)


このあと、病院内を看護師さんが案内してくれました
病室や新生児室、分娩台まで

分娩台なんて、ドラマ以外で初めて見たよ
ここも両家両親&私たち夫婦で行ったから、
きっと分娩台なんて両家父たちは初めて生で見たやろうし(笑)

ちなみに、母子同室&母乳育児推進なので、
新生児室に赤ちゃんはおらず、あちらこちらの部屋から
赤ちゃんの泣き声が

今度この病院にくる時は、産休(34週以降)に入って
実家に里帰りしてきてから

看護師さんや先生がとてもアットホームで、
早くここで生みたいと思いました
妊娠する何ヶ月も前からリサーチしまくっていたかいがありました

あとは無事に育ってくれますようにjumee☆faceA80
コメント
この記事へのコメント
凄い☆
妊娠前から病院決めてたんですね
イメージってだいじらしくて自分の人生ってそのイメージ通りになるみたいですよ。

自分が気に入った病院で出産できるなんて幸せ
エコ~凄いデスネ
赤ちゃんがはっきり見える!
かわいいですね

私もきょう病院行って来たんです。
ラストチャンスです

2008/10/02(Thu) 19:18 | URL  | ma* #-[ 編集]
3Dエコーってすごいね!
はじめてみたのでビックリしちゃった!

せっかく説明してくれたのに、見慣れてないせいか
今一つ分からなかったけれど(ごめんね)
確実にお腹の中で大きくなってるんですね(^^)

私もゆぅさんの出産、自分のことのように楽しみにしています♪
2008/10/02(Thu) 19:35 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
すごいですね~ 3Dエコー。
私が出産した頃はすごく少なかったけど
その頃に比べたらだいぶ増えたのでしょうねぇ。

出産は先生との相性も大事ですから
合うようで良かったですね。
楽しく幸せな妊娠生活でありますように。
2008/10/02(Thu) 19:41 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
3D記念になりますね~。うちも、したんだけど、
え~これが出てきてさくなんだって、なんかいつも神秘的に思ってしまいます。

産婦人科わたしも人気のところをえらんだんだけけど、毎日あの美味しい料理とおやつ食べてたかったです。。。笑
2008/10/02(Thu) 21:27 | URL  | まきずし #-[ 編集]
安心できてよかったです!
いい病院が見つかってよかったですね。
出産する病院が離れていることは、妊婦さんにとって大きな不安材料なはずです。

3Dエコーってすごいですね!
こんなにはっきり見えるんだぁ~Σ(ノ°▽°)ノ!
ゆぅさんのお子さんは気にしないタイプのゆぅさんとは違って恥ずかしがりやさんなのかな?(笑)
2008/10/02(Thu) 22:34 | URL  | うめこ #-[ 編集]
理想の産院に巡りあえて良かったですね☆実際産院へ行って、出産のイメージも膨らんだのでは?!(*^_^*)

私も今は出産施設のない産科にいるので、来週出産する産院に初めて行く予定です!口コミは良さそうなんですが、やっぱり実際行くまで不安です(>_<)
2008/10/02(Thu) 23:40 | URL  | よっちっち #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

私もお友達に赤ちゃんがお腹にいる時の

写真見せてもらいました^^

ホント不思議で^^

元気に大きく育ってくれるといいですね~♪

2008/10/03(Fri) 04:48 | URL  | ゆい #-[ 編集]
順調そうでなによりよ~(*^_^*)

素敵なマタニティーライフ満喫してちょ♪
2008/10/03(Fri) 07:40 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
3D写真はいい記念ですね☆
私もアルバムに貼ってます♪
私も母乳で育てたかったのですが、
そこまで推進してない産婦人科だったので、
産後ちょっと苦労しました~…
完母は楽なので、頑張ってくださいね♪
(ミルク代↓、荷物↓)
2008/10/03(Fri) 10:40 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
すごい!すごい!
何度も説明を読んで写真とにらめっこしてたら・・・・見えた!!

すごいすごい!!
これって何週のエコーですか?

すぎのこも今月4Dとりにいきます!
すごいたのしみ!
2008/10/03(Fri) 23:05 | URL  | すぎのこ #-[ 編集]
ma*さんへ
イメージって大事なんですね~☆
妄想好きの私♪ 妄想も大事だってことですね~
ma*さんも病院の先生のこと、すごい信頼されてるのが
文章から伝わってきます。
なかなか相性のいい先生って巡りあえないけど、
縁ですよね~
2008/10/06(Mon) 20:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
うちの両親も画像見ても、「へ?」って
なってましたよ~。私が画面に張り付いて
解説してやっとわかってもらえました。
説明してもらいながら見ないと、わからないですよね~
2008/10/06(Mon) 20:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
3Dや4Dエコーは結構どこでも置くように
なっているみたいです。
通常料金より、やや高めですけどね(笑)
出産は一生に何度あるかないか、信頼している先生と
頑張ります!
2008/10/06(Mon) 20:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
まきずしさんも、産婦人科結構選らんだんですね☆
料理が美味しい所って人気らしいですね~
そういううちも、美味しいらしいので今から楽しみです(笑)
2008/10/06(Mon) 20:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
気にしないタイプの私と同じで、
マイペースなのかも(笑)
いつもなかなかベストショットを見せてくれません。
朝の診察だと寝てるし。。。
私の遺伝かもです(笑)
2008/10/06(Mon) 20:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
よっちっちさんへ
来週、初診なんですね~
調べてはいても、実際行くまで緊張ですよね。
よっちっちさんも実際行くと、きっと「さぁ産むぞ!」って
気分にきっとなるはず☆
2008/10/06(Mon) 20:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
お腹の中が見えるってほんと不思議ですよね~
胎動がまだないので、まだお腹に本当にいるか
半信半疑です(笑)
2008/10/06(Mon) 20:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
妊婦生活って、すごい長いのかと思ってたら
あっという間に日が過ぎていく感じです。
十分楽しんでいるくせに、楽しまなきゃ。。。と
焦ってしまいます(笑)
2008/10/06(Mon) 20:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
初産だと特に初め出にくいっていいますもんね~
完母の方が確かに経済的(笑)
自分の体から赤ちゃんの食料が出るって
考えてみればすごいですよね~
うちは母子ともに大丈夫であれば、産後休暇後
復帰を目標にしているので、混合になっちゃいそうです。
2008/10/06(Mon) 20:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
すぎのこさんへ
このエコーは13W5Dのものです。
きっとすぎのこさんがエコーやってもらうと
もっと顔とかはっきりわかると思いますよ!
画像のアップ、楽しみにしています!
2008/10/06(Mon) 20:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
