--年--月--日 (--) | 編集 |
帰省~遊びに~
2008年09月29日 (月) | 編集 |
帰省2日目は旦那さんのおうちへ

旦那さんの実家とうちの実家は
車で行っても、電車で行っても45分ほど
渋滞すると1時間、渋滞しないと30分ぐらい

今回の帰省でも、「久しぶりの実家なんだから」と、
私が自分の実家にいることを快く承諾して下さったお義母さん
私も実家で親孝行&おばぁちゃん孝行できるし、
ほんと、毎回感謝です

ということで、帰省2日目は自分の実家から
旦那さんの実家に遊びに

旦那さんの実家だというのに、毎回くつろいでしまいます


で、旦那さんとお義母さんとベビーザらスへ

母子手帳ケースが欲しかったんですが、
母子手帳と同じプーさんのケース発見jumee☆faceA151
お義母さんがプレゼントして下さいました
母子手帳ケース

レジの際に、店員さんに出産の予定があるかを聞かれ、
「あります」と答えると、サンプルをくれました
新生児用のオムツと、携帯用粉ミルクのサンプル

お得と思ったのもつかのま、
粉ミルクは出産前に期限切れとなりそうです落ち込み
コメント
この記事へのコメント
うれしくって 目新しくって ついつい買っちゃいますが 
いらないものもあったりしますよ~。
どうぞお気を付け下さいましね♪
2008/09/29(Mon) 21:40 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
期限切れる前に、自分が飲んじゃうしかないですね

お義母さま優しいデスネ~♪
できたお義母さま
ぷーさんのケースかわいいデスネ☆
あと半年
いっぱい記入できますねo(≧∀≦)o

2008/09/30(Tue) 04:18 | URL  | ma* #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

仲良しなんですね~^^

気を使わないっていうのが一番ですね~♪

うらやましいな~^^
2008/09/30(Tue) 04:38 | URL  | ゆい #-[ 編集]
とてもいいお義母様ですね~
うちの義母も似たような人です。
嫁であるあたしの方に気を使って下さって・・・
義実家ではいつも何もせず、ゆっくりさせてもらってます(笑)
ほんま感謝やわ~
プーさんの手帳ケースかわいい!!
ベビーアイテムが着々と増えていきますね。
産まれてから子供に見せるためにも、
今からたくさん書いてあげて下さいね。
2008/09/30(Tue) 10:16 | URL  | ミカ #-[ 編集]
私もベビザラスで粉ミルクもらいましたが、出産前に期限切れ...(>_<)悲しいですよね。

赤ちゃん本舗はミルク引換券をもらいました!出産近くなったら引き換えできるみたいで無駄にならずに済みそうです☆

実家でゆっくりのんびりなさってきて下さいね(*^_^*)
2008/09/30(Tue) 10:42 | URL  |  #-[ 編集]
プーさん・・可愛い~!!!!
こういうちょっとしたグッズでも、拘って「お気に入り」のものを使いたいですもんね♪

色々買い揃えなきゃいけないものも沢山あるでしょうけれど、ゆぅさんの気に入ったものが見つかるといいですね(*´艸`)

それを探して歩くのも、また楽しいんでしょうね~♡♡
2008/09/30(Tue) 12:08 | URL  | Lani #-[ 編集]
出産って言っても、出産前後に色々と出費があって大変そうですよね~(>_<)
まだ出産は未知の世界なので、色々と勉強させてください~^^

せっかく貰ったサンプルも出産前に期限が切れちゃうなんて残念~
でも母子手帳ケース可愛いですね(*´∀`)
2008/09/30(Tue) 15:16 | URL  | KAORY #-[ 編集]
懐かしいわ~(^^)

母子手帳ケース、かわいいな~♪
わたしも買えばよかったわ~

≪私かわなかったんだ~≫

やさしい義母さんだね☆
2008/09/30(Tue) 15:27 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
母子手帳ケース、私も買いました~☆
マザーズバッグとおそろいです♪
出産後も大活躍ですよ!
2008/09/30(Tue) 16:28 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
確かにそうかもしれませんっ!
ほんと、いるもの吟味して買わないと。
雑誌とかに必要なものが書いてあったりするので、
今のうちに情報収集して勉強せねば・・と思ってます♪
2008/09/30(Tue) 22:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
おぉっ!自分で飲むのは思いつきませんでした!
ナイスアイデアかもっ!!
でも・・・美味しいんだろうか。。。
ペットフードは最近、人間が食べても美味しいらしいけど、
粉ミルクは。。。笑
ま、体に悪いもんじゃないから、経験で飲んでみようかな♪
2008/09/30(Tue) 22:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
逆に気を遣ってもらっちゃってるぐらいです(笑)
居心地がいいので、何もしなくても居座っちゃいます☆
2008/09/30(Tue) 22:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
ミカさんのお義母さんもそうなんですね~
旦那さんは選べますが、義両親はなかなか
選べないので、ほんと縁があって感謝です☆
親が増えるってのは嬉しいですよね~
2008/09/30(Tue) 22:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
2008/09/30(Tue) 10:42さんへ
ミルク引換券いいですね!
それなら欲しいときに引き換えられるのに・・・
タダとはいえ、もったいない気がしちゃいますよね(笑)
2008/09/30(Tue) 22:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
こういう長く使うものって、お気に入り見つかると
嬉しいですよね~
スケジュール帳とか、家計簿とかも、気に入ったのだと
俄然、やる気がわきます!
そろそろスケジュール帳も買う時期だなぁ~
2008/09/30(Tue) 22:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
私の情報なんかでよければ☆
かなり手探り状態ですけどね(笑)
色々事前に調べて購入とか決断とかするタイプなんですが、
新しい事ばかりの最近はなかなか追いつかないです。
2008/09/30(Tue) 22:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
確かに母子手帳自体、ケースかぶってるから
汚れもしないんですよね~
ただ私、レシートとか、予約の紙とか、案内とか
溜め込んじゃうタイプなので、既に母子手帳が
パンパンだったんです(笑)
この時期でパンパンだったんで、ケース買いました☆
2008/09/30(Tue) 22:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
母子手帳って、出産後もかなり長い間
使うんですよね~☆
マザーズバッグとお揃いなんですね!
今は色々種類があるから、選ぶの楽しいですよね。
2008/09/30(Tue) 22:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
