--年--月--日 (--) | 編集 |
動きすぎ・・・
2008年09月11日 (木) | 編集 |
先週の土曜日、定期健診に行ってきました


どうやら、産後1ヶ月検診と重なっていたらしく、
生後1ヶ月のベビがいっぱい

小さいのはもちろんですが、
泣き声がまだ「ふにゃ~」と、か弱い声で、
ほんとかわいかったです


さて、今回私の超音波エコーですが・・・

うつぶせのひよちゃんです
ベビ 11w3d


そう、あんまり良い写真じゃないです


それもこれも、実はひよちゃん
すんごい動き回っていて、先生が静止画おさえるのに必死(笑)

ぐるんぐるん回るし、のけぞるし、
頭とお尻の長さを測るのが大変そうでした


で、「元気に動いてるなぁ~」と言いながら、
なんとか頭とお尻の長さが測れたのがこの1枚


静止画像はいまいちでしたが(笑)、
動いていた分、ビデオはすごいかわいかったです


旦那さんと感動しながら、家で何回も再生しました


いたって順調のようで、先生から、
「安定期に入ったと思ってもらっていいよ~」と言われ、
次は1ヶ月後の診察となりました

やっと安定期突入です
コメント
この記事へのコメント
今年3年生のムスメが
学校で6年通して取り組んでいる命の授業で
胎児の頃の写真とかあったら持ってくるという宿題がありました。
本物は渡せないので スキャナーで取り込んでからコピーしましたけれど
懐かしく思い出しました。
安定期に入っても 油断は大敵ですよ。
のんびりのんびり過ごしてください。
2008/09/11(Thu) 09:53 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
安定期に入ったんですね~
ということは、悪阻等体調も落ち着いてきたのでは?
ほんま赤ちゃんの成長って早い!!
しかし、元気でやんちゃな赤ちゃんですね~
早くも大物の予感?!
2008/09/11(Thu) 11:36 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆぅさん、こんばんはぁ。

安定期に入られたとのことでひとまず「ホッ」ですね!!

元気なひよちゃんでなによりです。
ここはやはりママ譲りでしょうか??なぁんて(笑)

実はblog引越しました(^^)
お手数ですがリスト変更などお願いします。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪



2008/09/11(Thu) 18:00 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
かわいい☆
動きまわるなんて元気ですね~♪

ビデオはもっとかわいいんでしょうね♪
安定期突入おめでとうございます☆

つわりも大変みたいで心配ですが、ゆぅさんのルポ楽しみにしていますo(≧∀≦)o

2008/09/11(Thu) 19:27 | URL  | ma* #-[ 編集]
いいなぁ!
もう動き回るんですね^^
そしてそのビデオを何回も観られてるお2人もかわいいです。
ほのぼのですね(´▽`)

良かったら、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?m(o・ω・o)m
2008/09/11(Thu) 19:32 | URL  | ゆう #YJu44DRE[ 編集]
すご~い!!
産まれる前からもうお母さん似なのかしら(笑)
元気いっぱいなのは何よりもいいことですね!

もう安定期に入られたんですね!
これからどんどんおなかが大きくなっていくのかな?

2008/09/11(Thu) 22:10 | URL  | うめこ #-[ 編集]
安定期突入おめでとう
動画で、心音聞くと感動しますよね。
段々、顔の輪郭とかわかってくると本当に感激しますよ。
でも、定期健診に限って背中をみせて、顔や性別が判断できない場合もあったりして、がっかりした事を覚えています。(笑)

とりあえず、安定期突入おめでとう~
2008/09/11(Thu) 22:50 | URL  | ミチル #-[ 編集]
安定期に入られたんですね~
つわりはありましたか???

そんなに動き回ってるなんて元気なことはいい事ですね^^
生後1ヶ月なんてすんごいちっちゃいですよねー
お友達の赤ちゃん抱くだけでドキドキしちゃってた私デス。。恥
2008/09/11(Thu) 23:25 | URL  | KAORY #-[ 編集]
元気そうで
よかったね(*^^*)

安定期といえど、気をつけてね(^^)
楽しいマタニティーライフを~☆
2008/09/12(Fri) 00:27 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
Tocchiさんへ
そんな授業があるんですね~
私もきっちり整理して残しておかないとっ!

ほんと、旦那さんのお言葉に甘えて、
超のんびり過ごしています(笑)
2008/09/13(Sat) 21:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
ツワリは日によるみたいです。
ま、軽い方だと思うので、あまり気にしないように
してますが。。。
2008/09/13(Sat) 21:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
お引越しされたんですね~
さっそくリンク変更させて頂きます☆
もちろん、遊びにいきますね♪
2008/09/13(Sat) 21:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
ビデオがもらえるってすごいなぁ~と思いつつ。
だんだん便利な世の中になっていきますよね~
って、ちょっと年寄りっぽい発言ですね(笑)
2008/09/13(Sat) 21:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆうさんへ
次の診察から旦那さんもエコーをじかに
見させてもらえると思うんですが、
腹部エコーになるまでは、私がビデオの解説
です☆

リンク、もちろんよろしくお願いします!
2008/09/13(Sat) 21:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
うちは旦那さんも活発なんで、どっち似・・というか、
大人しい子は産まれてこなそうな。。。
私としては、おっとりした子がかわいいなぁ~と
思うんですが、私たち夫婦からおっとりさんは
きっと無理だと思います(笑)
2008/09/13(Sat) 21:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミチルさんへ
ありがと~☆
ほんと、毎日メロメロです。
といっても、出産まであと半年・・・
なんかあっという間な気がして、準備に
焦ります。
2008/09/13(Sat) 21:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
ほんと生後1ヶ月なんて、怖くて抱けない!
小さすぎるっ!ほんとヌイグルミみたいですよね~
ツワリは吐いたりとかじゃなくて、食欲は
なくなりました。といっても、もともと夏は食欲が
なくなるタイプなので、ツワリかわかりませんが。。。
2008/09/13(Sat) 21:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ありがとうございます☆
なんだか、あっという間な気がして、
びっくりします。
マタニティライフ楽しみたいです♪
2008/09/13(Sat) 21:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
