--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道旅行2日目 前編
2008年07月19日 (土) | 編集 |
北海道2日目。


朝から札幌ラーメンを食べに

私たち・・・ラーメン大好き

ラーメン王国北海道で、ラーメン食べなきゃ損


ってことで、「ラーメン共和国」という所へ


まず、超有名店
「けやき」
CIMG1267.jpg
味噌ラーメンと醤油ラーメンハーフを注文

見た目ほど、濃くなくてあっさり



で、立て続けに2軒目へ・・・

そう、このラーメン共和国。
横浜のラーメン博物館みたいに、色んなお店が入ってます


2軒目は、これまた札幌ラーメンの
大心

慌てて食べたので、写真撮り忘れた
個人的には、「けやき」より「大心」の方が美味しかった


さて、札幌でレンタカーを借りて、
いざ、富良野のラベンダー


車を走らせ、到着
彩花の里(佐々木ファーム)

一面のラベンダー畑
CIMG1269.jpg

すっごい広大だったので、奥まで行ってません
CIMG1271.jpg


珍しいピンクのラベンダー
CIMG1280.jpg


満開のダイヤーズカモミール
CIMG1284.jpg


続いて、次のラベンダー園に移動

富良野で一番有名なファーム富田
CIMG1286.jpg

ここはとにかく、観光客が多い

観光バスがものすごい台数停まっていて、
人人人・・・


CIMG1287.jpg
彩花の里でラベンダーは満喫したので、
あまり歩かず、富良野牛乳プリンを堪能

滑らかですっごい美味しかった



次のラベンダー園は
日の出公園


ここで意外なもの発見


コレ

CIMG1289.jpg


そちらこちらに転がってました

さすが北海道


ラベンダーを背景に
富良野牛乳を(笑)
CIMG1290.jpg

普通はソフトクリームとか食べるんでしょうが、
私、大の牛乳好き

すっごい濃くってたまらない味でした


この後、美瑛へ移動・・・

後編へ続きます
コメント
この記事へのコメント
いいなあ~。すごく壮大な景色ですね。
北海道一度も、いったことないので、来年こそは、貯金して、旅行したいものです!
牛乳おいしそ~。うちも、牛乳派ですね~
2008/07/19(Sat) 22:41 | URL  | まきずし #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

ラベンダー畑凄い綺麗~♪♪

こういいう色って大好きなんです~^^

いやされるなぁ^^

ラーメンも美味しそう~♪

>アボカドって買ってついつい熟すまでに
忘れちゃいます(笑
2008/07/20(Sun) 05:30 | URL  | ゆい #-[ 編集]
いいなぁ~☆
富良野、美瑛、ラベンダー、と、、
たまらなく美しい風景☆
憧れの地ですが、まだ行けずにいます。
北の国でラーメンもいいね!
2008/07/20(Sun) 14:01 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ラベンダー畑
キレイですね~!

・・・というより・・・
朝からラーメンのはしごとは・・・
なかなか強気ですね(笑)

そんなのもやっぱり旅の醍醐味ですね。
いいなー、札幌ラーメン食べたい!
2008/07/20(Sun) 21:46 | URL  | うめこ #-[ 編集]
朝からラーメンって意外とハードですよね?!
我が家も二人ともラーメン大好きですけど。
そいえばまだ朝ラーメンは無いですね(^^;)

こんなに広大なラベンダー畑ってすごーい
感動ですね!見てみたいです!!
一度ラベンダーの季節に行ってみたいです~
2008/07/20(Sun) 21:47 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

とろろ豆腐さっぱりで美味しかったです~^^

適当に作った割には以外とうまくできました(笑

ホント毎日暑いから夏バテに気をつけて

くださいね~♪^^
2008/07/21(Mon) 05:37 | URL  | ゆい #-[ 編集]
まぁ~いいわ~

ラーメンも、ラベンダーも・・・
牛乳も、全部がいいわ~

北海道ますますいきたくなっちゃった☆
いまからなんとか。。。


ならないか~汗

行ったつもりで・・・仕事いってくるわ~
2008/07/21(Mon) 06:08 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
まきずしさんへ
北海道旅行や沖縄旅行は
気合がいりますよね~。
10年以内に今度は沖縄に行ってみたいです。
まだ妄想で我慢我慢(笑)
2008/07/21(Mon) 22:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
紫ってお花としては珍しいですもんね~
ピンクとか暖色系も好きですが、
こういう色も落ち着く☆
2008/07/21(Mon) 22:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
ほんと北海道は広大です。
北海道といえば、海鮮とラーメン・・・
ラーメン好きにとってはたまらない土地です(笑)
2008/07/21(Mon) 22:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
時間的にほとんどブランチに近いですけどね~
さすがに寝起きぐらいにラーメンは
私もきついです。
旦那さんは大丈夫らしいですが(笑)
2008/07/21(Mon) 22:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ラベンダーの季節おすすめですよ~
北海道は涼しいし☆
そのかわり、旅行から戻ってきたら
本州の暑さが余計に身にしみます(笑)
2008/07/21(Mon) 22:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ほんと風邪とかは全然ひかない体質なんですが、
夏は食欲が減退します・・・
はやく夏終わってくれぇ~
2008/07/21(Mon) 22:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
この季節の北海道は自然がいいです☆
ただ、海鮮となるとやっぱり冬ですかね~
極度の寒がりの私としては、
冬に北海道なんて、想像しただけでも
鳥肌がたちます(笑)
2008/07/21(Mon) 22:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ラーメン共和国!!
私も5月の札幌旅行時に立ち寄りました
そのとき「けやき」に行こうかと思ったんですが、かなり混んでいたので、「白樺山荘」を選んじゃいました
醤油ラーメンが美味しいなら、並んで待つことになっても「けやき」にすればよかったかなぁ~^_^;

佐々木ファームね、私も行きたかったけど、なにせ雨に降られちゃって、ファーム富田だけでギブ!!
日の出公園も・・行ってみたかったけど、無理でした~(´~`;)
でも、色々楽しめたしいい景色を見ることが出来ましたよ♪
ゆぅさんとは一足違いの富良野旅行ですが、少しずつ記事をアップしてみますね(*^o^*)v
2008/07/22(Tue) 16:14 | URL  | Lani #-[ 編集]
富田ファーム、18年くらい前に行った時も観光バスが連なっていてすごかったですよ。
佐々木ファームは知りませんでした。最近の観光地なのかな?

それにしてもラベンダーの匂いがしてきそうな写真でキレイ!

干し草が丸まったやつ、以前、ゆぅさんが近所でみたと記事にしていましたよね?同じものでしたか?

ふらのプリン、食べたんだ~
ただでさえ、おいしいのに、北海道の美味しい空気の中で食べたら、
さらに美味しかったでしょうね~♪
2008/07/22(Tue) 16:43 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
Laniさんへ
旦那さまのサプライズ旅行、
富良野だったんですね!!
この一番いい時期に持ってくるあたりがさすが!

富田ファームはやっぱり一番広大ですよね。
人気も頷ける気がします。

ラーメン共和国ももう行かれてたんですね~
「けやき」は美味しかったですが、個人的には
大心の方が美味しかった。
で、何より、「白樺山荘」が一番並んでました!
ここだけ長蛇の列で、かなり気になったんですが
さすがにラーメン3杯は無理(笑)
2008/07/22(Tue) 20:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
富田ファームはその時から人気なんですね。
日本人観光客もすごかったですが、
何より中国?韓国?の観光客の方がすごいいました。
中国ではお盆休みは7月なの?!って
思うぐらい(笑)

この干草は以前も登場したやつです!
覚えてて頂いて嬉しいっ☆
北海道の方が一回りデカかった気がします(笑)
2008/07/22(Tue) 20:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北海道旅行2日目 前編北海道2日目。 朝から札幌ラーメンを食べに 私たち・・・ラーメン大好き ラーメン王国北海道で、ラーメン食べなきゃ損 ってことで、「ラーメン共和国」という所へ まず、超有名店 「けやき」 CIMG1267.jpg 味噌ラーメンと醤油ラーメンハーフを注文 ...
2008/07/19(Sat) 19:19:26 |  ホテル案内
