--年--月--日 (--) | 編集 |
ノウゼンカズラ
2008年07月27日 (日) | 編集 |
面白い花を見つけました

この一番上に咲いているオレンジの花わかります?
のうぜんカズラ 上
このオレンジの花、この木の花ではありません

アサガオのように、下からツルを巻きつけて、
一番上に花を咲かせます

ノウゼンカズラというらしいです。


ちなみに、この木の高さは
のうぜんカズラ 高さ
これぐらい。

結構高い木です



このノウゼンカズラ・・・
気にして見ていると、色んな所に咲いています。


これもそう

のうぜんカズラ

やしの木みたいなのに巻きついて
一番上で咲いています

見ると、色んな所で咲いています。
みなさんの周りにも咲いているかも
コメント
この記事へのコメント
こんなに高い位置に咲くんですね!?
すごーいです!!
近くの木の花に見えますね~
花なんて最近、目にも止めなくなっちゃいました。
もっと周りの景色見て楽しんだ方がいいですよね★
2008/07/27(Sun) 17:13 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

ノウゼンカズラって聞いたことがあります~。

うちの近くにもあるかな~。

探してみます~♪

>ピリ辛こんにゃくレンジで出来るっていいですよね~^^
簡単大好きです(笑
2008/07/28(Mon) 04:57 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ノウゼンカズラ

初めて聞きました。

お花も見たことない気がするけど・・・・・
知らないうちに見ていたりするのかなぁ~

キレイな景色を見てると癒されますよねー(*´∀`)
2008/07/28(Mon) 10:29 | URL  | YUU #-[ 編集]
ゆーさんへ
ほんとこの木の花に見えますよね~
周りの植物に興味を持ち出したのが、
ここ2年ぐらいなので、まだまだ知らないのが
いっぱいです☆
2008/07/28(Mon) 20:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私も簡単大好きです☆

ノウゼンカズラ、聞いたことあるんですね~
周りにもきっとあると思いますよ~
2008/07/28(Mon) 20:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
YUUさんへ
ほんと綺麗な景色って癒されます。
自分にゆとりがないと、中々周りにも
目が行き届きにくいんですけどね~。
できるだけキョロキョロとアンテナを
張り巡らせるようにしてます。
落ち着きないです(笑)
2008/07/28(Mon) 20:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
