スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポテトチップス
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「ポテトチップス、好きな味は?」


うーん、私はダントツで
うすしお


あの塩っけがたまりませんっ



次はコンソメパンチかなぁ

マニアックなところでは、フレンチサラダ味 が好き



ポテトチップスって、食べだすと止まりませんよね

しかも、食べると毎日でも食べたくなる中毒性がある気がする


カロリーも高いし、塩分も多いから、
ダメだってわかってるんですが、
ひと袋、ペロッと食べちゃいます

なので、最近は買わないように・・・というか、
見ないようにしてます


でも、こうやって書いてると、
食べたくなってきたぁ~jumee☆faceA87
コメント
この記事へのコメント
私もうすしおorコンソメパンチ派です。
最近食べてないなぁ~・・・

基本的には、お菓子は甘いものしか買わないんですが、たまーにむしょーに食べたくなります。
ポテチって食べだすと止まらないですよね!
あ~なんだか、私も食べたくなってきました(笑)
2008/09/15(Mon) 22:31 | URL  | うめこ #-[ 編集]
私はコンソメかのり塩かなぁ~
カルビーならコンソメ、湖池屋ならのり塩って感じです。
私もスナック菓子大好きで開けたら最後まで食べちゃいますねぇ~
そうそうカロリーは高いから気をつけないと!
わかっちゃいるけど、あのしょっぱさが癖になるよね!
2008/09/15(Mon) 23:15 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
私はコンソメ派かな~
濃い~味が好きです。。

そうそう、ポテトチップスとかのスナック菓子って
食べだすと止まらなくなっちゃいますよね~
なので、私も普段は買わないように見ないようにしてます。笑
2008/09/16(Tue) 00:03 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

ポテトチップ大好き~^^

私はなんだろ~♪

たぶんお塩味かな~^^

久々に買ってきちゃおうかな~^^

ついつい食べすぎます(「笑
2008/09/16(Tue) 04:52 | URL  | ゆい #-[ 編集]
私もうす塩
くせになりますよね~☆
好んでたくさん買わないけれど(*_*;
食べだすと止まらない。
ちょっとズレちゃうけど、昔流行ったハートチップル好きでした

にんにくがバッチリきいてるんです(^^)

2008/09/16(Tue) 05:24 | URL  | ma* #-[ 編集]
これはやっぱり!!!

  サワークリームか、フレンチサラダ

これだの(^O^)

うす塩も大好き(*^_^*)

袋をあけちゃうと、つい最後まで
ボソボソ食べてしまう危険なゆかっちでした≪笑≫
2008/09/16(Tue) 07:38 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
???
私は ポテチ自体、何味があるか、思い出せない・・・( ̄∇ ̄;)

そういえば、忘れるくらい食べてないからなぁ~
ガーリック味ってありますか?
もし、そんな商品があれば、きっと選んでるかな♡
2008/09/16(Tue) 09:14 | URL  | Lani #-[ 編集]
私はのりしお~♥
次はコンソメ。

絶対止まらないから 食べないように我慢してます。
2008/09/16(Tue) 10:27 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
わたしは関西だししょうゆ?でしたっけあれ好きですね~。
2008/09/16(Tue) 23:36 | URL  | まきずし #-[ 編集]
やっぱりうすしおやろーー!!
飽きひんし、結局行き着くところはうすしおです。
あと関だし(って言いませんか??)もたまりません!!
あたしも袋開けたら、制覇してしまうので、
いつも小袋のやつ買ってますよ~
あれなら、全部食べ切っても、量が少ないし、
あまり気になりません。
食べ出すと「袋開けてもたし、もったいない!」って、
つい思ってしまうもんね~
↑こう言うて、自分を正当化してるだけやけど(笑)
2008/09/17(Wed) 09:42 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ずっとうす塩派だったんですが、
最近、コンソメ味も好きになりました~(´ー`)
私、かっぱえびせんのフレンチサラダ味が大好きで!!
期間限定で売ってる間はいつもまとめ買いしてます♪
2008/09/17(Wed) 21:04 | URL  | ゆー #-[ 編集]
私はコンソメ派です~☆
あとは地域限定の『九州しょうゆ』♪
あれはうまいっす!
私も最近食べてないです~
食べたくなりますね~…ダイエット②…(泣)
2008/09/18(Thu) 00:18 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
うめこさんへ
お菓子は甘い派なんですね。
私はしょっぱい派オンリーで、甘いものは
どっちかっていうと苦手だったんですが、
今は甘いものを好んで食べます。。。
お酒やめたからかなぁ。
2008/09/18(Thu) 22:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
のり塩いいですね~。
あの、歯にのりがつくのもご愛嬌って
ことで。。。(笑)
2008/09/18(Thu) 22:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
コンソメの濃さ、やめられないですよね~。
濃いからこそ、うす塩よりやめにくい気がします。
見ないのが一番(笑)
2008/09/18(Thu) 22:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
イモ好き&塩好きの私にとって、
あのお菓子はたまりませんっ♪
忘れたころに食べたくなる☆
2008/09/18(Thu) 22:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ポテチは好物ですっ(^^)

1 カルビー コンソメ
2 カルビー じゃがバター
3 プリングルス サワークリームオニオン
4 プリングルス バーベキュー

ですかねっ♪

コンソメとオレンジジュースの組み合わせが最高に好きです~。

あ~食べたいなぁ(^^ゞ
2008/09/18(Thu) 22:06 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
ma*さんへ
ハートチップル(←私いままで、ハートチップだと
ずっと思ってました・・・)、懐かしいです!
かわいい外見からは、想像もつかない味。
あれもやめられない味のたぐいですよね~
2008/09/18(Thu) 22:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
フレンチサラダ!!
マニアックですね~(笑)
あのちょっとの酸味が余計に食欲を
増進させるんですよね~♪
2008/09/18(Thu) 22:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
おぉ~、健康な生活ですね~。
できればポテチ食べない方がいいですからね。
かなり体に悪い感じがします(笑)
ガーリック・・・お酒のつまみによさそう♪
2008/09/18(Thu) 22:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
子供のころはあんまり食べなかったんですが、
大人になってからポテチ食べるように
なった気がします。
しかも、子供の時と違って、一袋買えちゃう経済力が
あるから、余計に食べすぎちゃいます(笑)
2008/09/18(Thu) 22:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
関西だししょうゆ!
たしか、地域限定だったはず。
私、大阪出身なんで知ってますが、美味しいですよね~
2008/09/18(Thu) 22:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
「関だし」って略すの初めて聞きました!
かなり食べなれてますね~。
関西だししょうゆは、あのちょっとのしょうゆ風味が
余計にあとひくんですよね~。
小袋のを買うのは、いいアイデアかも!
2008/09/18(Thu) 22:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
かっぱえびせんのフレンチサラダ味!!
私も大好きです!
あれこそ、「やめられない止まらない~」ですもんね☆
あの口に放り込みやすい形も
止まらない要素の一つ・・・(笑)
2008/09/18(Thu) 22:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
九州しょうゆ?!初耳です!
大阪でいう「関西だししょうゆ」みたいな
地域限定版なんですね~。
食べてみたい!
2008/09/18(Thu) 22:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
プリングルス!!
これも忘れちゃいけませんよね~。
子供のころには買えなかった高級感も
漂ってるし。
私もプリングルスだったら、サワークリームかなぁ。
カルビーより更に味がしっかりついてますよね☆
2008/09/18(Thu) 22:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

体調は大丈夫かな^^

さつまいもにマヨチーズおやつにもおつまみにも

良さそうです~♪
2008/09/19(Fri) 04:32 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ご馳走様でした。
先日、前の施設に来ていただいときに、だんな様が持ってきてもらったのは、Wコンソメパンチ!!
でしたね。
2日で食べきりました!!笑

普段は塩味派ですが、コンソメもおいしいですね。
2008/09/24(Wed) 22:17 | URL  | ミチル #-[ 編集]
ミチルさんへ
このコメント読んで、むしょうにコンソメパンチが
食べたくなったので、さっそく昨日に
買いに・・・ 久しぶりに食べたら、やっぱり美味しい!
2008/09/26(Fri) 20:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。