--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道旅行3日目
2008年07月23日 (水) | 編集 |
北海道旅行3日目☆

富良野駅から電車で旭川駅へ

旭川駅から旭山動物園行きの直通バスが出てます

が・・・

バス停には長蛇の列
満員状態で揺られること30分弱


やっと着いた

旭山動物園
CIMG1384.jpg

旭山動物園といえば、「行動展示」が有名

動物の持ってる身体能力や本能、
本来の生活の姿を展示しています

レッサーパンダ
CIMG1344.jpg
普通に通路の木の上でお昼寝中
オリの外へ出てるので、
「突然のウ○チに注意らしき注意書き


アザラシ
CIMG1373.jpg
これ、有名ですよね。
通路の真ん中に垂直に筒が通っていて、
その中をビュンビュンとアザラシが通ります
写真に収めるのが大変でした


ペンギン
CIMG1367.jpg

CIMG1364.jpg

CIMG1366.jpg
ギャッツビーのCMに出ていたペンギンの種類
私と旦那さんが大好きな「岩とびペンギン」

CIMG1370.jpg
これも有名です。
水の中にお客さんが歩く道が作ってあって、
その上や横をペンギンが泳ぎます
これは、真上を泳ぐペンギンを撮ったんですが、
空を飛んでるみたい
渾身の1枚です


チンパンジー
CIMG1341.jpg
右端に写っている子供のチンパンジーが
とにかくやんちゃで、動き回ってました



旭山動物園でもう一つ有名なのが、
「もぐもぐタイム」です。


カバのもぐもぐタイム
CIMG1355.jpg
飼育員さんが姿をあらわすなり、
水の中からオリに近付いてきて、
自分から口を開けました

「準備ばんた~ん」

これ、白菜1/2カットですが、一口でした


北極グマのもぐもぐタイム
CIMG1359.jpg
エサくれよ・・・


おぉ~エサ~
CIMG1362.jpg
あいよっ

エサを求めて、あっちへザブン  こっちへザブン
かなりダイナミックな白熊くんでした


動物園には1日居たので、全ての動物を見物できました
平日だったので、あまり並ばなくて見れたのが良かったです



旭川のホテルに着いてから・・・

いざ、ラーメン(笑)

『蜂屋五条創業店』
CIMG1386.jpg
旭川ラーメンでは、超有名店

CIMG1385.jpg
醤油ラーメンと塩ラーメンを注文

ものすっごい美味しかったです

 
楽しかった北海道も
いよいよ次が最終日
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!ちょっと立ち寄らせてもらいました。
よければ、こちらも、遊び来てね(*^_^*)
    http://korekaraippai.seesaa.net/
2008/07/23(Wed) 17:36 | URL  | かな #-[ 編集]
いいなーいいなー♪
旭山動物園、すっかり有名になって、平日でも混んでいるみたいですね~!
私も是非、行ってみたい場所です。

それにしても・・・
さすが、ラーメン好きですね(笑)
でも、とってもおいしそう~♪
2008/07/23(Wed) 20:17 | URL  | うめこ #-[ 編集]
旭山動物園!
すごい楽しそう!
先日、宮崎県知事も行ったってニュースでやってたね(^_-)

ラーメン、じゃ、私味噌!って注文したいゎ~

ヽ( >∀<)ノ
2008/07/24(Thu) 04:16 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

北極グマ可愛い~^^

ぺんぎんもいいですね~♪♪

そう言えば昨日のお昼私もラーメンでした^^

こっちのラーメンがいいなぁ^^

あたり前か(笑

2008/07/24(Thu) 05:59 | URL  | ゆい #-[ 編集]
しろくまくんに向けてるカメラがすごいっ。
最終日かぁ~。仕事の連勤は長いのに、
旅行はあっという間ですよね 笑
 
生キャラメルはおみやげでかうのですか??
くだらない質問すいません・・。
2008/07/24(Thu) 09:18 | URL  | まきずし #-[ 編集]
迫力満点!!
白熊くん、スイマーになってたんですね(T∇T)
私達は真冬に行ったせいか、クマさんはみな陸でのんびりするばかり・・
どんなに待っても プールにザップーン!!! なシチュエーションは見ることが出来ませんでした^_^;

あ、アザラシの写真、綺麗に撮れてますね~!!
結構通り抜けるスピードが速いのでなかなかシャッターチャンスが合わないんですよね(´~`;)
私も何度かトライしましたけど、なかなか上手には撮れなかったです(汗)!!
2008/07/24(Thu) 12:32 | URL  | Lani #-[ 編集]
いいなぁ。
やっぱついて行くべきやった(←大迷惑)
旭川動物園は絶対こどもといつか行こうと心に誓ってます!
でも、その前に南紀白浜アドベンチャーワールドの双子パンダも見に行きたい(*′艸`)
それにしてもラーメンうまそぉ(´ρ`)
2008/07/24(Thu) 14:36 | URL  | あこ #-[ 編集]
旭山動物園、メッチャ行ってみたいです!!
動物園大好きです★
ココは本当に素敵な仕掛けが沢山みたいですね~
平日だとそんなに混んでないんですね(▽`*)
いつか行ってみたいです!!
2008/07/24(Thu) 20:56 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

大量にきゅうりあるんですね~^^

きゅうり大好きです~^^

いいな・いいな~^^

ピリ辛で週末飲んでくださいね^^v。
2008/07/25(Fri) 04:29 | URL  | ゆい #-[ 編集]
かなさんへ
訪問ありがとうございます☆
また遊びにきて下さいね♪
2008/07/25(Fri) 21:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
動物園はぜひ平日をおすすめします。
平日でもモグモグタイムとかは混んでました。
タクシーの運転手の方も、あれが人気なおかげで
町が潤ってる☆って言ってましたよ~
2008/07/25(Fri) 21:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
東国原さんが来てたんですね~
夏休みに入って、結構特集組まれてるので、
夏休みはすごい混むと思います。
人気が出すぎるのも考えものですよね~
2008/07/25(Fri) 21:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私も夏は麺率増えますよ~
もともと夏には食欲が減退するタイプなので・・・
麺類ばっかり食べてしまいます(笑)
ただ、毎年食欲がなくなる割に
全然夏バテ知らずなので、根が丈夫なんでしょうね(笑)
2008/07/25(Fri) 21:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
まきずしさんへ
ほんと仕事の連勤は長く感じますよね~。
そして、連休明けの仕事ほどダルイものはない(笑)

生キャラメルは義妹さんにも頼まれたんですが、
どこ行っても売り切れか、入荷未定・・・と
なってました。すごい人気ですね~
2008/07/25(Fri) 21:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
このアザラシ・・・お気に入りです。
円筒に向かって、カメラをずっと構える旦那さんが
おもしろかったです(笑)
シャッターを押すときはかなり緊張したらしいです。
2008/07/25(Fri) 21:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
白浜いいですね~。
私も子供のとき行きました!!
旭山動物園はすっごい坂ばかりだし、
休みの日はすごい並ぶし、小学生ぐらいに
ならないと理解できないかなぁ~と思いました。
実際、小さいお子さんたちはグッタリ寝てましたよ(笑)
2008/07/25(Fri) 21:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ぜひぜひ旦那さまと二人のうちに
行った方がいいですよ~。
大人が楽しめる動物園です。
アドベンチャーワールドにいるパンダくんは
いませんが、みんな愛嬌たっぷりですよ☆
2008/07/25(Fri) 21:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
結局あの日は外食しちゃいました(笑)
キュウリとナスが大量にあって、
どうしていいものか・・・
頂き物はとってもありがたいんですが、
旬の時期ってのは一緒なので、どうしても
同じ種類のものばかり集まってしまいます。。。
2008/07/25(Fri) 21:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
