--年--月--日 (--) | 編集 |
ひまわりフェスティバル
2008年09月01日 (月) | 編集 |
週末にひまわりフェスティバル
行ってきました


一面のひまわり畑
CIMG1454.jpg


ここのひまわりは全て『八重』のひまわりです
CIMG1463.jpg
なので、普通のヒマワリ畑に比べ、
黄色が濃いっ




一面のひまわり畑に大興奮の私たちでしたが、
ここで事件が・・・



このひまわり畑、あぜ道が歩けるようになっています。
が、ここ2日ほどの大雨のせいで少し柔らかめ。


ところどころ、ボコッとえぐれたように
地面が陥没していました。

それでも、普通に真ん中を歩いていれば、
全然靴が汚れることもありません。



なのに・・・・


旦「これ、道じゃないところ、柔らかいんかなぁ~
ゆぅ「そりゃ柔らかいやろぉ~


と、嫌な予感がしたと同時に


旦「ちょっと踏んでみよぉ~


そう、旦那さんはよく言えば、好奇心旺盛
悪く言えば、調子乗りjumee☆mad2



そんな旦那さん、
一歩ぬかるみへ踏み出したと同時に、

ズボッ !!!!!!(゚ロ゚屮)屮


両足、ぬかるみにハマりました落ち込み


とっさに、旦那さんの腕とズボンを引っ張りあげた私。
職業病ですね



見事に泥まみれに・・・
CIMG1466.jpg


あまりのことで、私、笑えず・・・

怒りがこみあげてきました・・・"o(▼皿▼メ;)o"プルプル



ゆぅ「どうすんの!!そんな汚して!!帰り車やでっjumee☆mad6



調子に乗って、なんちゅーことをっ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


旦「すいません・・・(_ _|||) 」



私に散々怒られ、あぜ道を戻り、用水路へ・・・
その間も、足はドロドロ
一緒に歩いてても恥ずかしいっ


用水路で足を洗うれっきとした大人
CIMG1467p.jpg

ちなみに、この写真では座って足を洗ってます。
この前段階で、立ったまま用水路に足をつっこんだんですが、

この用水路もドロが底の方にたまっていて、
かろうじて綺麗だった方の足も用水路のヌカルミにはまって、
ドロドロ


かなり凹んだ状態で、座って足を洗うことに


この後、綺麗な水で足を洗い、
無事、車で帰れました怒ってる


みなさんも、はしゃぎすぎには注意
コメント
この記事へのコメント
あはっ♪
おちゃめなダンナ様♪
あまり怒らないでください!(笑)
私たち夫婦の関係では、あきらかに、私がダンナ様と同じ役目なんで・・・(笑)
「もう~走らない~!!」とか・・・
子供のように怒られてばかりです(> <)
2008/09/01(Mon) 23:14 | URL  | うめこ #-[ 編集]
いやー
笑わせてもらいました。笑
自分だったらやっぱりゆぅさんと同じように怒ってるだろうな~
って思っちゃったけど、人ごとだと可愛く思えるもんですね!笑

それにしてもすーーっごい素敵な場所!
私ひまわり大好きだから、ひまわり畑行ってみたいんですよねー
いいな、いいな~~~( *´艸`)
2008/09/02(Tue) 00:24 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~^^

楽しそう~^^

たまにははしゃいでもOKですよね^^?

ヒマワリがきれい~^^
2008/09/02(Tue) 05:02 | URL  | ゆい #-[ 編集]
山とひまわりのバランスが最高だねv-281
二人の会話が面白くて,話しているほのぼの雰囲気が伝わるよ.
自然が近くにあると,心が洗われるよね.
実家が恋しくなっちゃった.
2008/09/02(Tue) 08:16 | URL  | りえ #-[ 編集]
あらら・・・
好奇心旺盛なのはわかるけど・・・泥んこ状態はヤバイよね~(´~`;)

>用水路で足を洗うれっきとした大人
この写真がまたいいわっo(__)ノ彡_☆バンバン!!
なんとなく、 ショボーン としたオーラが出るような・・・(笑)
で、その横には仁王立ちになってプンスカ怒ってるゆぅさんが???
まさかね♪
怒っているようでいて、「仕方ないわね、まったくもぉ・・・(;´Д`)w」 って感じで見守っていたんでしょ~♡♡

それにしても、ひまわり畑、綺麗だわ!!
ひまわりっていつも太陽に向かって咲いてる元気なお花でしょ?
私、ひまわりが大好き~ヾ(@^▽^@)ノ
2008/09/02(Tue) 09:05 | URL  | Lani #-[ 編集]
すごーいデス!!
私が行ったひまわり畑よりも何倍も広そうです!
きっと感動的な景色だったんでしょうね(´ー`)
旦那サマ、とってもオチャメですね(▽`*)
可愛いなぁ~と思う反面、車なのにぃっていう
ゆきさんの気持ちも分かります(笑)
2008/09/02(Tue) 20:22 | URL  | ゆー #-[ 編集]
うちのムスコもおんなじタイプかも~。
試してみずにはいられないの。
そんなムスコは 調子にのってるんじゃなくて
好奇心が旺盛だと言ってくれと おっしゃっておりますわe-262
2008/09/02(Tue) 20:54 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
旦那さん!ナイス!
そして、転倒予防に手が出るの職業病ですね!!プっ!
読んでて、笑ってしまいましたーー旦那さまおちゃめすぎです。 今日もポチです。
2008/09/02(Tue) 22:51 | URL  | まきずし #-[ 編集]
あんれまぁ~
とんだ災難?でしたね。
読んでる側は、ブハハと笑わせて
頂きましたが。。。
それにしても、ひまわり綺麗だね☆
お花大好きの私、こんなヒマワリ畑
行ってみたいと、常々思ってたんよ~。
いいなぁ~☆☆☆
2008/09/02(Tue) 22:54 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おちゃめ
よくだんな様写真撮らせてくれましたね☆
うちなら絶対怒られる(*ノД`)

撮られた姿に哀愁が漂っていますね!

ひまわり畑キレイ★.・+゚*.★
こんなとこいってみたいなぁ(●>∀<●)

2008/09/04(Thu) 19:39 | URL  | ma* #-[ 編集]
うめこさんへ
うめこさんかわいい~☆
うめこさんもドロにはまらないように
注意して下さいね♪
って、普通はまらないですよね(笑)
2008/09/07(Sun) 13:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
確かに人ごとだったら笑ってるかも。
少しはまったぐらいなら、私も笑えたんですが、
ズボッとはまったので、笑うよりびっくりしました!
ひまわり畑は元気もらえるし、おすすめですよ~
2008/09/07(Sun) 13:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私もはしゃぐ方なので、楽しいの大好きなんですが、
こんなに汚れると、凹みます(笑)
ゆいさんもお気をつけて~
2008/09/07(Sun) 13:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
りえさんへ
ほんと、ここは良い所だよ~
一生住むのはちょっと・・・だけど、
自然に癒されるし、リフレッシュできるよ☆
2008/09/07(Sun) 13:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
しょぼーんってなってるのわかります?(笑)
身長180以上ある旦那さんが小さく見えました。
もちろん、この写真を仁王立ちで撮りながら、
「絶対これ、ブログに乗せてやるからっ!覚悟しててね・・」と
キレ気味でしたよぉ~(笑)
2008/09/07(Sun) 13:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ゆーさんのひまわり畑の記事みてから、
やっぱり今年行きたい!って思ったんですよ~
なので、思い出させてくれてありがとうございました♪
2008/09/07(Sun) 13:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
やっぱりいくつになっても男の子は
好奇心旺盛なんでしょうね~(笑)
旦那さんも子供のころから、やんちゃだったようですから☆
2008/09/07(Sun) 13:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
ほんと職業病ですよ~
ちゃんと引き上げましたから!
こんな手のかかる利用者さんイヤです(笑)
2008/09/07(Sun) 13:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
今となっては笑えますが、その瞬間は
怒りMAXでしたよ(笑)
ひまわり畑は最近、町おこしでやっている所が
多いみたいですよ~
ぜひ調べてみてください♪
2008/09/07(Sun) 13:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
これ以外の写真も何枚も撮りましたよぉ~
はまったバツです(笑)
もちろんアルバムにも貼る予定♪
2008/09/07(Sun) 13:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
