--年--月--日 (--) | 編集 |
白ゴーヤー
2008年08月06日 (水) | 編集 |
前回の記事では、たくさんのお祝いコメント
ありがとうございましたjumeejumee


あまり神経質にならないように
マタニティライフを楽しめたらいいなぁと思います




さて、訪問先の利用者さんちで珍しいもの激写jumee

白ゴーヤー

白ゴーヤ

こういう種類のゴーヤーのようです


普通のゴーヤーと比べると、個数があまりならないらしい。

まだ食べていないらしく、味は聞いてませんが、
なんとなく、緑の方が美味しく見えるのは私だけ?

アップの写真も撮りましたが、
何か生き物のようでグロテスクだったので
載せるのやめました腟究
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(Wed) 23:16 |   |  #[ 編集]
ほぉ~
カリフラワーのお友達ですかね(^ ^)/
初めてみました!光合成してるのに白いのかな(? ?)

私もどっちかっていうと、
カリフラワーよりブロッコリー
ホワイトアスパラよりグリーンアスパラ
ってタイプなので、
ゴーヤも緑の方がいいかも(笑)
でも、苦味が少ないとかっていいことあるんですかね?
2008/08/06(Wed) 23:42 | URL  | うめこ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

お腹の赤ちゃん大事にしてくださいね~^^

お仕事はまだ続けるのかな^^

白ゴーヤって初めてみました~^^

ゴーヤ大好きだから食べてみたいです~♪

2008/08/07(Thu) 05:42 | URL  | ゆい #-[ 編集]
モリゾウ系?
ゴーヤって細い種類と太い種類がありますよね~!!
太いほうが苦味が少なくて好きなんですが、こちらでは細いゴーヤしか見かけません(。´Д⊂)
このホワイトゴーヤはちょっと太めとお見受けいたしますが・・・
モリゾウ系なのかな?
(どこかのイベントで「モリゾウとキッコロ」ってありましたよね?
その「モリゾウ」に・・姿が似てるような気がして勝手に命名してます^^;)

せっかくの白いゴーヤだし、その爽やかな「白」を活かしてサラダとか作ったら見た目にもよさそうですよね♡
2008/08/07(Thu) 08:39 | URL  | Lani #-[ 編集]
遅くなりましたが、おめでとうございます(*´∀`*)
同級生べビちゃんの誕生を心待ちにしてます♪
いろいろとできない事が増えてくると思いますが、ストレスをためずにノビノビ過ごしてくださいね☆

白いゴーヤって、なんかゴーヤっぽくないですね(笑)
私も緑色の方がおいしそうだなぁと思っちゃいました(。・Д・)ゞ
でも苦くないんだったら白のがいいなぁ~。
2008/08/07(Thu) 09:30 | URL  | さお #-[ 編集]
初めて見ました、白ゴーヤ。
ママ友が沖縄の人なのでゴーヤ料理は
もっぱら食べるのが専門の私。
白ゴーヤ知ってるか聞いてみようっと。
2008/08/07(Thu) 10:17 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
うめこさんへ
白い野菜ってあんまり思いつかないなぁ~と
思ってたら、結構ありますね☆
ただ、やっぱり食欲をそそるのは緑かなぁ。
彩りとしてはお洒落でいいんですけどね♪
2008/08/07(Thu) 21:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
は~い、仕事は続けます☆
産休のみ取ろうと計画中です。
が、こればっかりは母子の体調にもよるので、
無理せず、マイペースでいこうと思います!
2008/08/07(Thu) 22:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
モリゾウ!すでに懐かしい感じ!
太めと細めの種類があるのも、初めて知りました!
スーパーとかでも、太めタイプしか見たことないかもしれません。
たしかに、モリゾウに似てるっちゃ似てますね。
が、やっぱり近付くとグロテスクな感じです(笑)
2008/08/07(Thu) 22:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
さおさんへ
ありがとうございます!
先輩ママさん、よろしくお願いします☆

私も緑の方が美味しそうに見えます。
苦味はどうなんですかねぇ~
また利用者さんが食べたら聞いてみますね♪
2008/08/07(Thu) 22:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ママ友さんが沖縄出身なんですね~。
私も沖縄料理大好きです!
泡盛も大好きです(笑)
沖縄の料理って、元気がでるのが多い気がします♪
2008/08/07(Thu) 22:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
