--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道旅行2日目後編
2008年07月21日 (月) | 編集 |
2日目の後編です

富良野からレンタカーで美瑛


『四季彩の丘』

そこで、出迎えてくれたのが、
ロール君
CIMG1291.jpg
牧草ロールで作ったらしい。
「ひとつ400Kgもあるから、近付かないで
って、書いてありました


少し離れたところに、
ロールちゃん
CIMG1293.jpg

ロール君は寂しげなところに立っていましたが、
ロールちゃんはお花に囲まれていました

どこでも女性の方が主張が強いんでしょうねjumee☆faceA61


見渡すばかりのお花畑でした
CIMG1294.jpg

CIMG1302.jpg

CIMG1306.jpg


続いて向かったのは・・・

『クリスマスツリーの木』
延々と続く畑の中にポツリと立つ木。
クリスマスツリーに似ています
CIMG1307.jpg


続いて、
『ケンとメリーの木』
昔、日産スカイラインのCMに使われ、一躍有名になった木。
CIMG1310.jpg


続きまして、
『セブンスターの木』
昔、煙草のセブンスターのCMに登場した木。
広大な丘に一本だけたたずむ樹齢70年の木。
CIMG1311.jpg

そして、そして・・・
『マイルドセブンの丘』
昔、煙草のマイルドセブンのパッケージに採用された群生林。
CIMG1314.jpg


さて、この木々たち・・・
全て観光ガイドに載っていたもの

私たち、煙草吸わないからあんまり思い入れもない・・・

でも、
どうせなら、と思って全て制覇


が、ご覧の通り、何もないところに立っているので
すっごい見つけにくい

全て私有地なので、もちろんナビでにも出てこず


かなりグルグル探しました

木の近くまで行くと、観光の車が何台かいるので、
「この木かjumee☆faceA151」とわかるんですが、
『セブンスターの丘』なんかは、周りに似たような群生林があるので、
観光客の人が思い思いに「これかも?!」と思う林を
撮っていました(笑)

私たちは観光ガイドに実際の写真が全て載っていたので
どの群生林かわかりましたが


この木々たち・・・
思いのほか探し回ったので、時間がなくなり、
車の中から写真を撮るという結果に絵文字名を入力してください

なので、かなり望遠をきかしたりして
見にくくなってます落ち込み



さて、2日目の宿は富良野のペンション

夜ご飯は「富良野チーズ入り、名物チーズフォンデュ」
と、ビュッフェスタイルで富良野産有機野菜や地元産の食材を堪能

ワインを頂いたあと、
ラベンダーカクテルも頂きました
CIMG1318.jpg

よく移動した1日でした

翌日は噂の旭山動物園へGO!

コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、こんばんはぁ。
満喫して帰ってこられたのですねぇv-238

PC回復したので早速遊びに参りましたっ。
復活!!

北海道は数年行っていませんが、好きなところなんです。

富良野・美瑛へはまだ行ったことがなくって、羨ましい限りです。

さすがに美しい~。
いいないいな。

ご飯も美味しいんですよね、北海道って。
涼しくて過ごしやすかったのでは??

番外編の探知機…ウケました(笑)

旭山動物園も行ってみたいなぁ。
up楽しみにしています♪




2008/07/21(Mon) 19:28 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
この数々の木たちは有名ですよね。
観光ガイドブックに載ってたのを見ただけですが。
でも私有地に立ってるんですね!
全然知らなかったです~
それに、もっと観光地化されてるのかと思ってました。

ロールくんとロールちゃん離れ離れなんですね(笑)
でも、名前が同じで呼称しか違わないのも気になりますが(^^;)
2008/07/21(Mon) 20:08 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

あはは。ロール君のまゆげが可愛い~♪♪

北海道ってホント自然がたくさんなんですね~^^

景色がきれいです~♪♪

普段カクテルって飲まないので、たまには

のみたくなっちゃいました~^^

>ナゲットほんとふわふわヘルシーで
良かったです~^^
また食べたいな^^
2008/07/22(Tue) 06:16 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ラベンダーのカクテル色も綺麗で美味しそう~♥
やっぱりこの時期はお花も木も景色がキレイ!!!
ラベンダー畑もすごかったですね。

私たちもゆぅさんたちが見たいくつかの木を見たり
(旭山動物園に行く途中にチラ見したぐらいだけど)
ラベンダー畑も寄ったりしたんですが
真冬だと全ての景色が真っ白でしたー
ラベンダー畑はいつか1度見てみたいなー(>_<)
2008/07/22(Tue) 10:13 | URL  | YUU #-[ 編集]
なんかわからんけど、携帯からじゃほとんど写真が見えない(ρ_;)
北海道旅行妄想満喫したいからまたあとでパソコンからみよっと(・∀・)
2008/07/22(Tue) 12:36 | URL  | あこ #-[ 編集]
憧れるぅ!!
富良野のペンションに泊まれるなんて、素敵だわ。
私達は直前に宿を探したので富良野・美瑛エリアはどこにも空室がなくて・・・(。´Д⊂)
一度でいいからペンションとか泊まってみたいなぁ~
お部屋とか、やっぱり可愛らしい作りかのかしら♡

クリスマスツリーの木やパフィーの木も、行きたかったけど、時間がなくて無理だったわ・・(;´Д`)w
美瑛の景色はどこも美しいけれど、なにせ私有地ばかりだし、みなさん迷子になりがちらしですよね^_^;
私も、軽く迷子になりまして、冷や汗モンな体験をしてきましたよ~(´~`;)
2008/07/22(Tue) 16:21 | URL  | Lani #-[ 編集]
素敵ですね~!
お花大好きなんです♪

森とかもいいですが、丘の上に木が一本、っていうのもいいですね。
1枚の絵みたいです(*^_^*)

いつか旦那と2人で北海道に行きたいです!
2008/07/22(Tue) 16:37 | URL  | ななみ #YJu44DRE[ 編集]
完全制覇、おめでとうございます(^^)
たしかに「マイルドセブンの丘」とか「セブンスターの木」とかいわれても、記念碑が立っているわけでないから、わかりにくいですよね(^^;;;
とくに丘に関しては、自分がこれがそうだーと思ったら、それでいいのかも(^^)
美瑛は夏も素敵ですが、一面銀世界の冬もいいですよ♪
2008/07/22(Tue) 16:46 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ジンペイさんへ
PC復活おめでとうございます☆
ジンペイさんも色んなところへ行かれたみたいで、
UP楽しみにしてますね♪

北海道は本州に比べて、何にしても
スケールがでかいですよね~。
寒がりでなければ、冬も行ってみたいんですが(笑)
2008/07/22(Tue) 20:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
この木々たち有名なんですね~
ガイド観るまで知らなかったんですよ。アハハ

ロール君とロールちゃんは
パーツも全然違わないし、
ちょっと「やっつけ」的な感じがしました(笑)
2008/07/22(Tue) 20:57 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
私も一時期カクテル飲まないで、焼酎ばっかり
飲んでましたよ~。
甘いお酒って量は飲めないですよね。
って、量飲むことばかり考えちゃダメですね(笑)
2008/07/22(Tue) 20:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
YUUさんへ
この木々たちは冬場の写真も載ってましたよ~
冬もすっごい綺麗でした。
北海道って土地が広いから、
一面の銀世界・・・かなり見ごたえありますよね☆
いいなぁ~
2008/07/22(Tue) 21:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
また暇なときにのぞいてみて下さいな~
私もよく色んな方のブログのぞいて
妄想旅行してます(笑)
妄想はタダですから♪
2008/07/22(Tue) 21:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ペンションかなり前から予約しました~
やっぱりカップル(夫婦?)が多かったですよ☆
お部屋はなぜか4つベッドがありました。
2人料金だったんですがね(笑)

美瑛は車でグルグルまわる感じですよね。
ナビがついていても、目印があんまりなくて
結構苦労しました。
さすが北海道・・・土地が広すぎるっ
2008/07/22(Tue) 21:03 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ななみさんへ
お花が好きなら、この美瑛の四季彩の丘は
おすすめですよ~
花に興味があっても、全然名前を知らない私たちは
綺麗!とは思っても、何の花か全然わかりませんでした(笑)
2008/07/22(Tue) 21:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
北海道といえば、やっぱり一面銀世界ですよね~
あの広大な土地が真っ白になるのかと思うと、
考えただけでもテンション上がるっ!
いつか冬にも行ってみたいです。

何より、冬は海のものが美味しいですしね(笑)
2008/07/22(Tue) 21:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
わぁ~い!
すごっい!
ケンメリの木が、、なんか妙に懐かしいな☆
愛~e-291のスカイラインv-342のメロディが、、、。
北海道自然美憧れます!
2008/07/23(Wed) 00:43 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

オクラの衣、あらった水分をそのままに

して片栗粉をつけるとよく付いてくれました^^

ピーマンは滑るからはがれそうですね(><)
2008/07/23(Wed) 05:32 | URL  | ゆい #-[ 編集]
素敵~どの写真も(#^.^#)

あ~その場所で、何にも考えずに
ぼけ~っとしていたいわ~(*^_^*)

カクテルも、いい色♪
さいこうだね(*^^)v
2008/07/23(Wed) 07:16 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆいさんへ
洗った水分にくっつけるんですね~
なるほど~。
ピーマンは曲者ですね(笑)
2008/07/25(Fri) 21:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ほんと時間があったら、何日も
ぼぉ~っとするのが一番の贅沢だと思います。
どうも私、貧乏性なので、旅行にいくと
せかせかと動いてしまいます(笑)
2008/07/25(Fri) 21:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
