--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴルフ
2008年07月05日 (土) | 編集 |
数ヶ月前からゴルフに行き始めた旦那さん

ゴルフ・・・といっても、打ちっぱなしですが、
運動がてら友達と通っています


帰ってくるたび、手にマメが増える・・・
ナイターで行くと安いので、かなり打っているよう


私も誘ってくれていたのですが、
なんせ、ゴルフだけは苦手

何年か前に1度打ちっぱなしに行ったことがありますが、
空振りをしすぎて、腰をいわしそうに落ち込み

ゴルフってクラブが長いじゃないですか、
全然当たる気がしないんですよ

元々バレーボールをずっとやってて、
自分の体に当ててナンボって
スポーツをしてた私にとって、エモノが長いと感覚がつかめない


ということで、敬遠してたんですが・・・
ついに先週デビューしました


旦那さんの友達が丁寧に教えてくれて、
なんと当たるようにjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

当たれば面白いです興奮うさ

せっかくだから、うまくなりたいなぁ
コメント
この記事へのコメント
私も打ちっぱなしは何度か行ったのですけど苦手です。
今や 行きたいとも思わなくなりました…e-442
2008/07/06(Sun) 01:03 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

ゴルフって憧れるなぁ~^^

でもセンスがなくてデキナソウ。。私(笑

ゆぅさんはなんでもこなしちゃいそうだなぁ^^

頑張ってくださいね^^

>ホント暑すぎです~^^
クーラーつけて寝たいくらいです^^;
まだ我慢ですが(笑
2008/07/06(Sun) 06:00 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ゴルフのことならわたしに聞きたまえ!
プロゴルファー猿にくびったけだったあこです★
うちの父親がゴルフ好きで打ちっぱなしよく付いて行ってたなぁ~
懐かしいよ!
ゆぅちゃんも頑張ってね!
2008/07/06(Sun) 06:59 | URL  | あこ #-[ 編集]
私も旦那につられて始めましたよ~
でも、男性用のクラブだと長くて打ちづらくて
結局、自分用のとか買っちゃったりして(^^;)

打ちっぱなしはうちも毎週行ってますよ~
でも、暑くなってきて・・・
暑がりの私は運動を敬遠する季節になりました(--;)
2008/07/06(Sun) 09:33 | URL  | ゆー #-[ 編集]
Tocchiさんへ
あはは!確かに苦手だと遠のきますよね。
私もこの数年、行きたいとも思いませんでした(笑)
2008/07/06(Sun) 16:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
スポーツは得意なんですが、力任せじゃなく
こういう正確さを要求されるのは性格的に苦手です(笑)
生涯スポーツにできるよう頑張ります!
2008/07/06(Sun) 16:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
お父様の指導とテレビで勉強とは・・・
かなりの英才教育ですね!(笑)
ゴルフ=セレブなスポーツってイメージですが、
私、空振りするとギャーギャー言うので、
セレブとは程遠い・・・
2008/07/06(Sun) 16:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
毎週打ちっぱなし&MYゴルフクラブとは、
かなりレベル高いですね~☆
確かに、重さも長さも違いますもんね。
うちの打ちっぱなしは無料でクラブを貸してくれるので、
いつも女性用を借りてます。
何番がいいですか?と聞かれも、
何番まであるのかすらまだわかりません(笑)
2008/07/06(Sun) 16:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
おぉぉ!!
ゆぅさん、とうとうゴルフデビューですか(^^)
ひゅーひゅー♪一緒にゴルフ、楽しみましょう。
・・・っていいたいけれど、今はゴルフウェアーを
バーゲンで買うことに夢中で、
クラブ振る方はおろそかですが。(爆)

ご主人と共通の趣味になったらゴルフ楽しいですよ。
女性ゴルファーも増えたしね!
2008/07/07(Mon) 11:22 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
下手だけど・・・
10年ほど前、ちょっとだけやってました
でも、かなり下手!!
9番アイアンでも上手に打てない!!
とてもじゃないけどドライバーなんて当たる気がしません(;´Д`)w
打ちっぱなしで練習してても、何度ダフッって背中を痛めたことか・・(。´Д⊂)
ただ、(まぐれで)大当たりした時は爽快でしたねぇ~!!
グリーンに出れば結構歩く距離もあるし、夫婦で出来たらなぁ~とも思います
でも、金銭的なことを考えるととても無理・・(苦笑)

ゆぅさん、今は女性のゴルフブームらしいですよね
ウェアなんかもお洒落なものが沢山あるようなので、頑張って練習して・・早くグリーンに出れるといいですねo(^-^o)(o^-^)o
2008/07/07(Mon) 15:30 | URL  | Lani #-[ 編集]
ゴルフ始めたんですね!
私は最近暑くなってきて、休憩中でした。

でも、週末に友達に会っても、ゴルフをしてる子が急増しててビックリ!社会人にとってお約束なんですかね?

ダイエットのためにも、再会しなきゃ♪
2008/07/07(Mon) 19:23 | URL  | うめこ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
そうっ!かずぴんさんの記事に触発されて☆
かずぴんさんのようにラウンドできるようになるには、
あと数十年はかかりそうです(笑)
空振りしないことが当面の目標です。。。
2008/07/09(Wed) 00:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
金額を考えると、打ちっぱなしで運動!ってのが
一番家計に優しい気がしますよね~。
今回調べて初めてラウンドするときのお金を
知ったんですが、びっくりしました!
とても手が出ません・・・(笑)

そんな私、9番って何?!?!って
なるほどの超初心者です(笑)
2008/07/09(Wed) 00:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
社会人=ゴルフってイメージでした!
ま、うちは営業も接待も何も関係ない職種なので、
ゴルフとは縁遠いですが、
OLさんとかは習ってる方多いみたいですね~
2008/07/09(Wed) 00:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
