--年--月--日 (--) | 編集 |
帰省~中山寺~
2008年09月30日 (火) | 編集 |
帰省3日目の出来事です

この日は安産祈願へ

両家の両親と私たち夫婦、すなわち3家族で行きました

関西では有名な『中山寺』

両家の親がここで安産祈願をしているので、
私と旦那さんは正確には2度目
って、お腹にいるときだから覚えてるわけないけど

中山寺
↑父が撮影場所を決め、母が撮影jumee☆camera1b

5ヶ月の戌の日は少し先なんですが、
その辺りでは帰省できなそうなので、
少し早めてお参りに

祈祷の申し込みをして、安産祈祷セットをもらう

そのあと、お参りをしてお地蔵さんに
願いを書いた前掛けをかけましたjumee☆faceA80
中山寺 地蔵

私が手に持ってるのが安産祈祷セット


この安産祈祷セット、あらかじめ祈祷してある腹帯とお守りが
入っています。
で、これと別にお札を10日間身代わりに祈祷してくれ、家へ郵送


ここで、このお寺の有名な噂を一つ

今回頂いた祈祷済みの腹帯は、今までに安産された人がお礼参りに
新しい腹帯を買って、このお寺に奉納します。
この奉納するときに、生まれた子供の干支と性別を腹帯に書きます。
その奉納後、さらに祈祷された腹帯を今回頂いたわけですが・・・


有名な噂とは・・・

書いてある性別と逆の子供が生まれる


これ、かなり有名なんです



ま、占いみたいな感覚ですが、ちょっと楽しみです。
実は5ヶ月の戌の日まで
腹帯は開封しないでおこうと決めたので、
あとちょっと我慢

また戌の日の記事で結果アップしますね


さて、この中山寺。
石段を結構登るって事前に聞いてたんですが、
なんと、屋根付きのエスカレーターがついてました
両親のときはなかったらしいですが、
よく考えたら妊婦さんに長い石段はちょっときついですよね


このあと、この大人数で出産予定の産婦人科へ・・・
コメント
この記事へのコメント
安産祈願☆
安産祈願となると・・・私には未知の世界です(^ ^;)
ママになるには、あんなこともこんなこともするんだな~っていつも勉強させてもらっています。
逆に、私たちもそうやって産まれてきたんですね!

写真のゆぅさん、とっても小さくてかわいいですね♪

ゆぅさんとこのベビちゃんの性別占い・・・楽しみです~!
2008/09/30(Tue) 23:24 | URL  | うめこ #-[ 編集]
安産祈願(^O^)/

すっぽ~んっとおぎゃ~っと
元気な赤ちゃんの誕生!!
埼玉からもいのってま~す☆
2008/09/30(Tue) 23:41 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
へぇぇ~そうなの。。
巷では、いろんな噂が飛び交うからね。
どっちでしょうね。
とにかく、元気な赤ちゃんが安産で
生まれますように~!
ゆぅさん、お義母さんも優しい方のようで
よかったぁ~。


2008/10/01(Wed) 01:08 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

元気な赤ちゃんんが生まれますように^^

みんなで産婦人科^^

なにかあったのかな~^^
2008/10/01(Wed) 05:34 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ここ よくベビ雑誌の端っこにのってますよね~。なので名前だけよく知っていたりする私です。
私は こちらでは有名な 水天宮に行ってきました。
でも メインは近所の親子丼屋さんだったりしましたが!!
はぁ また食べに行きたいなぁ…
2008/10/01(Wed) 09:00 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
こんにちは^^

ゆぅさんの写真を初めてみた気がします。。
ほんっと細いんですね~羨ましいっ!
そして旦那さんとの身長差が・・・・・
旦那さんが高いのかな?ゆぅさんが小柄なのかな~?^^

中山寺!
BLOGでやり取りしてる方で今妊娠中の子も
中山寺に行ったと書いてました!
そしてその噂の事も言ってました!
その子は「女」と書かれていて、病院でも「男の子」と診断されたみたいですよ~
ゆぅさんも楽しみですね!
2008/10/01(Wed) 14:28 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆぅさん、細っ!!
足とかめっちゃ細いですね。
羨ましい・・・。
色々と噂があるんですね~
どちらなのか気になりますね!!
そして、本当に当たるのかも気になります(▽`*)
2008/10/01(Wed) 20:17 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆぅさん細い!
だんな様との身長差がよいなぁ。

中山寺聞いたことあります
性別当たるか気になります♪
二代でしかも両家のお母様が安産祈願しているなんて
ゆぅさんのことも見守ってくれますね
2008/10/02(Thu) 07:17 | URL  | ma* #-[ 編集]
ゆぅさん、細っ!
PTやってると
筋肉隆々になるはずなんだけどな~…(汗)

安産祈願、いいですね♪
元気な子が生まれますように…☆

その後の産婦人科が気になります…ポチッ☆
2008/10/02(Thu) 11:01 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
うめこさんへ
私たちも初めてのことだらけなので、
教えてもらいながらです。
ただ、今はネットもそうだし、本もたくさん出てるので、
情報は手に入りやすいです☆
性別、楽しみです♪
2008/10/02(Thu) 20:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
安産菌ありがとうございます♪
いいお産ができるといいな☆
2008/10/02(Thu) 20:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
ほんと噂って色んなのがありますよね~
このお寺の噂も結構有名らしいです。
ま、楽しみ半分で見てみます☆
2008/10/02(Thu) 20:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
お願いありがとうございます☆
ほんと、元気が一番ですよね!
2008/10/02(Thu) 20:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
水天宮!知ってます!
同じく、出産雑誌とかによく載ってるので!!
しかも、その親子丼屋さんも有名らしいですね☆
お参りは行ったけど、その親子丼屋さんに
行ってみたいです(笑)
2008/10/02(Thu) 21:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
いやいや、KAORYさんも細いじゃないですか!
お友達が中山寺に行かれたんですね~
しかも、噂当たってる!!
これは、さらに楽しみになってきました♪

ちなみに、うちは私がちびっこで、旦那さんが
のっぽさんです。
2008/10/02(Thu) 21:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
いやいや、お腹はいい感じで出て来ましたよ~
もう銭湯とか温泉には行けない感じ(笑)
こういう噂って、はずれてもそんなに落ち込まないから
面白いですよね~
2008/10/02(Thu) 21:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
結婚式の誓いのキスで大変だった身長差です(笑)
それ以外はあまり不便は感じませんが、
二人で歩いてて私がボソボソしゃべると
上まで届いてないのか、聞こえにくそうです(笑)
2008/10/02(Thu) 21:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
二の腕はムチムチですよ~
PTの悲しい宿命ですよね(涙)
二の腕も新人のころは締まってたんですが、
なんだか最近タプタプに・・・
利用者さんのカウントばっかりとってないで、自分も
筋トレしないと(笑)
2008/10/02(Thu) 21:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
