--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会
2008年09月05日 (金) | 編集 |
うちの地域は今週末が中学校の運動会です

私のときは、運動会といえば10月だったような
気がしますが、最近の運動会が早くなったのか、
それとも、この地域の運動会が早いのか・・・jumee☆whyR

小学校も今月の中旬が運動会のようですが、
夏休み明けて間もないのに、
準備が大変だろうなぁ~と思います。


運動会といえば、ほんと炎天下で練習ばっかり
したなぁ~・・・と懐かしく思ったり。

行進の練習とか、組み立て体操の練習とか、
今思えば、生徒より先生の方が
絶対必死だったような気がします(笑)


この地域も地区によっては地区運動会があるみたいですが、
大人になると、運動会に出場することはないし、
なんだか寂しいなぁ~と思ったり。

とはいえ、きっと今全力疾走したら、
足がついてこなくて、転ぶんでしょうが
コメント
この記事へのコメント
苦手~!!!
運動会・・・大嫌いだったなぁ
運動神経が鈍かったから、なんの競技に出ても、いつもビリだったの(。´Д⊂)
それどころか、周りの子とぶつかって転んだり・・・(p_q)エ-ン
妹は運動神経抜群で、小学校の頃から陸上の選手だったんだ
羨ましかったなぁ~(´~`;)

ちなみに、私は 「ヨーイ・・ドンッ!!!」 のピストルがなってからワンテンポ遅れてスタートするくらいの鈍臭い子でした(汗)
2008/09/05(Fri) 22:47 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆぅさん、こんにちは~♪

もう運動会?

早い気がします~^^

>明石焼きホント美味しいですね^^
大阪行きたいな~^^
2008/09/06(Sat) 12:33 | URL  | ゆい #-[ 編集]
運動会は10月ですよ~☆
小学校とか5月にやってますもんね~…
団結なんてないです!
運動会といえば、
好きな男の子とのはちまき交換
懐かしいな~…(しみじみ…)
私も今走ったら、たいきが泣いても
抱っこできなくなるので、走れません~♪
2008/09/06(Sat) 19:29 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
うちの地域の運動会
ものすごい盛り上がりなんですよ。
子供よりも大人が!!

リレーとか 練習している自治会もあるくらい。
見てるとノリが怖いです^^;
2008/09/06(Sat) 23:54 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
うちも、これから、二回運動会よ~汗
今、とにかくこの時期・・・

親も、子も戦争だもんね~

子供は練習、親は、天気に左右され、
仕事はスケジュール調整に・・・
当日、べんとうづくりに・・・

あうううう・・・だよ~(@_@;)

頑張るわん

2008/09/07(Sun) 07:04 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
そうそう、昔はさぁ、、
運動会って、秋ってのが定番でしたよね。
で、柿やら栗やら梨やらオヤツに食べて、、
今、ここらへんでは、小学校は、春、中学校が、
夏休み終わってすぐにやってます。
暑いから、練習も大変そうですよん。
2008/09/07(Sun) 10:56 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
運動会って9月の終わりだったイメージがありますけど。
早いんですね~
暑い中、練習とかして。
誰の為の運動会?って思ってました(^^;)

全然話は違いますが。
右のサイドバーに出てる「よつばと」の漫画。
私のかな~り好きな漫画です★
なので、嬉しくなっちゃいました♪
2008/09/07(Sun) 16:46 | URL  | ゆー #-[ 編集]
村民体育会
うちは9月に小学校や中学校で運動会があり☆
その後、保育園から大人まで体育の日に村民体育会という催しがありました!

村中みんなが盛り上がる戦いデシタよ~♪
いまは、50メートル速く走れる自身ないなぁ(ノ_・。)

2008/09/08(Mon) 05:57 | URL  | ma* #-[ 編集]
運動会、懐かしい。
イベント大好きだし、子供がいれば、
父兄参加の競技で出場することできるのになぁ。

確かに、今、走ると足がもつれそう・・・・
特に若いころ、陸上をやってて、
足が速いと思っているだけに
思いと現実が空回りしてすっころがるんでしょうね(^^;;
応援☆ポチッ!
2008/09/08(Mon) 10:42 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
週末、帰省していたダンナの実家の近くの学校でも運動会やってました。
うちの地元の方もゆぅさんの地元と同じく10月でしたよ~!
関東は早いのかな?いつ、練習するんでしょうね。。

ムカデ競争の練習とか・・・
明らかに先生の趣味でしょ!っていうような
ジャニーズの曲でのダンスとか・・・
懐かしいです(笑)
2008/09/08(Mon) 20:09 | URL  | うめこ #-[ 編集]
Laniさんへ
すんごい意外だったんですけど!
今や、立派なアスリートですもんね☆
私は昔スポーツなんでも得意で身軽だったんですが、
今は逆に弱ってます・・・
運動しないと。。。笑
2008/09/09(Tue) 23:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
そうなんですよ~。私の地元に比べても
すごい早い気がします。
練習の時間が短くて、大変そうです。
2008/09/09(Tue) 23:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
小学校5月だったんですか!
そんな地域初めて聞きました☆

はちまきの交換ですか~
そういえば、そんな淡い時代もあったなぁ・・・
あったかなぁ・・・(笑)
2008/09/09(Tue) 23:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
すごい盛り上がるんですね!
大人がリレーの練習とは・・・
かなり楽しい地域とみました!
そういうのがあると、仲良くなるきっかけにも
なりますもんね~
2008/09/09(Tue) 23:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
親の立場としては大変ですよね~。
子供的には、親へのお披露目みたいなもんだから、
必死で観てあげないといけないし。
見学中の日射病にはお気をつけを~
2008/09/09(Tue) 23:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
小学校は春なんですね~。
季節的にはいいですけど、なんとなく雰囲気が
出ないですよね~。
それで慣れちゃえば、当たり前になるんでしょうが・・・
自分達のときとは、時代が変わっていくんですね~
2008/09/09(Tue) 23:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
「よつばと!」この間、漫画喫茶で読みました!
1巻読み始めて、なんか変わった漫画・・・って
思ってたんですが、一気に最新刊まで
読んじゃいました。癒されますよね~
2008/09/09(Tue) 23:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
村民体育会!すごい規模ですね~。
うちの近くの地域でもあるらしいですが、
すっごい盛り上がるんですよね☆
大人が出られる運動会っていいですよね~。
2008/09/09(Tue) 23:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
そうそう!かけっこで転ぶのって、頭と体の
イメージが合わないかららしいですね。
私も絶対足がついてこないと思います。
その前に心臓がついてこないかも(笑)
2008/09/09(Tue) 23:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
そうそう、先生のお披露目でもありますよね~
幼稚園とか小学校の出し物は、明らかに
先生が一番張り切ってた(笑)

9月に運動会をする時は、長い練習がいるのは
1学期から練習したりするみたいですよ~
2008/09/09(Tue) 23:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
