--年--月--日 (--) | 編集 |
霧降高原
2008年07月30日 (水) | 編集 |
休みの日に霧降高原へ行ってきました

霧降高原っていうのは、栃木県日光の近く

ここへ、『ニッコウキスゲ』を見に行ってきました

これが、ニッコウキスゲ
CIMG1415.jpg

ユリに似たお花です


で、この霧降高原・・・
冬はスキー場なんですが、夏はリフトを動かし、
お花を見ながら山頂まで上がれます

標高が高いので、長袖着用

CIMG1414p.jpg


この写真を撮ったときは、運よく晴れ間だったんですが、
このあと・・・

CIMG1416.jpg

CIMG1423.jpg

見る見るうちに、霧が立ち込めました


霧降高原の名の由来です

そりゃ、見事な霧でした

下山したら、髪の毛がすごい濡れてました



で、帰り道の橋・・・
CIMG1425.jpg
これ、かなり高所にある橋で、
左右は森なんですが、全く見えず

で、日光の道を走っていると・・・


なんと、


野生のサルjumee

CIMG1428.jpg
ガードレールに座ってました・・・

さすがに窓を開けるのは怖いので、
車から撮影jumee


途中牧場に寄って、ソフトクリームを食べて
かなり大満足の日帰りドライブでした
コメント
この記事へのコメント
気をつけて~!!
猿に遭遇とは、凄いですね(´・ω・`)

こういう時、窓は開けちゃだめですよ・・
全ての猿がそうとは限りませんが、こうやって道路際まで出てくる=人間から餌がもらえる・・・という事を学習しているからなんですって
で、窓を開けた瞬間、人間に向かって (餌をもらえると勘違いして) 飛びついてくる事故もあるようですよ

私も以前、野生の猿と遭遇しましたけど、主人は車を止めてはくれませんでした^^;
(ボディに乗ってくる猿もいるらしいので・・・)
2008/07/30(Wed) 10:50 | URL  | Lani #-[ 編集]
すごい!!
その名の通り霧大発生ですね~
この時期でこれぐらいの霧ってことは、
だいぶ涼しそう(いや、寒いぐらい??)
野生のサルかわいいi-178でも怖い・・・
箕面のサル怖いし、野生のサルはどうしてもビビってまいますi-229
2008/07/30(Wed) 13:14 | URL  | ミカ #-[ 編集]
スキー場のリフトに夏乗ったことはないです(_□_;)!!
冬は、ガンガン乗ってるのに、
なぜか、怖そうに思えるのが不思議です(笑)

心休まるステキなドライブですね♪
2008/07/30(Wed) 19:30 | URL  | うめこ #-[ 編集]
日光楽しいですよね~私結構好きです^^
日光では湯滝が1番好きです(滝好きの私です。笑)

霧降高原は小学校の時に行ったきりなのであんまり覚えてないですが・・・
こんなに霧がすごくなるんですねー
リフトに乗れるのも楽しそう~(*≧∇≦)
2008/07/30(Wed) 22:59 | URL  | YUU #-[ 編集]
日光や周辺の良さに気づいたのが最近で(^_^;)
なので霧降高原は行った事ないですね…
行ってみたいです~
野生のサルは襲って来そうで怖いですよねY(>_<、)Y
2008/07/30(Wed) 23:37 | URL  | ゆー #-[ 編集]
わたしは、サルに食べてたおにぎりを取られてから、サル恐怖症です。祖先様とおもっても無理です。すごく、涼しそうですね。きっと天然酸素バーなんでしょうね~。
2008/07/30(Wed) 23:41 | URL  | まきずし #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

涼しそう~^^

野生のおサルさん、可愛い~♪♪^^

でもちょっと怖いですよね^^;

見てる分には私も好きです~^^

>きゅうりの作ってくれてうれしい~^^
ありがとです~♪
2008/07/31(Thu) 05:30 | URL  | ゆい #-[ 編集]
夏満喫してるね!
日光にはちっちゃい時に猿軍団見に行ったくらいかな。
ニッコウキスゲ初めてみたけど、きれいな花だね♪
相変わらずのゆぅちゃんの細さにハッとした(・∀・)
2008/07/31(Thu) 15:35 | URL  | あこ #-[ 編集]
去年、私も霧降高原に行きましたよ!
そうそう、やっぱり霧に見舞われてしまって
翌日再チャレンジしたのを思い出しました。
キリが出やすいので霧降高原っていうんですか?!
知らなかった!(^^)
2008/07/31(Thu) 16:12 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
Laniさんへ
やっぱり窓開けなくて正解だったんですね!
うちもボディに乗られたら・・・と気が気じゃなくて、
速攻走り去りました。
ただこのおサルさん・・・かなりボォーっと
してたんですよ。夏バテ?!(笑)
2008/07/31(Thu) 21:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
「箕面のサル」っていうフレーズ久しぶりに聞いて
笑ってしまいました。
めっちゃローカルネタ(笑)
ここはだいぶ涼しかったですよ~
大阪は猛暑らしいですね。夏バテにご注意!
2008/07/31(Thu) 21:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
確かに下が雪じゃないってのはちょっと怖いですね。
今気付きました(笑)
雪と違って草なので、トンボが尋常じゃないぐらい
居ましたよ~。
2008/07/31(Thu) 21:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
YUUさんへ
霧降高原行かれたことあるんですね~
日光は遊びどころいっぱいありますよね。
道路も走りやすいし、観光地がたくさんあるので
まだまだ何回もいけそうです☆
2008/07/31(Thu) 21:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
日光いいですよ~。
次に目をつけてるのが会津です。
この年になってから、都会よりも自然の方に
出かけることが多くなりました(笑)
たまには都会にも出なきゃ・・・
2008/07/31(Thu) 21:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
おにぎり取られたことあるんですね!
そりゃ恐怖ですね。。。
動物園にいる以外のサルは、今回初めて見ましたが、
イメージよりでかくって怖かったです。
あれが近付いてくる・・と想像するだけで。。。
こわっ!
2008/07/31(Thu) 21:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ここは涼しかったですよ~
夏に避暑地にいくのはいいですよね。
冬になると日光は雪がすごく降るので
住みたくはないですが・・・
2008/07/31(Thu) 21:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
日光猿軍団、有名ですよね!
私もテレビでなら見たことあります☆

夏は毎年食が細るので、ガリガリになるんですよ~
かといって、夏バテはしない頑丈な体です(笑)
2008/07/31(Thu) 21:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
霧降高原行かれたことあるんですね~
確かに霧が濃いときは、リベンジしないと
何も見えないぐらいですよね。
私たちが行ったときは、ニッコウキスゲが
もう終わりに近かったので、来年リベンジしたいです☆
2008/07/31(Thu) 21:43 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
