--年--月--日 (--) | 編集 |
ガス節約
2008年07月03日 (木) | 編集 |
また電気、ガスが値上がりしましたね~

ほんと値上がりばっかりで嫌になっちゃう



うちでもささやかながら節約をしています

その一つがコレ↓




電気ケトル


これ、前の職場で結婚祝いにもらったもの。


アッという間にお湯がわきます


なぜ、これが節約になるのかというと・・・

お湯はガスで沸かすより、このポットの方が安いjumee☆faceA151

うちはプロパンガス・・・ 都市ガスより高いんです


節約・・・を考えなくても、
ちょっとお茶とかコーヒーとか飲むときに重宝しますよ
コメント
この記事へのコメント
電気ケトル、うちでも大活躍です!うちも田舎だから、もちろんプロパンガス。ガス代の高さにビックリです。電気ケトル、お湯沸くのはやいし、とっても便利ですよね。もう欠かせないものかも・・・(> <)
2008/07/03(Thu) 20:22 | URL  | うめこ #-[ 編集]
うちも前から気になってて、新居ができたら買おうと思ってたの(・∀・)
めっちゃわくの早いんでしょ?
2008/07/03(Thu) 21:44 | URL  | あこ #-[ 編集]
この間 ポットが壊れたときに買おうかと思ったんだけど
結局買わずじまい。
昔の電気ケトルがあるから それでいいやと…
2008/07/03(Thu) 21:50 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
そうなんだ!!

確かに、今、なんでも値上げってかんじだからね
(@_@;)

私も、いろいろ見直してみなきゃ☆
2008/07/04(Fri) 03:12 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

電気ケトルって初めてみました~★

最近はそのつどお湯を沸かすので、こういの

あったらいいなぁ~♪

カレー牛丼は良かったみたいです^^
カレーというとなぜだか反応がいい^^;
ほかのは普通なのに(笑。
2008/07/04(Fri) 04:36 | URL  | ゆい #-[ 編集]
電気・ガス値上げって本当痛いですよね。
食品もどんどん値上げしていく一方で
本当に家計が大打撃です・・・・・。
結婚した時期を間違えたかな~なんて思ってしまいます。。苦笑

私も同じケトル使ってますよ~
ケトルの評判が良かったので結婚すると同時に購入しました。
でも2人暮らしなのに、結構大きいの買ったので
もっと小さいのでも良かったな~と最近になって思います。
あと、うちキッチンが狭いので
床で沸かさないといけないのがなぁ~
もっと広いお家に住みたい。。(T_T)
2008/07/04(Fri) 14:23 | URL  | YUU #-[ 編集]
そのケトルうちにもあります~!!
友達が結婚祝いにってプレゼントしてくれたんですけど、うちには既に電気ポットが2台もあって、そのケトルはもらったまま箱に入れて使ってません。
光熱費の値上がりはホントに痛いですよねぇ~
2008/07/05(Sat) 11:35 | URL  | るか #vulLnfxs[ 編集]
うめこさんへ
プロパンほんと高いですよね~。
住み始めのころ、あまりの高さに目玉飛び出そうになりました(笑)
それ以来、できるだけ電子レンジ使ったり、
色々工夫しています。
2008/07/06(Sun) 16:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
すごい沸くのはやいですよ~。
ガスより断然はやいので、パスタとか
大量の水を沸かすときは、必ず使います。
お勧めですよ☆
2008/07/06(Sun) 16:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
電化製品って壊れたときが買い時ですが、
同じ種類の製品あってもしょうがないですもんね~
2008/07/06(Sun) 16:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ほんと値上げしまくってるから、もはや
何が高くなって、何が据え置かれてるのか
全然わかんないです(笑)
2008/07/06(Sun) 16:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ゆいさんいっぱいお料理されるし、
かなり重宝すると思いますよ~。
なんか色んな種類があるみたいなので、
暇なときに見てみてください☆
2008/07/06(Sun) 16:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
YUUさんへ
同じケトルなんですね~☆☆
うちは1.7Lです。
麦茶を作るときに、必ず水を沸かしてから
作るので、そのときにかなり重宝してます☆
2008/07/06(Sun) 16:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
るかさんへ
同じの持ってらっしゃるんですね~☆
それにしても、電気ポット3台はすごい・・・
色んなものが値上がりしてるから、
色々工夫が必要ですよね~
2008/07/06(Sun) 16:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
そんなに便利なんだ!私も欲しくなりました☆

ものを買うとなると、まず、カタログ集めから始める私。
さっそくT-FALのカタログ集めたら、
いろんなシリーズの電気ポットがあるんですね。
ゆぅさんのはジャスティンシリーズ?

さーて、私は何シリーズ買おうかな!
あと、よく広告の品になるので、これからは
広告チェックしてみます!買ったら報告するね!
2008/07/07(Mon) 11:26 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ん?私何シリーズでしょ?(笑)
でも、この画像と全く一緒です。
なので、クリックしてもらうと楽天ショップに飛んで
詳細はわかるかも。

私も何か買うときは、まず情報収集しますよ~
それで、性能も値段も納得いくものが買えると
ちょっと快感ですよね(笑)
2008/07/07(Mon) 23:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
