--年--月--日 (--) | 編集 |
帰省~買い物2~
2008年09月28日 (日) | 編集 |
帰省1日目の続きです

買い物は母と

エンジェリーベというマタニティーウエア専門の
ブランドがあります。
主に通販やネット販売で、店舗は日本に5店舗だけなんですが
運よく家の近くに大阪店があるので、
行ってみることに

このブランドは、とにかくパンツが優秀
妊娠初期から臨月まで楽々というのが売りです。




実際店舗にいくと、店員さんがサイズの相談にのってくれたり
履き方を教えてくれたり、かなり親切でした

しかも、マタニティ専門なので、至るところに
休憩用のソファーがあったり、試着室の中にも
イスがあって、立ち上がりやすいよう手すりまで完備jumee☆faceA61

私も何枚か試着したんですが、
お腹にクッションを巻いてくれて臨月を再現
その上でパンツを履いて、着心地をチェック

全然苦しくないし、すんごい優秀だと思います


あと、腹帯選び。
リハビリ職という仕事柄、腰痛予防と
お腹を支えられるように、来月から臨月まで使えるものをチョイス
これも試着をしまくり、詳しく説明をしてくれて、決定


次にアカチャンホンポ
妊婦用の下着を購入

赤ちゃん用品が盛りだくさんで、見てるだけで楽しかったです

と、同時に。。。
こんなに準備する必要があるのね・・・と
現実を目の当たりにしたり(笑)
買い漏れしないように気をつけないと


家では早速マタニティを着ています
実は2週間ほど前から、急にお腹が出始めました
もともとガリガリなので、余計に目立つ

妊娠線予防のためのクリームも
すでにヌリヌリしてます



色々調べて、マッサージがいらないタイプをチョイス
ズボラさんには嬉しい
コメント
この記事へのコメント
優秀デスネ~♪
マタニティでジーンズがあるなんて初めて聞きました。

妊婦さんでも、最近はみんなお洒落でかわいい方が多い☆

ゆぅさんもお痩せさんなんですね!
マタニティが似合いそう(^^)

無理しないでくださいね

2008/09/28(Sun) 22:58 | URL  | ma* #-[ 編集]
デニムは1つあると便利ですよ~☆
冬はもっぱら、スパッツかデニムでした~(笑)
ゆぅさんはマメにお手入れしてますね!
私はドラッグストアで買った
保湿クリームを塗り塗りしてました…
2008/09/28(Sun) 23:50 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
私も!
この前、エンジェリーベでジーンズ買いましたー☆
なかなかジャストサイズのものが見つからなくて、5着以上試着した結果、ようやくピッタリなのを発見!!
店員さんも親切に説明してくれて、良いお店ですよね♪
チュニックとかも少し買ってきましたが、安い通販のやつより断然カワイイです!
もっと買い足したいなぁ(^^)
ちなみに私も、お腹明らかに出てきましたよ♪
2008/09/29(Mon) 00:27 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
選ぶのも楽しそう~
最近のは、おしゃれなのが
揃ってるんでしょうね。
予防クリーム、、そんなのが
あるんですかー知らなかった。

仕事しながら大変だと思いますが
体に気をつけて無理しないようにネ。
2008/09/29(Mon) 00:38 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

今はおしゃれな洋服がたくさん

あるんですね~^^

もうお腹結構出てきたかな?^^

>鶏ユッケ、私も初めて^^
美味しいですね~^^
2008/09/29(Mon) 05:04 | URL  | ゆい #-[ 編集]
マタニティライフの時期だってお洒落したいですもんね
このデニムは良さそうだわ♡
臨月まで着れる・・っていうのが優れものよね♪

妊娠線・・・これって人によってさまざまみたいだけど、やっぱり早めにケアしておいたほうがいいらしいわよ(´・ω・`)
マメにクリームを塗って、少しでも妊娠線予防が出来るといいですね♪
2008/09/29(Mon) 12:03 | URL  | Lani #-[ 編集]
最近は・・・
マタニティウエアもとってもかわいいものがあるみたいですね♪
出産準備というのは、赤ちゃんのものをそろえることばかりに目が行きがちですが、ママのものもたくさん必要なんですもんね・・・。

お腹大きくなってきてるんですね!
もうそんな時期なのか~と驚いておりますが、
やっとベビちゃんの成長が目に見えてきて、
楽しみも倍増ですね☆
2008/09/29(Mon) 14:53 | URL  | うめこ #-[ 編集]
マタニティ用の洋服は意外と高いらしい・・・・・
と最近初めて知ったのですが、
やっぱりこういうジーンズも高いんですかね~
でもあると絶対便利ですよね!
私のお友達はお母さんに持ってたジーンズをこんな風に改良してもらってましたよ~
毎日のように履いてました^^

初めてのことだらけだと、店員さんが親切ってかなり有難いですよね~
お仕事はギリギリまでされるんですか?
あまり無理しすぎないようにしてくださいね(>_<)
2008/09/29(Mon) 15:35 | URL  | KAORY #-[ 編集]
[エンジェリーベ かなり気になっていて うちの近くにもあるので行ってみようと思ってたんですけど…e-263
良さそうな所ですね☆またの機会に行ってみますe-266
赤ちゃんグッズは ホント可愛いですよねe-267

無理のないように頑張って下さいねe-271
2008/09/29(Mon) 17:15 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
そうそう、わたしも、マッサージが要らないタイプ買ってました。毎日やってたら、妊娠線1本もでなかったですよ。しかし必至こいてやったのは、
6か月くらいからだったなあ~。

あと、乳首のマッサージ下のほうがいいですよ。
吸われて吸われて生まれたとき、乳首が血首になってました 笑
2008/09/29(Mon) 20:14 | URL  | まきずし #-[ 編集]
マタニティグッズも色々あるんですね~
でも、ゆきさん細いなら私の服が着れるかも(涙)
本当、マタニティでもおかしくないくらいブタちゃんなので(汗)
お腹が大きくなるとお仕事とかも大変そうですね。
無理せず体に気をつけて下さいね(▽`*)
2008/09/29(Mon) 20:48 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ma*さんへ
もともとガリ体型なんで、食べても食べても
太ってくれません・・・
母体と赤ちゃんで栄養の取り合いをしている感じです。
で、負けてしまってます(笑)
2008/09/29(Mon) 22:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
上の服は最近ワンピやチュニックが流行ってるので
頑張って下だけ買いました☆
妊娠線は乾燥も大敵だから、保湿してれば
大丈夫!って本にも書いてありました♪
保湿がんばります!
2008/09/29(Mon) 22:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
おぉっ!エンジェリーベの店舗いったんですね!
ほんと試着しまくらないと、サイズ展開が広いから
ジャストが見つからないですよね~
お腹でてきたの、私はやいと思ってたんで、
心強いです♪
2008/09/29(Mon) 22:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
妊娠線予防クリームは保湿クリームでもいいらしいですが、
お手入れしないと、お腹がスイカのように
なるらしいです。。。恐怖なので頑張ります(笑)
2008/09/29(Mon) 22:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
今はほんとおしゃれなマタニティが多いです。
かと言って、ずっと着るわけじゃないので、
買いすぎ厳禁です(笑)
2008/09/29(Mon) 22:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ほんとマメにクリームを塗るしかないっ!
ただでさえ、冬はおばぁちゃん並みに肌が
乾燥してかゆくなっちゃうタイプなので、
塗りまくりです。3日ボウズにならないよう頑張ります!
2008/09/29(Mon) 22:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
妊娠時期って特殊だから難しいですよね~
ただ、ズボン類は確実に入らなくなるだろうから
買っても損はないかと。
臨月は冬から春時期なので、上に重ね着すれば
あんまりお腹は目立たないかなぁ~と今から
その時期のスタイルを考えてます。
2008/09/29(Mon) 22:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
マテニティものは値段ピンキリな気がします。
普通のレディースのブランドがマタニティとか
出してますが、そういうところのは高いっ!
エンジェリーベは7000円台以下なので、結構
お買い得です☆ 考えて買わないとなぁ~と
思います。

仕事は母子ともに大丈夫であれば、ギリギリまで
働きますよ~☆
家にいても有効に時間を使えないタイプなんで(笑)
2008/09/29(Mon) 22:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
赤ちゃんグッズは見てるだけでも面白いです。
初産なので、余計にみるもの目新しくて・・・
まだ早いので何も買ってないんですけどね☆
2008/09/29(Mon) 22:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
妊娠線全然でなかったんですね~ 優秀!
マメに毎日やることですよね~。
マッサージするタイプはただでさえ面倒くさがりなのに、
絶対無理!と思って、買わなかったんですよ。
これから寒くなるし、マッサージするなんて寒すぎる!
血首・・・怖すぎますっ
2008/09/29(Mon) 22:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
結構お腹大きくなってきちゃったので、
きっと着れないですよ~
なんだか体型が女性の体型から、お母さんの
体型になってきてて、嬉しいものの、
ちょっと複雑な気持ちです(笑)
2008/09/29(Mon) 22:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
