--年--月--日 (--) | 編集 |
寺院
2008年09月03日 (水) | 編集 |
ひまわりフェスティバルに行ったあと、
近くの寺院へ

ほんとはひまわりだけで帰るつもりだったんですが、
帰り道の寺院だったので


ここは有名な安産祈願の寺院。
5ヶ月の戌の日はまだ来月だし、
安産祈願もできれば関西でしようと思ってるので、
お守りも買わず、お参りだけ


この寺院、孔雀が放し飼いになってます
しかも、こんな道路際まで来る
CIMG1473.jpg


寺院↓
CIMG1474.jpg

境内にも孔雀がワラワラ
CIMG1475.jpg


ここでみなさん、孔雀の鳴き声って
聞いたことあります


境内で孔雀がけたたましく鳴いてたんですが、

「ア゛ッ ホゥ~ン」

って、鳴くんですよっ


しかも、結構デカイ声で


神聖な寺院に響き渡る「アホーン」としか聞こえない鳴き声・・・

ミスマッチで笑えましたjumee☆faceA61



ちなみに、ここの孔雀たち、
相当人なれしています。

3人がけのベンチの端に孔雀がとまってて、
反対の端に旦那さんが座っても逃げませんでした
コメント
この記事へのコメント
孔雀が鳴くことすら知りませんでした…(恥)
それにしても、なんてミスマッチな寺院なんですかね~…
ゆぅさんの泣き声の表現に笑えました☆
応援ポチッ☆
2008/09/03(Wed) 12:12 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]

孔雀、かなり人間に慣れているんですね~☆

驚き(≧▽≦)

しかしまぁ~
面白い鳴き声!
言われてみたら、そぅ鳴く鳴く~って思いました(^^)
2008/09/03(Wed) 12:49 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
「ア゛ッ ホゥ~ン」???
いや~、それ、生で聞いてみたいわ~(≧∇≦)ノ
私はキジみたいな鳴き声かと想像しちゃいました

そういえば、イカもね、鳴きますからね~!!
「キュエッ」って声を聞いた時は、そりゃ~驚いたわ(苦笑)
2008/09/03(Wed) 14:27 | URL  | Lani #-[ 編集]
孔雀がこんな至近距離で見れるなんて~!
ほんと神秘ですね~
でも鳴き声はちょっと寺院に似つかわしくないような・・・(笑)
美しいお姿から想像できひん鳴き声!!
ギャップって言うやつですかねぇ(笑)
2008/09/03(Wed) 15:37 | URL  | ミカ #-[ 編集]
孔雀って鳴くんですか?!
それすら私は知らなかったです(><)
でも、キレイな体に似合わない鳴き声ですね~
それに人慣れしてるんですね!!
羽を広げたところとか、近くで見てみたいです。
2008/09/03(Wed) 20:43 | URL  | ゆー #-[ 編集]
アホ~ン♪
気に入りました。
どんなイントネーションだろ~なんて・・・
想像が膨らむばかりです(笑)

でも、鳥はちょっと苦手なので、
私にはハードルが高い寺院です(> <)
2008/09/03(Wed) 21:15 | URL  | うめこ #-[ 編集]
小学校で孔雀をかっていたのに、こんな不思議な泣き方するの知らなかったですφ(.. )

安産のお参りできてよかったです。

来年にはもう戌の日なんですね!

早いです

2008/09/03(Wed) 22:46 | URL  | ma* #-[ 編集]
アホーン
来年じゃなくて来月の間違いです!
(*_*;

2008/09/03(Wed) 22:52 | URL  | ma* #-[ 編集]
孔雀って鳴くんですね~
初めて知りました!

もう5ヶ月かぁ~
なんだかすごく早いって私が思うんだから、
ゆぅさんはもっと早く感じてるんでしょうね!^^
2008/09/03(Wed) 23:01 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

孔雀ってこんなに近くて見られるんですね~^^;

近くに寄ってきたら固まりそうな予感(笑

でも可愛いのかな~???^^;
2008/09/04(Thu) 04:33 | URL  | ゆい #-[ 編集]
「あほーん!」って鳴くんですか?
知らなかった・・・・今度、きいてみたい!
動物園行かなきゃ無理だわね(^^;;;
2008/09/04(Thu) 18:18 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
私も孔雀の鳴き声はじめて聞きました!
間の抜けた鳴き声でした(笑)
2008/09/07(Sun) 13:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
人間に慣れてるところか、人間なんて無視・・って
感じです。
ベンチも平気で孔雀が座ってます。
さすがに追いかけると逃げますが、普通に
歩いてましたよぉ~
2008/09/07(Sun) 13:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
イカって鳴くんですか?!
どんな状況でイカの声なんて聞けるのか?!
そっちの方が謎です!
北海道のスーパーでは生きたままのイカさんが
売られているのかしら。。。

孔雀の鳴き声は記事をアップするときにも
調べたんですが、様々な鳴き声でした。
孔雀によってなき方って違うのかも。
2008/09/07(Sun) 13:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
寺院はシーンと静まり返ってたんですが、
この孔雀、ずっと鳴いてました。
ほんと10分以上はずっと。
一人舞台でしたよ(笑)
2008/09/07(Sun) 13:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
残念ながら、羽ひらいた所は見られなかったんです。
動物園でしか見たことないなぁ~。
鳴いていた孔雀はこの綺麗な孔雀じゃなくて、
もうちょっと茶色っぽい孔雀でした。
雄と雌とかなのかしら。。。
2008/09/07(Sun) 13:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
イントネーション的には、アクセントが「ア」と「ホ」に
ついている感じです。
そして、ひたすら声がでかいです(笑)
2008/09/07(Sun) 13:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
来月が戌の日なんて、ほんと早いです。

小学校で孔雀飼ってたなんて、すごいですね~
せいぜいウサギとか、ニワトリとかじゃないんですか?!
孔雀の世話って、大きいから怖そう(笑)
2008/09/07(Sun) 13:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
もう4ヶ月には入ってるので、ほんと早いです。
なんか、色々そろえるのとか、ちょっと焦ります。
このままの時間の流れだと、すぐに
産まれてきちゃいそうな感じです(笑)
2008/09/07(Sun) 13:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
人が好きってわけじゃなさそうなので、
寄ってきてはくれないんですよ~
ほんと、我が物顔で、自由きままに
生きてるって感じです。
あまりにも人間が近付いていくと、逃げます(笑)
2008/09/07(Sun) 13:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
孔雀の鳴き声、記事をアップするときに調べたんですが、
この聞こえ方した方いなかったんですよね~
でも、ここにいた孔雀は確かにこう鳴いたんです。
しかも10分ほども・・・
旦那さんと私二人とも、この聞こえ方以外には
聞こえなかったです(笑)
2008/09/07(Sun) 13:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
