--年--月--日 (--) | 編集 |
毛生え薬
2008年08月30日 (土) | 編集 |
訪問リハビリ先の利用者さんちでのひとコマ。


登場人物⇒利用者さん()と妻、ともに80代


:「ゆぅ先生、最近うちの旦那みて何か気付かない?」

私:「うーん・・・(散髪したのは先週気付いて言ったし・・)」



私:「なんだろ?」

:「頭の後ろみて・・・ホラッ!!


私:「うーん・・・


ちなみに、この利用者さん、頭頂部がハゲています。
両サイドと後頭部に少し、毛が生えている感じ。


:「ホラッ! ホラッ!


あまりの妻のプレッシャーに、逃きれず当てすっぽうで言ってみた


私:「少し・・・毛が多くなったとか??ハハハ」


すると・・・



妻:「そうなのよ! 毛が生えてきたのよ!!

私:「・・・・」


当たったらしい


でも、
明らかに生えてきてはいないような・・・

:「ほら、この辺のウブ毛、増えたでしょ!!」


妻のあまりのアピールに、たまらず、

私:「ほんとだ!生えてきてるっ!!」と

言ってしまいました・・・





よく聞くと、なんだか高価な毛生え薬
毎日つけ始めたとのこと。


そして、私の目の前で実践・・・

:「ホラっ、こうやって塗ってあげてるの!」と

利用者さんに大量の毛生え薬をふりかけ、
広範囲に塗りたくっている・・・

その間、利用者さんの頭はグルングルン揺れる・・・

最後にペチペチ頭をはたかれた利用者さんは
明らかに妻に呆れている。。。

妻は強し・・・
コメント
この記事へのコメント
80代のご夫婦のお話でしょ?
奥様、可愛らしい~!!!!(≧∇≦)ノ
愛よね、愛!!!
普通、80歳にもなったら、夫がハゲてようと、シワだらけだろうと・・もう気にしなさそうに思うけど、この奥様は、夫の髪の毛が少しでも増えるように・・・って毎日お薬をつけてあげてるのよね~!!
なんか、想像すると微笑ましい光景だなぁ~♡♡
私が80代になったとき、果たしてこんな風に夫を愛せるだろうか・・・il||li _| ̄|○ il||l
無理な気がする・・
2008/08/30(Sat) 15:50 | URL  | Lani #-[ 編集]
あはは~
何十年も連れ添った妻にしかわからない変化なんですかね!?
とっても、ラブラブな夫婦でうらやましいぃ~☆
おちゃめな感じが伝わってきて、ほのぼの気分。
そんな風に、年取りたいなーって思いました。
2008/08/30(Sat) 16:42 | URL  | うめこ #-[ 編集]
妻強し!

かなり笑わせていただきました
信じるものは救われるですね

本当にはえるのかな!?
2008/08/31(Sun) 11:04 | URL  | ma* #-[ 編集]
おもしろいっ~~。
じつにそのけはえ薬うちのさくにも
お恵みを・・・・・・。
2008/08/31(Sun) 11:10 | URL  | まきずし #-[ 編集]
可愛い奥様ですね~
微笑ましくなっちゃう。

80代になっていても
こんな風に仲睦まじい夫婦になれてるといいんだけど(>_<)
2008/09/01(Mon) 16:42 | URL  | KAORY #-[ 編集]
Laniさんへ
そうなんですよ~80代っていうのが微笑ましい☆
旦那さんの方はとうに諦めてるんですけどね。
もう30年近く今の頭みたいだし・・・
女性の方がいつまでたっても、外見を磨くって
ことですかね~
2008/09/01(Mon) 22:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
訪問するおうちはもう金婚式をすでに終えた
ベテラン夫婦ばかり。
昔は結婚するのも早かったから、長く連れそいますもんね~
ほんとどの夫婦も夫婦漫才状態です(笑)
2008/09/01(Mon) 22:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
すごい高い毛生え薬だったので、真実を
伝えようか迷ったんですが、妻があまりにも
嬉しそうだったので・・・
買い足さなければいいなぁ~と密かに
思ってるんですけどね。
2008/09/01(Mon) 22:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
さくくんはまだまだ前途洋洋じゃないですか☆
赤ちゃんのころってまだまだウブ毛ですもんね~
しかも、ゴロゴロ動き回る時期は後頭部が!!って
なっちゃうし。
そのうち生えてきて忘れちゃうんでしょうけどね~
2008/09/01(Mon) 22:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
いつもこの夫婦は喧嘩みたいな売り言葉に
買い言葉の会話をしてるんですが、この時ばかりは
旦那さんがずっと奥さんのいいようにやられてて、
かなりその光景が面白かったです(笑)
2008/09/01(Mon) 22:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うわぁ~微笑ましいコントのような出来事ですね。
グルングルン頭をされる利用者さんの顔が目に浮かびます(^^)
2008/09/02(Tue) 14:52 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
