--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道旅行 1日目
2008年07月18日 (金) | 編集 |
飛行機は羽田空港⇒新千歳空港


あまり飛行機に乗りなれない私たち。
かなり早く空港に到着し、ばっちり

ちょっと金属探知機には嫌われてしまいましたが(コチラ参照)


新千歳空港に無事たどりつき、
いざっ札幌


この日のメインは、札幌でジンギスカン

予約した時間までだいぶあるので、観光へ


時計台
CIMG1254.jpg
行ったのは2回目なんですが、相変わらずの人

続いて、大通り公園⇒テレビ塔


で、歩き回ってお腹をすかして・・・

ジンギスカン

予約したのは、夜空のジンギスカンというお店

すすきのにあり、10階のお店からは夜景が素敵

注文したお肉が登場
CIMG1258.jpg

焼いているとこの写真と思ったんですが・・・

夢中で食べてしまい、気付いたときには鉄板汚い(笑)

ということで、写真なしです

私のお気に入りは、「日高産エゾシカ」
旦那さんのお気に入りは、「アイスランド産生ラム」でした。
クセも思ってたよりなくて、美味しかったです



さて、のんべぇの私たち・・・
飲み屋を探すことに

さすが、すすきの。。。 飲み屋いっぱい


看板を見ながら歩いていると・・・

美味しそうなお店発見

炙り屋すすきの本店(URLコチラ)


入ってみると、明らかに高級店

が、そんなことは関係なぁ~いヽ(*´∀`)ノ

カウンターに通され、お通し・・・
CIMG1259.jpg
枝豆豆腐が激ウマ


ジンギスカンでお腹いっぱいになってる私たち。
なかなか食べられないものを食べよう


殻付き蝦夷ばふんウニ生鮭児の刺身
CIMG1260.jpg
鮭児って、テレビでしか見たことないっ

ちなみに・・・
ウニは一つ630円ですが・・・

この鮭児・・・

驚愕の値段 (゚Д゚≡゚Д゚)





一皿

なんと


2160円・・・

ってことは、一切れ・・・ 400円以上 (゚Д゚≡゚Д゚)


もちろん、注文した時に値段は知ってたんですが、
この切れ数とは・・・

もう一生こんな贅沢をすることはないでしょう


で、殻付き蝦夷ばふんウニの炭焼き
CIMG1265.jpg
生もいいけど、炭焼きも味が全然違って美味しかった


このお店、すすきのという立地のためか、
夜のお店の「同伴」と思われる人たちが多かった


お金持ち風のおじさんと、若いきらびやかなお姉さん・・・
なんだか、いけない世界を覗いた気がしました
コメント
この記事へのコメント
おいしそ~~!!
やっぱり北海道、海の幸は外せませんね。
普段やったら、そんなお高いの滅多に食べれへんけど、
せっかく旅行来てるんやし、値段関係なく地のもの楽しまないと!
って、旅行中はつい気が大きくなります(笑)
ラム肉って低カロリーで健康食品なんですよね!!
2008/07/18(Fri) 13:29 | URL  | ミカ #-[ 編集]
旅先でしか味わえない!!
一皿2000円以上するのぉ????
・・・って驚いちゃうけど、鮭児だったら、それくらいして当然なのかなぁ(´~`;)
まぁね、普段は食べられないものだったら、こういうときくらい奮発して食べてもいいわよね(*^o^*)v

ジンギスカンでエゾシカが食べられるの??
いいなぁ
一度食べてみたい鹿の肉(T∇T)
でも、うちには 「ジンギスカン嫌い」クンがいるからなぁ~(-ω-;)
きっとまた札幌に行ってもジンギスカンとは無縁のお店に行くんだろうな
フツーの居酒屋なんだろうな
でも、それでも 仕方ない いいや♪
楽しく飲めればそれでいいもんね~(*≧m≦*)

この炙り屋サンもお洒落だわね♪
小腹ふさいでから行けばそんなに出費にならずに楽しめるかな・・o(^-^o)(o^-^)o
(うちは大食い&酒豪夫婦だから・・・^_^;)
2008/07/18(Fri) 16:49 | URL  | Lani #-[ 編集]
おかえりー!

うに、おいしそう♪
そうそう、焼きうにって美味よね♪
私、うにが苦手で小樽に行った時、お寿司屋でそう言ったら
「じゃぁ、あぶってあげますよ」と言われ、食べたら甘くて最高。
それ以来、生のうにも食べられるようになった(^^)

鮭児・・・そんなに高いんですか?!
食べたことないので、なんともいえませんが、マズイわけありませんよね。
やはり旅は美味しいものを食べるのも楽しみのひとつ。少々高くてもOKだよね!
2008/07/18(Fri) 17:29 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
私も札幌行ったとき、同じ様なコース回りましたよ♪
北海道は食べ物が美味しくて幸せですよね(●´ω`●)
一皿2千円以上は、なかなか・・・
でも、旅先だとお財布も緩みますしね!
美味しいもの食べれれば幸せですよね!!
2008/07/18(Fri) 20:46 | URL  | ゆー #-[ 編集]
北海道に来られてたんですね~☆

「夜空のジンギスカン」は私もたまに利用してます!夜景見ながらのジンギスカンも、なかなかいいですよね(^o^)

ここ最近は、札幌も暑い日が続いていたので、旅行中ビールが美味しく進んだのでは!?(*^_^*)

札幌では21日から大通り公園でビアガーデンが始まるのですが、最近の私はその日が来るのを楽しみに生きてます(笑)昼間からワイワイ賑わってて、ビールが本当美味しいんですよね~☆
2008/07/18(Fri) 23:14 | URL  | よっちっち #-[ 編集]
いいですねぇ北海道!
うちも行きたいところのひとつなのです~e-266
旦那は行ったことがあって、星がすごいキレイだって行ってました!

ウニや鮭、美味しそうですね^-^
うちは海なし県なので、お魚買っても美味しくなくて><。
実家はすごく魚が美味しい県だったので、たまにそのお魚の味を思い出して切なくなります。。。
2008/07/19(Sat) 08:49 | URL  | ななみ #YJu44DRE[ 編集]
なかなかのでだしですな~
一皿2000円を超える一品・・・
そうだ!!こんなときこそ
ぜいたくするぞ~で・・・いいじゃないっすか☆
(^^♪

北海道、わたしもいきたいな~(^◇^)
2008/07/19(Sat) 09:45 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ジンギスカン!
わたしはサッポロビール工場で食べました。
ゆぅさんが行ったお店美味しそうですね~
てか夜のすすきのって贅沢ですね~
みんな高そうなものばかり。
もちろん美味しかっただろうなぁ

2008/07/19(Sat) 13:18 | URL  | ma* #-[ 編集]
ミカさんへ
そうっ!普段なら絶対食べない(笑)
旅行だから・・・せっかくだから・・・と
都合のよい事を言いながら、
ありがたく頂きました☆
2008/07/21(Mon) 21:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
炙り屋はどう考えても高級店っぽかったです。
ただ、ジンギスカンで満腹だった私たち。
少しだけ良いもの食べよう!ってノリで入りました☆
やっぱり北海道は海のものが美味しいっ!!
2008/07/21(Mon) 21:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ウニは苦手だったのに食べられるように
なったんですね!
私も昔レバーだめでしたが、美味しい焼肉屋さんで
生レバー食べてから、生は大好きになりました☆
ほんとに美味しいのを食べると、今までのも
食べられるようになったりしますよね~

鮭児は・・・かなり美味しかったですが、
人生で二度と私たちのお腹に入ることはないでしょう(笑)
2008/07/21(Mon) 21:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ゆーさんも似たようなコース回られたんですね☆
北海道って広いから、何度でも
行きたくなりますよね~
すでにもう1回行きたいです(笑)
2008/07/21(Mon) 21:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
よっちっちさんへ
「夜空のジンギスカン」行かれたことあるんですね~
初めて食べましたが、ほんと美味しかったです。
ジンギスカンは臭みが有るって聞いてたんですが、
バクバク食べられました(笑)
北海道在住・・・冬以外は羨ましいっ☆
2008/07/21(Mon) 21:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ななみさんへ
海なし県に住んでるんですね~
うちも前は漁業が盛んな場所ではなかったんですが、
今は漁業も盛んなところの近く。
やっぱりお魚も美味しい気がします☆
住んでると、だんだんわかんなくなっちゃうんですがね(笑)
2008/07/21(Mon) 21:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
なかなかの出だし・・・というか、
もう贅沢はこの日で終了です(笑)
ただ旅行となると、お金に羽が生えちゃう・・・
どうしても気が大きくなっちゃう気がします。
2008/07/21(Mon) 21:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
札幌ビール工場☆
確か出来立てビールが試飲できますよね?
ガイドブックに載ってて、ちょっと惹かれたんですが
私がビール好きじゃないのと、時間がないのとで
行かなかったんです・・・
いつか行きたいなぁ~
2008/07/21(Mon) 21:14 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
