--年--月--日 (--) | 編集 |
葉酸
2008年06月30日 (月) | 編集 |
最近飲み始めたサプリ

今まで『青汁』と『乳酸菌飲料』は続けてたんですが、
サプリは初体験


葉酸+マルチビタミン



同僚のリハビリスタッフが先月から1年の育児休暇に
入ったばかりの今の職場。

私が産休に入る時には、同僚が職場復帰していないと・・・
ということで、子作りはちょい先延ばししていた我が家


が、あと数ヶ月もすれば解禁できます

早く子供が欲しかった私たち(特に旦那さん)
今のうちから何か準備できるかな?と思い調べ・・・


妊娠を計画する方に・・・
という、このサプリを飲むことに


葉酸とは、

「妊娠を計画、妊娠3ヶ月までの女性には、毎日食事で摂取する葉酸に加えて
いわゆる栄養補助食品から葉酸400μg摂取することで、
神経管閉鎖障害の発症リスクを低減できることが期待できる」と
厚生労働省では、奨めています。
葉酸は、食事から摂った場合の体内利用率が約50%、栄養補助食品なら85~90%と
より効率よく吸収することができます。
葉酸は、水溶性ビタミンですので、摂りすぎによる心配はありません。

といったもの。


もちろん、サプリなので補助的な役割

加えて、臨月や授乳期にも飲める!ということだったので、
始めてみることにしました


あと、子作りの前に夫婦二人生活を楽しもう!ということで
遠方旅行を計画中

ベビちゃんは授かりもの
私たちのところに降りてきてくれるまで、
焦らず夫婦二人生活を楽しみます
コメント
この記事へのコメント
私も葉酸飲んでます
私の場合、妊娠がわかってからだけど
子供授かる前に二人で遠方に旅行もいいですよね!みんな新婚さんは考えることが同じですね
是非二人で楽しい時間を過ごしてくださいね
2008/06/30(Mon) 12:25 | URL  | すぎのこ #-[ 編集]
私もまったく同じ商品だよ!

先月ぐらいかな?飲み始めたのは!
案外飲みやすくて重宝しています!
2008/06/30(Mon) 13:33 | URL  | はるぽちん #eYj5zAx6[ 編集]
いいらしいよね
ゆぅさん、青汁飲んでたのね~!!
飲める?
私、一度だけ青汁を飲んだ事があるけど、どうしてもあの青臭さが苦手でそれ以来手をつけたことがないんです
ま、普段の食事がもともと野菜中心だから、いっか~!!! みたいな「逃げ」もありますが・・・σ(^_^;)ポリポリ・・

葉酸、これもいいらしいですよね♪
私も以前はビタミンBのサプリを飲んでたのですが、そこに葉酸の成分も入っていた気がします
ただ、それでどんな効果が現れたか・・・はハッキリいって判りません(;´Д`)w
本当はサプリに頼らず食事でキチンと栄養をバランスよく摂取できるのが理想ですけど、なかなかそうもいかないですものね
結構お値段も高いし、(自分が飲むために・・・は)なかなか手が出ないわぁ
これが、主人に必要なサプリだったら間違いなく買ってるんですけどね(苦笑)
2008/06/30(Mon) 14:03 | URL  | Lani #-[ 編集]
葉酸いいらしいですよね。
うちはまだ子供は欲しくないようなので
いつになる事やら・・・って感じです~(>_<)
2008/06/30(Mon) 14:09 | URL  | YUU #-[ 編集]
葉酸ですか~!
知らなかったです。私も飲んでみようかな??
私たちもそろそろ赤ちゃんが欲しい時期。
お互い、いいタイミングぅ~で授かれるといいですね(笑)
2008/06/30(Mon) 19:59 | URL  | うめこ #-[ 編集]
サプリメントとかって全然飲んだことないです。
補助食品として飲むと良さそうですよね。
鉄とかブルーベリーとかは興味ありましたけど。
葉酸は知らなかったです。
私もお店に見に行ってみます!!
2008/06/30(Mon) 21:55 | URL  | ゆー #-[ 編集]
葉酸とかいうタイトルだったから、ついにできたか!!!
ってドキドキしながら読んじゃったよ。
うちもブロッコリーとかいちごとかよく食べてたな!!
2008/06/30(Mon) 22:13 | URL  | あこ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

サプリメント一時期はまってて

いろいろ飲んでました^^ 昨日はドクターシーラボの

ネット注文しちゃいました^^;

葉酸+マルチビタミンもよさそうだなぁ~♪

これから楽しみですね^^

寒天のジュレさっぱりですごく美味しかったです^^
しかも簡単なのが◎ですよね(笑。
2008/07/01(Tue) 05:59 | URL  | ゆい #-[ 編集]
葉酸話
葉酸は、生まれてくる子供の障害になる確率を減らしてくれるみたいですね。
またお母さんには鉄分が不足してしまうので、めまいが起こりやすいみたいです。
是非、鉄分のサプリメントも飲んでみてください。

我が家は今月末に出産予定です。
残念ながら同級生とはいきませんが、計画出産、頑張ってくださいね。
2008/07/03(Thu) 23:21 | URL  | ミチル #-[ 編集]
すぎのこさんへ
おぉ~すぎのこさんも飲んでるんですね☆
今はつわりが大変な時期ですよね。
ブログ、とっても勉強になります!
2008/07/06(Sun) 15:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
はるぽちんさんへ
全く同じ商品なの?!
すっごい奇遇☆☆
これ、「ママになる!」って妊娠準備雑誌に
紹介されてて買ったのよ~。
お互いマイペースにいきましょうね☆
2008/07/06(Sun) 15:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
私が飲んでる青汁は、ケール100%とかの
えげつない純青汁じゃなく、大麦若葉とか
抹茶とか色んなものが混じってて、
飲みやすさ重視のやつです。
なので、そんな高くないです☆
毎日続けるには、値段もすっごい重要ですよね~
2008/07/06(Sun) 15:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
YUUさんへ
今のうちに二人じゃないとできないことを
やっとくのがいいですよ~。
ベビちゃんができると、やっぱり自分達中心の
生活じゃなくなっちゃうし☆
二人水入らずをエンジョイして下さい♪
2008/07/06(Sun) 15:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
葉酸・・・おすすめですよ~。
といっても私、早速飲み忘れたりしてますが(笑)

うめこさんとはなんか縁があるので、
同級生とか授かれるといいなぁ♪
2008/07/06(Sun) 15:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
確かに、鉄とかブルーベリーとか
飲んでる人いますよね。
今コンビに行っても結構サプリ置いてあるけど、
結局続けようと思うと値段がね。。。(笑)
2008/07/06(Sun) 15:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
ブロッコリーとかイチゴとかに葉酸含まれてるんですね☆
まだできてないですよ~
あこさんのブログで姫ちゃんたちに癒されてます☆
2008/07/06(Sun) 15:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
サプリ博士発見☆
ドクターシーラボからもサプリ出てるんですね!
サプリっていっぱい種類もあるし、
会社もあるから、迷いますよね~
2008/07/06(Sun) 15:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミチルさんへ
とうとう今月だねぇ~。
私までドキドキするよ(笑)
安産!お祈りしています☆
2008/07/06(Sun) 15:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
