--年--月--日 (--) | 編集 |
人の形へ・・・
2008年08月24日 (日) | 編集 |
昨日、検診に行ってきました

ちなみに、前回の検診は18日前
IMG_0001p.jpg
心拍は確認できるものの、塊が見えるだけ



で、今回
ベビ 9w3d p

人間になってました興奮うさ

左が頭で、右の小さく上に伸びてるのが足
上を向いて、丸まっています


予定より大きくなっているようで、
4日予定日が早まりました

ツワリも軽く、仕事も休まず行けています
それでも体重は2Kgほど減りましたが、
赤ちゃんがすくすく育ってくれてて安心しました


妊娠発覚初日からお腹にしゃべりかけまくってる私たち
まだ赤ちゃんは、聞こえはしませんが

名前がないと呼びかけづらいので、
旦那さんに『胎児ネーム』の命名を依頼ai


悩みに悩んだ末・・・

胎児ネームは『ひよちゃん』に決定

旦那さんが、お互いの名字からとってくれました

ひよちゃん、どんどん大きくなるんだよぉ~
コメント
この記事へのコメント
すごい~!!
ひよちゃん(かわいい♪)、すくすく育ってますね~!
おなかの中の写真だなんて、とっても不思議。

24時間、何をしているときも
ずーっと一緒にいられるのは、
今だけの楽しみですもんね!
たくさん話しかけてあげてください♪
2008/08/24(Sun) 13:19 | URL  | うめこ #-[ 編集]
わお。
成長は早いねー。
あっという間にぐるんぐるんと動き回るようになるよ~。
楽しみだね。
2008/08/24(Sun) 13:23 | URL  | ナナママ #Xlf.8pIU[ 編集]
ほんとだ、すごいね!
命の神秘、不思議ですよねぇ~。
お腹にいる時でも、語りかけって大事みたいね。
つわりが軽いみたいでなによりです。
けど、無理せずに~。
2008/08/24(Sun) 14:48 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
妊娠されてたんですね~!
気づくのが遅れてすみません><
そしておめでとうございます!!

ひよちゃん、いい名前です(*^_^*)
ツワリも少ないみたいで良かったですね^^
うちはいつかな~(*^^*ゞ
2008/08/24(Sun) 18:56 | URL  | ゆう #YJu44DRE[ 編集]
ひよちゃんv-10可愛い名前ですねv-158
これからの成長も楽しみですね~v-290

私は 火曜日が検診です…また成長した姿が見れるのは楽しみですが それまで長いですv-356

2008/08/24(Sun) 19:41 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
産まれるまで、ひよちゃんに決まったんですねe-266
とっても可愛い名前ですね(▽`*)
ひよちゃん、スクスク成長してるんですねe-420
健診が毎回、楽しみですね~(´ー`)
つわりも軽いみたいで良かったですねe-461
でも、無理せず頑張って下さいねe-282
2008/08/24(Sun) 20:43 | URL  | ゆー #-[ 編集]
胎動がわかるまで
検診日が待ち遠しいですよね?
まだまだ油断大敵です。
お大事になさってくださいね♪
2008/08/24(Sun) 21:04 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
わぁ~~
赤ちゃんの身体わかりますね。
これからもっと楽しみになりますね

ネーミングも決まっていっぱい話し掛けられますね

2008/08/24(Sun) 22:12 | URL  | ma* #-[ 編集]
わあ^^
順調で何よりです。
胎児ネームも素敵ですね。
私等のそんな頃は、もう1年前・・・。早いなあ~。
ちょっと懐かしく思います。

だんな様・ひよちゃんにもよろしく伝えてくださいな。
2008/08/24(Sun) 23:09 | URL  | ミチル #-[ 編集]
半月でこんなに成長するんですね!
すごいなぁ~と感動しました。

何より、こういう画像をみても、今まで
どこが何なのかよくわからなかったのですが
ひよちゃんはちゃんと左が頭で上向いてて右が足って
ばっちりわかったのが嬉しかったです。

どんどん大きくなってね、ひよちゃん♪
2008/08/25(Mon) 07:45 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
胎児のエコー写真!!

すくすく育っているね(*^▽^)

わ~感動!!だね(*^^)v
2008/08/25(Mon) 09:07 | URL  | ゆかっち #SFo5/nok[ 編集]
命の成長ぶりにほんとびっくりしますよね
すぎのこも検診の度にびっくりしました!
今ではもそもそ動くのがわかって毎日感動です!
ひよちゃんなんかという意味もあるみたいでかわいい名前ですね
2008/08/25(Mon) 14:04 | URL  | すぎのこ #-[ 編集]
胎児ネーム!!
ひよちゃんかぁ(^^)可愛いっ♪

もうパパとママにすっかり愛されて幸せですね。
きっと聞こえていますよ、お二人の声。

本当に姿になってきましたね。
赤ちゃんてすっごいなぁ~!






2008/08/25(Mon) 21:19 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
エコー見てなつかしくなりました。
人間になってる瞬間めちゃうれしいですよね~。
ひよちゃんきっと語りかけてたら生まれてきても優しい子になるな~。
わたしは車でうたってばかりでしたけどね笑
2008/08/25(Mon) 22:22 | URL  | まきずし #-[ 編集]
うめこさんへ
なんだか、お腹の中にいるのがまだ実感できない私。
もうあと2週間ぐらいで4ヶ月に入るんですが、
思ってるより、お腹の中にいる期間って
すごい短いかも!って思います。
2008/08/26(Tue) 21:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ナナママさんへ
ぐるんぐるん動くようになったら、すんごいかわいいですね~☆
この超音波のとき、ひよちゃんはピクリともせず。
先生いわく、「爆睡だね・・」って(笑)
すでに睡眠命の私に似てるのかも・・・
2008/08/26(Tue) 21:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
お腹も大きくなってくるころには、赤ちゃんも
外の音が聞こえてるらしいですよね~。
今は聞こえなくても、独り言かのごとく
お腹にしゃべりかけてます(笑)
2008/08/26(Tue) 21:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆうさんへ
いえいえ、ありがとうございます☆
まだまだ実感はないんですけどね~。
のんびりしすぎると後で大変そうなんで、
色々勉強中です♪
2008/08/26(Tue) 21:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
検診って楽しみですよね~。
考えたら病院にいくのが楽しみっていうのは
変な話なんですけどね。
今は胎動もまだないから、超音波だけが
わが子を確認できる手段!って感じですよね。
2008/08/26(Tue) 21:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ひよちゃんって決まったときは、私が
ピヨちゃんとか、間違って何回か読んでたんですが、
今はもうすっかり定着しました。
性別がわかるまで、この名前で行きます♪
2008/08/26(Tue) 21:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ほんと胎動が早く感じるようになって欲しいです。
でも、感じるようになったらなったで、たまに静かだと
また心配になりそうですが(笑)
2008/08/26(Tue) 21:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
なんかどんどん大きくなってるようで
不思議です。
栄養、どんどん取られちゃってるから、
どんどん食べないと・・・
2008/08/26(Tue) 21:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミチルさんへ
そんなこんなでもうすぐ4ヶ月だよぉ~
同級生だからよろしくね♪
2008/08/26(Tue) 21:47 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
私も人のエコー見てもわかんなかったです(笑)
寝てたみたいで動いてくれなかったですが、
姿だけはばっちり見られたので、よしとします☆
2008/08/26(Tue) 21:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ほんと見るたんびに大きくなってて
感動です!そのうち、このサイズには
おさまらなくなってくるんですよね~。
なんか不思議です。
2008/08/26(Tue) 21:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
すぎのこさんへ
もう胎動も感じるんですね~。
うらやましいです☆
胎動を感じると、ほんとお腹にいるんだなぁ~って
実感わきそうですよね♪
2008/08/26(Tue) 21:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
すでに二人してかわいいって親バカです。
このままいくと、ただのバカになってしまいそうです(笑)
2008/08/26(Tue) 21:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
歌もいいらしいですよね~☆
うちはクラシックをかける・・・とかそんな家庭じゃないので、
賑やかなお笑い系の子が産まれてきそうです。
2008/08/26(Tue) 21:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
