スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動|*´I`)ノ
2007年07月10日 (火) | 編集 |
先月まで3ヶ月、仕事後にジムに通っていたんですが、
運動のペースもつかめてきたので辞めました

もともとそのジムも1ヶ月間無料にひかれたんですが・・・(笑)

その上、片道車で30分という激しい遠さだったため、断念jumee☆Feel Depressed4

で、ウォーキングを始めました

ぼちぼち続けているんですが、
ここは田舎・・・

初日はあまりの街灯の少なさと、歩道(ってか農道?)の狭さにびびるガビーン

別の日には、なんとか明るい道を通るも、クモの巣に引っかかるマジですか

なんやかんやで昨日あたりからなんとかウォーキングらしくなりました
それまでウォーキングというよりは、サバイバル

それにしても、大阪でウォーキングをしていた時は
たくさんの人がウォーキングしていましたが、
ここに来てウォーキングを始めてから、
まだ一人も見かけてません ̄□ ̄

それどころか人が歩いていません´д`トホホ

みんな農家の人だから、運動不足なんてありえないんでしょうか・・・
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ウォーキングなんてえら~い!
うちも妊娠中は夜たまに歩いてたけど、田舎なもんでもちろん誰にも会わないし、外灯もそんなにないから、ビビりながらやってたの思い出しちゃった(´□`。)
田んぼに落ちないよぅに気をつけてね( ̄m ̄*)

勉強会で学校に行ったってことは今も茨城?
2007/07/10(Tue) 21:35 | URL  | あこ #-[ 編集]
あこさんへ
妊娠中に夜歩いてたんですか?!
かなりデンジャラスですね(´□`;

妊娠中は動いた方がいいって言いますもんね~
根はグータラなので、今から心配です・・・
2007/07/10(Tue) 22:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
歩くのは一番身体に負担かからんくていいですね。
今は、○○ブー○キャン○なぞはやっていますが、運動不足のひとがやると・・・。
普段から動いている農家の方とかは一番健康なのかもしれないですね。
人間楽すると身体が悪くなるのではないかと感じる今日この頃です^^
2007/07/10(Tue) 23:25 | URL  | はじめ #-[ 編集]
初カキコ
たけしです。どーも失礼します。
しかしゆぅさん、頑張ってるねv-65

どうでもいい話ですけど、今うちの病院に大阪の学校からPTの実習生来てるんよv-100
明るくサバサバした小さな女の子なんやけど、
なんてったってバリバリ大阪弁やからそのコ見てると、どうしてもゆぅさんとカブるんよね・・・v-388
ま、そんなどうでも良い話でしたv-107
2007/07/10(Tue) 23:28 | URL  | たけし #-[ 編集]
たけしさんへ
いらっしゃい☆ コメントありがとう♪

大阪からも実習生とってるんやね、すごっ!
その実習生を私やと思って、
かわいがってあげて下さいv-291

あ、私やと思っていじめんようにv-12
2007/07/10(Tue) 23:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はじめさんへ
農家の方のパワーには驚かされます。
みなさん円背ですが。。。
私の世代が高齢になると、医療の進歩で寿命は長いかもしれないですが、きっと今の高齢者のようにピンピン歩いたりできないんでは・・・と。

利用者さんと屋外歩行訓練に行くと、たまに私の方が脈拍上がったりします(笑)

笑えないですけどね。。。
2007/07/10(Tue) 23:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ウォーキング凄くいいですね~!
暗い道は少しこわいけど、慣れですよね~!
農家の人は朝早くから、働いてるから、運動しなくても汗たくさんかくんでしょうね!私も見習わないと!実はなるべく汗をかかないように、動きません(笑)
いか明太って聞いただけでも凄く美味しそうです♪
2007/07/11(Wed) 05:24 | URL  | ゆい #-[ 編集]
歩くのが一番
有酸素運動で老若男女に出来るのがウォーキング!!
私も随分ハマった時期がありましたが、やっぱり一人で黙々歩くのは淋しい (´;ω;`)ウッ… 
私が住む土地でもウォーキングする人なぞいませんよ
お年寄りがシルバーカーを押して歩いてる・・とか?そんな感じです
とにかく若者がシャキシャキと歩く姿は滅多にお目にかからない(;´Д`)w
東京だと皇居周りとか、フツーにみな走ってますよね?
ああいう光景に憧れます
あぁ~、刺激があると、もっと頑張れるのになぁ~
ゆぅさんは二人で歩いてるんですか?
いいなぁ~、一緒に歩くパートナーがいて。+゚(*´∀`*)。+゚
2007/07/11(Wed) 17:16 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゆいさんへ
確かに、農家の人に「普段何時起き?」って聞いたら、
「3時か4時ごろ起きる」って言われた事あります。
ってか、夜中やんっ!!みたいな(笑)

朝のいか明太は最高です☆
2007/07/11(Wed) 19:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
え~、二人で歩いてます。ハイσ(´ x `;*)
ただ身長差がすごく、歩幅が違いすぎるので、
私だけ自転車に昇格しました☆☆

うちの田舎ではすごい高齢者も車か原付バイクか自転車です。
ものすっごい危ないですY(>ω<、)Y
2007/07/11(Wed) 19:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
