--年--月--日 (--) | 編集 |
両親への報告
2008年08月20日 (水) | 編集 |
産院で、無事心拍が確認できたとき(7月)に
両家の両親へも報告しました


こんな報告は人生に何度もないので、
全員の反応が知りたいっと思い、
全員が別々の場所にいる時間を見計らって、
一人ひとり電話しました


みんなびっくりしつつも喜んでくれました



おもしろかったのが、私の母の反応

:「赤ちゃんできたよぉ

母:「やっぱり!そうやと思っててん!」

:「え?何で?」

母:「ここ2週間ぐらい、やたら妊婦さんとか、
  小さい赤ちゃんとかに目がいくようになって・・・
 今までこんな事なかったのに~って思っててん

とのこと。。。


冗談で、
「もしかしたら、お母さんにも赤ちゃんできてるかもよ
と伝えると、
母「ほんまや!検査してみるわっ jumeejumee」と・・・




んなわけ、あるかいっ


相変わらず、バリバリ大阪気質の母です


母の冗談はそっちへ置いておいて、
両親には子作り解禁は秋!と伝えてあったので、
予想がつくはずもなく・・・

母娘っていうのは、何か繋がってるのかも・・・と
不思議に思った出来事でした
コメント
この記事へのコメント
あはは~(笑)
とってもお茶目なお母さんですね♪
声出して笑ってしまいました(o^<^)o

でも、母のカンはすごいですね!
私も、幼稚園くらいの頃から、すべて見透かされていて、母にはウソつけないな~って肝に銘じています。
ゆぅさんとお腹の中のベビちゃんも、そうやって繋がってるんですね♪
2008/08/20(Wed) 23:02 | URL  | うめこ #-[ 編集]
可愛いお母さんですね~^^
ゆぅさんの所は初孫ですか?
きっとすごく喜んでるんでしょうね(^∀^*)

でもやっぱり母親の勘はスゴイですね!
ゆぅさんとお腹の中のベビちゃんもいずれそうなっていくんでしょうね~
2008/08/20(Wed) 23:57 | URL  | KAORY #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

お母さん楽しい方ですね~^^

仲良しなのが伝わってきました~^^

きっと凄く喜んでますね~^^

>納豆苦手だったんですね~。
でも挑戦するなんて偉いです~^^
2008/08/21(Thu) 05:27 | URL  | ゆい #-[ 編集]
かわいいお母さんですね~!!

でも母と娘ってそういう繋がりあるのかも・・・♪

きっとゆぅさんも妊娠・出産して分かることいっぱいだと思います(*^^)v
それでは、妊婦生活楽しんでくださいね~!
2008/08/21(Thu) 06:48 | URL  | 四葉 #-[ 編集]
親子だねぇ~(´・ω・`)
きっと何か以心伝心で伝わっていたのかもね♪
そりゃね、10ヶ月もの間、ヘソの緒で繋がっているのが母と子だもん!!
ゆぅさんとお腹の赤ちゃんも・・
きっと以心伝心の関係になるんですよ~(*´艸`)

母親になる・・・って素敵なことだわね♪
2008/08/21(Thu) 09:09 | URL  | Lani #-[ 編集]
こんにちは☆初めてコメント書きます(^^)

うちの母も、同じようなこと言ってたんですよー☆
「やっぱり?お母さんもそんな予感がしてた。
昨日夢にかわいい女の子が出てきてん。」って(笑)
何か繋がるものがあるんですかね~?

それにしても、両親が喜んでもらえるのって嬉しいですよね♪
元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう☆
2008/08/21(Thu) 10:15 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
そういえば、うちはお母さんに、
「男の子とおもってた」と言われましたね。
大阪気質のおかんにあいたい★
いいな~たのしそ~
2008/08/21(Thu) 11:36 | URL  | まきずし #-[ 編集]
なにはともあれ
嬉しいご報告 さぞ喜ばれたのではないでしょうか??
2008/08/21(Thu) 13:30 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ステキなエピソードですね!
やっぱ母と子って何か不思議なテレパシーがあるのかも。
あっても不思議じゃないなーって思います。

お母様のコメント、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さすが笑いの街、大阪だわぁ~
2008/08/21(Thu) 19:15 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
お母さん、ナイスです!
いいなぁ~明るいお母さん(~o~)

ゆぅさんの報告エピソードを読んで思い出したよ~

私が妊娠した時にね、
親戚のおじさんが
【うちに女の赤ちゃんができるような気がする。】って義母に言った翌日、私の妊娠が発覚したの!!

なぁんか変な話だけど…


2008/08/21(Thu) 19:44 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
お母さんナイスv-363大阪のノリでいいですねww
親子の縁って 不思議ですねv-290


2008/08/21(Thu) 21:02 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
お母さん楽しいですね!
大阪ってカンジで、明るさが伝わって来ます♡
さすが親子。
離れていても通じるものがあるんでしょうね??

赤ちゃんきっと楽しみにしていますよv-237

2008/08/21(Thu) 21:14 | URL  | ma* #-[ 編集]
お茶目なお母さんですね★
でも、そういうお母さん、大好きですよ~
ノリが良いと話してても楽しいですしね♪

でも、あぁ、親子だな!って思うテレパシー的なものってありますよね。
不思議ですよね(´ー`)
2008/08/21(Thu) 21:50 | URL  | ゆー #-[ 編集]
うめこさんへ
うちは母と似たもの親子なんですよ。
母は否定しますが(笑)
とにかく私の子供時代はよくしゃべる子だったようです。
今もそうですが。。。
2008/08/21(Thu) 22:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
うちは長男長女同士なので、両家にとって
初孫です☆
発覚してから、両家ともにすごい体のことを
気遣ってくれて、ほんとありがたいです。
2008/08/21(Thu) 22:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私は女姉妹がいないので、母が姉代わりです。
会えば、ずっとしゃべってますよ~。
おばぁちゃんもよくしゃべるので、実家に帰ると
3世代女がほんとうるさいぐらいです(笑)
2008/08/21(Thu) 22:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
四葉さんへ
四葉さんのところは、もう娘さんが大きくて、
小さいお母さんみたいな感じですもんね。
やっぱりお腹で繋がってるっていうのは、
すごい神秘的な感じです☆
2008/08/21(Thu) 22:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
親っていうのは、不思議ですよね。
いくつになっても甘えてしまってますが(笑)
実家に帰ると、ほんとホッとしますよね☆
2008/08/21(Thu) 22:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆっきーさんへ
訪問&コメントありがとうございます!
嬉しいです!!
ゆっきーさんの所も、そういう不思議なことが
あったんですね~。
私たちと母がそうであったように、今お腹の中にいる子と
私たちがそういう関係になるんですね~。
ほんと、生命って不思議☆
2008/08/21(Thu) 22:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
うちの母はかなりおもしろいですよ~
というか、パワーがあり余っていて、
家にジッとせずに、あちこち飛び回ってますが、
それでもこっちがパワー吸い取られる感じです(笑)
性別もそのうち予言してくれると面白いなぁ~
2008/08/21(Thu) 22:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
喜んでくれて嬉しかったです☆
自分の子供に子供ができるっていうのは、
すごい不思議なことなんでしょうね~
2008/08/21(Thu) 22:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ほんと、お笑いの街というか、悪ノリの街って
感じですよ(笑)
ノリつっこみとかも、日常茶飯事です。。。
うちの家族は男の方が圧倒的に多いんですが、
うるさいのは圧倒的に女陣です(笑)
2008/08/21(Thu) 22:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
それもすごい不思議な話ですよね~。
虫の知らせってこと、ほんとにあるんですね。
そのうち性別もわかるんでしょうが、とても
楽しみです☆
一人目はどっちでもいい!っていう気楽さが
あるからいいですよね~
2008/08/21(Thu) 22:21 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
うちは両親ともに、大阪生まれ大阪育ちなので、濃いです(笑)
私も普通にそこで育ってましたが、学生で
大阪以外に出てみて、特殊さに気付きました(笑)
2008/08/21(Thu) 22:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
ほんと、うちの母はすごくしっかり者で頼りになるんですが、
子供の部分も持ち合わせてて、観察してて飽きません(笑)
2008/08/21(Thu) 22:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
母とは姉妹感覚なので、仲良しです☆
そんな母が、おばぁちゃんになるっていうのは
私にとって不思議な感覚。
それ以上に、私が母になるっていうのも
まだまだ不思議な感覚です(笑)
2008/08/21(Thu) 22:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
