--年--月--日 (--) | 編集 |
実家帰省
2008年09月19日 (金) | 編集 |
今日の仕事後、旦那さんと大阪の実家へ

金曜の夜に家を出発して、火曜に大阪を出る予定



今回のメイン行事は、
戌の日のお参り
   &
里帰り先の病院見学

です


あとは、ゆっくりマタニティの買い物でもしようかと



戌の日のお参り先のお寺は、
うちの両親も、旦那さんの両親も安産祈願に行った場所

ということで、ぜひ私も関西で



里帰り先の病院は、人気があり、8週目の時点で
もう電話で分娩予約はして(10週でいっぱいになるらしい・・・)、
「遠方だし、いつでも帰省した時についでに来て下さい」って
言われてたので、見学がてら今回受診することに

実際産む病院なので、見学楽しみです




ただ、今回台風が・・・
ちょうど台風に立ち向かっていくルートです(笑)

去年の今頃の帰省も、ちょうど台風に向かっていったんですよね

普段は晴れ男&晴れ女ですが、
台風には好かれちゃってます落ち込み


体調にも気をつけながら、ゆっくりいってきます
コメント
この記事へのコメント
去年の今頃台風でしたね。
ムスコの移動教室と重なり 延期になってしまったし
ベランダのガラスはひび入るしで
強烈に印象に残っています。

どうぞ里帰り ゆっくりなさってきて下さいね♪
2008/09/19(Fri) 09:23 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
台風、今は四国あたりみたいね^_^;
かなりアチコチで被害も出ているようだし、高速道路とか心配だね・・・
どうか安全運転で行ってきてくださいね!!

ご両親様も、義両親様も、きっとお二人の帰省を心待ちにしていることでしょう
楽しいひとときを過ごせますように♪
2008/09/19(Fri) 09:45 | URL  | Lani #-[ 編集]
台風に負けないで帰省先が晴れるとイイデス!

お参り早いデスネ~
もう?って感覚です(^^)
ゆぅさんの中でべびちゃんがすくすく育ってるんですね

大阪でゆっくりしてきてください。
レポ楽しみにしていますo(≧∀≦)o

2008/09/19(Fri) 12:28 | URL  | ma* #-[ 編集]
気をつけて!
行ってらっしゃいませ!!
安定期に入ったけど、無理しないでくださいね☆

ベビちゃんが宿って以来、
初めての帰省は、みんなのうれしい笑顔がたくさん見れる機会ですね!
両親にたっぷり甘えてきてくださいな♪

2008/09/19(Fri) 19:32 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ベビちゃん関連の行事がいっぱいの里帰り、楽しみですね♪
気をつけて行ってきてください☆
ちなみに台風は、もうどっか行っちゃいましたよー。
大阪は、全然雨も降ってないです!!
2008/09/19(Fri) 22:05 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
戌の日ということは、もう1ヶ月なんですね!?
早いな~~~
でもゆぅさんはあんまり妊娠の話題を出さないので
たまに妊婦さんって事を忘れちゃいます(;´∀`)

実家の近くに人気の病院があるっていうのも安心でいいですね^^
帰省楽しんできてくださ~い
2008/09/19(Fri) 23:25 | URL  | KAORY #-[ 編集]
気をつけていってらっしゃ~~いヽ( >∀<)ノ

台風、早くそれてくれるといいんだけどね~

ほんっと…汗汗
2008/09/20(Sat) 03:51 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
台風は大丈夫でしたか??
そして、病院見学はどうでしたか??
私は雨女なので。
台風には勿論好かれちゃってます(涙)
2008/09/21(Sun) 17:12 | URL  | ゆー #-[ 編集]
病院も人気があるところとかがあるのですね!
自分はまだそういう知識がないのでゆぅさんのブログはとっても参考になります^^
私は自分の実家はあまり居心地がよくないので、たぶんこのまま関東で産むことになると思います。

安産祈願、うちも早く行けるようになりたいです☆
2008/09/21(Sun) 19:05 | URL  | ゆう@日々のできごと #YJu44DRE[ 編集]
こんばんは~。

ご実家でのんびり過ごされてますか?

クリニックの見学もたのしみですね。

安産祈願、私も遠方ながら(^人^)
2008/09/21(Sun) 19:54 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
うちは安産祈願にいかずに、おばあちゃんのお墓にお参りにいきました。
近い先祖にしようというすこしめんどくさがり私たちの勝手な言い訳みたいな感じで・・。
わたしもゆぅさんの安産祈ってます★
つわりはだいじょうぶですか~??
2008/09/23(Tue) 11:49 | URL  | まきずし #-[ 編集]
ちょうど1年前…懐かしい~です☆
腹巻する予定でしたが、
暑かったので、たんすの奥でした(汗)
冬はとっても活躍しましたよ♪
2008/09/24(Wed) 16:21 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ガラスにヒビ?!
それはかなりの強風ですね。
今まで台風で怖い思いをしたことがないので
なめてましたが、気をつけないとですね~
2008/09/26(Fri) 21:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
台風とは浜名湖あたりでぶつかり、その時点で
仮眠休憩をとったので、起きたころには
台風が去って青空でした。
寝すぎました(笑)
2008/09/26(Fri) 21:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
2週間ほど早いんですが、なかなか帰れる
機会もないのでお参りにいきました。
初めてのことだらけでおもしろかったです。
参考になれば♪と思います。
2008/09/26(Fri) 21:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
どうも妊婦の自覚がないので、
かなり意識して大事にするようにしています・・
楽天家の性格はこういう所でマイナスですね(笑)
無事往復できて良かったです。
2008/09/26(Fri) 21:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
台風情報ありがとうございます☆
大阪はすっごい暑かったです。
関東はもう涼しくなっているので、かなり
損した気分でした(笑)
2008/09/26(Fri) 21:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ほんと月日が経つのがすごい早い気がします。
学生のころってもっと遅かった気がするのに
社会人になってから、どんどん早くなる・・・
高齢者の人が自分の年わからなくなるのが、
わかる気がします(笑)
2008/09/26(Fri) 21:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
関東は今年はじめての台風ですよね~
確か去年は当たり年で、台風の心配ばっかり
してた気がします。
2008/09/26(Fri) 21:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
幸い、実家に帰ったときの行事は
雨に当たらなかったですよ~
病院見学も思ったより詳しく紹介してくれて、
面白かったです☆
2008/09/26(Fri) 21:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆうさんへ
最近は里帰りせずに、夫婦二人を選ぶ人も
多いみたいですよ~
病院は産院が少ない地域は混むし、多い地域でも
人気のある産院は予約がすぐいっぱいになります。
私もそうでしたが、妊娠を希望する時期から
探しておいた方がゆっくり選べますよ~♪
2008/09/26(Fri) 21:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
安産祈願ありがとうございます!
ばっちり届きました!!
病院は見学しておいて良かったです。
普段足を踏み入れないところですしね~
2008/09/26(Fri) 21:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
お墓参りもいいアイデアですね。
私はイベント事が大好きなので、両家に心配されながら
関西までお参りにいきました(笑)
ツワリはずいぶん落ち着いてきました。
毎日お腹に「お手柔らかに~」と話しかけてます♪
2008/09/26(Fri) 21:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
さらしの腹帯は巻くのも大変だし、ケーシーの下
だと目立つので、
マジックテープタイプの腹帯を買いました☆
下がってこないようにだけ、気をつけたいです。
2008/09/26(Fri) 22:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
