--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月18日 (月) | 編集 |
お盆休みはゆっくりしました
PCも久しぶりにずっと開かなかったので、
コメレス遅くなっています


さて、突然ですが、

みなさんはよく、『夢』って見ますか?


最近、夫婦そろって赤ちゃん関係の夢を見ました


<旦那さんの夢>
超音波エコーで双子と判明
その報告を私から受けて、「やっぱりなぁ~」と
思ったというもの。

実は、私の弟は二卵性双生児
二卵性双生児の妊娠は遺伝因子も少しあるそうで、
妊娠前に「もしかしたら双子かもよ」って
よく冗談で話していたから、と思われます


<私の夢>
とうとう明日は出産ということで、
病院に入院

すると、2人部屋を予約したはずなのに4人部屋・・・
しかも、紺色のカーディガンを羽織っていたんですが、
他の妊婦さんに、
「紺色は婦長さんの色だから止めた方がいいよ
と言われ、
慌てて母に「違う色の持ってきて」と電話する夢・・・

私に至っては、意味不明です



夢って、見ているときには矛盾とか
こんなのあり得ない!とかわからないんですよね~
コメント
この記事へのコメント
登録しました
メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
2008/08/18(Mon) 10:52 | URL  | きよみ #-[ 編集]
ゆぅさん、お久しぶりです♪
夏休み、終わってしまいましたね。
今年の夏はどこに出かけなくても
高校野球とオリンピックで十分、楽しい夏を過ごせましたよね(^^)

不思議な夢を見たんですね♪
やっぱり妊娠するとおめでたに関する夢を見ることが多くなるのかな?
意識しなくても一番の関心はやはり赤ちゃんだもんね。
そういえば私は昨日、植物に襲われる夢をみました。
マザーリーフの長男、お星様になっちゃったから気になってるのかも(^^;;;
2008/08/18(Mon) 15:26 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
素敵な夢ですね~♪
正夢になったら、一気に2人の母ですよ!
大変だぁ~…
お母さんって不思議な力を持ってますよね☆
生まれる前に「男の子だ!」って思ってたら、
本当に男の子でしたもん♪
まぁ2分の1の確立ですけど(笑)
2008/08/18(Mon) 16:04 | URL  | ちぴろママ #-[ 編集]
本当に双子ちゃんだったらびっくりですねv-22
ふたりでベビちゃんの夢みたんですね(●≧∪≦●)

この夏は、私もオリンピックと高校野球で楽しい夏になりました☆
頑張っている人の感動の涙とか会見とか
もらっちゃいます(*ノД`)

最近は夢みてないなーーー!

2008/08/18(Mon) 18:51 | URL  | ma* #-[ 編集]
弟さん 双子ちゃんなんですねv-354
私の親戚に 双子がいるんで どうかなぁ~?と思いつつ 無理だろうなv-356でも うちに双子ちゃんがきたら 5人とか 無理ですけどe-263

夢って 不思議ですねv-353
2008/08/18(Mon) 20:08 | URL  | ハイジ #-[ 編集]
正夢になったりして!?
双子ちゃんだと、とってもかわいいですね♪
ハタから見て、双子ちゃんってとてもかわいくて・・・
その遺伝子がとってもうらやましいですが、
育てる方は2倍大変なんでしょうね・・・(^ ^;)
1人でも2人でも・・・元気に産まれてきてくれることが何よりですね!

ダンナさんの夢に比べて・・・
ゆぅさんの夢はなんとも地味なネタで・・・読みながら笑ってしまいました(笑)
2008/08/18(Mon) 20:25 | URL  | うめこ #-[ 編集]
あ~
やっぱり夢を見る人って多いのかな。性別は夢に見たって人がチラホラ。。まぁ確率は二分の一だからアレデスケドi-229

知人は妹が双子なんだけど、見事今回「イキナリ2児の父」を射止めましたi-278
3月の結婚式のときに「双子って血だっていうから双子かもよ~」とか「私双子が欲しい!」(←新婦ではない)なんて無駄に盛り上がってたんだけど現実になっちゃった
まぁ苦労も二倍だろうし、母ちゃんは早くから入院しないといけないとか、危ないだの今すごく大変そうだけどね^^;


ゆぅ家の赤ちゃんが待ち遠しいよ♪
2008/08/18(Mon) 20:41 | URL  | myco #SYoZJ3Pc[ 編集]
お久しぶりです~^^

ゆぅさんの夢が面白くて笑っちゃいました~
ゆぅさんの弟さんは双子なんですねー
私、子ども産むなら双子が夢だったんですが、
双子は遺伝と聞いて(私は淋しい一人っ子。涙)
かなり悲しい現実でした・・・・・

妊娠中の夢って正夢になることもあるみたいだし、
もしかしたら・・・・・( *´艸`)
2008/08/19(Tue) 00:12 | URL  | KAORY #-[ 編集]
双子かぁ。

私の知人 一番上が双子、そのあとも双子
一番下が単児の5人姉妹です。

そう、全部女…
頑張ったのは男の子が欲しかったからですが
5番目が女だった時点で
諦めたと言っていました。
2008/08/19(Tue) 13:12 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
かずぴんさんへ
あんまりベビちゃんのこと意識してるつもりは
ないんですけどね~
ただ、ツワリはあるので、知らずに意識は
いってるのかもしれません。

植物に襲われる夢・・・
ちょっと笑っちゃいました。すいません(笑)
それだけ植物のことを大事に思ってるってことですよ~
2008/08/20(Wed) 23:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ちぴろママさんへ
男の子って感じがしたんですね!
すごいっ!
ほんと、お腹の中に居るんだから、不思議な感覚ですよね~
早く安定期に入って欲しいです☆
2008/08/20(Wed) 23:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
夢最近見てないんですね~。
ぐっすり眠ってるんでしょうね☆
私は少し早い時間に目覚ましをあわせて
2度寝するのが大好きなので、その時に
結構夢を見てるみたいです(笑)
2008/08/20(Wed) 23:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ハイジさんへ
ハイジさんの今回のベビちゃんが双子っていうのは
かなり焦るところですよね(笑)
5人・・・考えるだけでも恐ろしいっ~
見てる分にはすごいかわいいでしょうが♪
2008/08/20(Wed) 23:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
確かに、働いている身にとっては、1度の産休で
子供を二人もうけられるので、嬉しいといえば、
嬉しいんですけどね☆
ただ、初めての子育てが双子っていうのは
難易度が高い気がします(笑)
2008/08/20(Wed) 23:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
mycoさんへ
おぉっと、それは人ごとじゃない感じ(笑)
私も弟が双子だし、びくつくところだわ~
双子は双子ですっごくかわいいんだろうけど、
まずは一人から育ててみたいよ(汗)
2008/08/20(Wed) 23:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
KAORYさんへ
双子が欲しいんですね~☆
実は、うちの母は双子を産みましたが、
家系的には双子居なかったんですよ!
なので、KAORYさんにもチャンスはたくさん
ありますよ~
命ってほんと不思議ですよね☆
2008/08/20(Wed) 23:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
双子が二組ですか!?
一組でも大変なのにっ!!
でも珍しいですね~。
ご近所でも有名なのでは?!
2008/08/20(Wed) 23:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
