スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あなたの制服は?
2008年06月25日 (水) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマを

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「あなたの制服どんなの??」


今の仕事着は医療職なので、白衣です

が、私たちリハビリ職はしゃがんだりとかも多いので、
基本、パンツスタイルです



この画像は楽天から拝借しました
が、全く同じようなデザインです

ピンクは小児科とかの看護師さんが着ることが多いかなぁ。

今の職場は服装自由なんですが、着慣れてるので、
白の白衣を購入してもらいました

旦那さんも同じ職種なので、同じ白の白衣です


ちなみに、同僚のほかの方は
「白は透けるしイヤ・・」と、ジャージや綿パンとかを
はいてる方も居たり、自由ですひよこ

最近の技術はすごくて、案外透けないんですけどね




さて、話は変わりますが・・・

過去を振り返ってみると、制服。。。。

☆高校
⇒紺色ブレザー&紺色プリーツスカート&白いカッターシャツ


☆中学
⇒セーラー服


☆小学校
⇒紺色ジャンパースカート&白いシャツ


☆幼稚園
⇒グレーのジャンパースカート&白いシャツ&蝶ネクタイ


と、まぁ幼稚園を除くと公立育ちなので、
チェック柄とか私立のかわいい制服が羨ましかった


公立小学校で制服って珍しかったみたいですが、
親の立場で考えると、私服毎朝選ぶより
楽だったんじゃないかなぁ~と思います

おてんばだったので、すっごい汚して帰ってましたけどね(笑)


さて、
みなさんの制服はどんなのですか?



コメント
この記事へのコメント
私も制服着て仕事しておりました。
冬が エンジのジャケットにグレーのスカート
夏はピンクとブルーのオーバーブラウスに
スカート。
高校の時はセーラー服。
中学もセーラー服。
ただし ゆるゆるの校則だったので
何着てても平気でしたねー。
小学校は帽子と 上着だけ制服でした。
2008/06/25(Wed) 14:17 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
小学校・幼稚園と制服育ちなんて
お嬢様???(≧o≦)

私は中・高は同じ学校だったので
ずっとセーラー服でブレザーに憧れましたー

今の職場は制服があるんですけど
(ダッサイ、紺のベストとスカートというありきたり)
でも制服あると通勤着が厳しくなくて
気も使わなくていいから(笑)
かなり楽ですよね!
ちなみにうちの母は介護士なんですよー


2008/06/25(Wed) 15:40 | URL  | YUU #-[ 編集]
小学校で制服ってあるんですね~
中・高とブレザーにスカートでした。
中はネクタイ、高はタイやったかな?
しかも高校は森英恵デザインやって、
スカートが冬用でも2種類あったり、
タイも形違い、色違いで、何種類もあったり・・・
当然のことながら、ビックリするぐらい制服代が高かったです。
私立やったしかもしれんけど、
無駄に有名デザイナー使うなよ!って感じでした!
2008/06/25(Wed) 16:28 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

私、高校がセーラー服でした^^

懐かしい~♪ 今着たら怖いんだろうな(笑。

仕事はいつも事務だから地味な感じだったかな。

オシャレな征服憧れます~♪

ほうれん草と長芋さっぱりでいいです~^^
ゆぅさんのお家は週末だけだったんですね^^
そのほうが絶対体にいいと思います~^^
絶対私飲み過ぎです(笑。
笑ってる場合ではないかも^^;
2008/06/26(Thu) 04:53 | URL  | ゆい #-[ 編集]
小学校が制服なんて(*^_^*)私立みたいでカッコ良いですね~
私も高校まで公立だったので。
私立の可愛い制服に憧れました!
あと、セーラー服も一度来てみたかったです(´∀`)
白線流しとか夢でしたよ~
2008/06/26(Thu) 07:23 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆぅさんこんにちは!なんかかなりとっても久しぶりでスイマセン(^^;
今日はツワリが楽チンです♪そろそろ終るのかな?と思っています。
小学校が制服なんてうらやましい!
確かに服を選ぶ手間が省けて親にとっては絶対楽ですよね!
すぎのこは制服があったのは中学と高校。
中学はごくふつうのブレザーの制服でした。
高校は私立で、当時の流行もあって制服の全てを買えば何通りもパターンができるという制服でした。スカートもチェックと無地二つあったし、セーター、カーディガン、ベストも色々ありました。
うちはスタンダードのもししか買ってもらえなかったけど・・・i-229
そうそう、すぎのこの兄は高校は制服がなくておしゃれに目覚めた兄はバイトを頑張っていろいろおしゃれしてましたよぉ。それはそれで金がかかるなぁ。と思ったけど、女子はいろんな高校の制服を集めて毎日違う制服を着ていたそうですよ。。それって制服の意味あるのかな?ってかんじですけどね。
2008/06/26(Thu) 12:00 | URL  | すぎのこ #-[ 編集]
白衣
私は長白衣で仕事をしています(●≧∪≦●)
白衣の下は自由なので動きやすい服を着ています♪

小学生のとき
私服

中学生のとき
セーラー服

高校生のとき
ブレザー

ソレ以降は私服です。

だんな様はゆぅさんとお揃いの白衣で
白とブルーですよ。

2008/06/28(Sat) 11:06 | URL  | ma* #-[ 編集]
Tocchiさんへ
ちゃんと夏服と冬服の制服があるんですね~。
うちなんか年中半袖ですよ(笑)
冬はとてもじゃないけど寒いので、
自前のカーディガンとかパーカーはおってます。
2008/07/01(Tue) 00:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
YUUさんへ
小学校はバリバリ公立でしたよ~。
うちの区は小学校制服の所ばっかりだったような気がします。

というか、中学高校と同じ制服なYUUさんの方が
完全にお嬢様ですよぉ☆

確かに、通勤時は制服助かってます!
2008/07/01(Tue) 00:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
森英恵デザインの制服とはすごい!
しかも、そんなに組み合わせ多かったんですね。
有名デザイナーだと、それだけで学校の人気が
上がったりしますよね☆
私立の高校とか制服すっごいかわいくて、
ほんと電車で羨ましいなぁ~と思ってました。
2008/07/01(Tue) 00:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
セーラー服・・・
確かにもう似合わなくなってますよねぇ、きっと。
卒業したら制服も着ることなくなるし、
普段着にすることもないですよね(笑)
そう思うと、特別な洋服ですね~
2008/07/01(Tue) 00:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
白線流し!!すっごい懐かしい!
小学校は私服の学校の方がびっくりです。
きっと私服の方がお金かかるんじゃないかなぁ~
高校までずっと制服だったので、大学になって
毎朝服考えるの初めとっても面倒でした(笑)
2008/07/01(Tue) 00:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
すぎのこさんへ
ツワリ・・・未知の世界でちょっと恐怖です。
日によって波があるって言いますもんね~。

高校の制服は色んな種類あったんですね!
組み合わせ次第で結構イメージかわりますもんね~。
逆に私服校だと、バッグとか他校の指定カバンを
もってる子とかもいたかも!
親の立場からすると、制服あってくれた方が
絶対楽ですよね~
2008/07/01(Tue) 00:52 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
長い白衣は下に着ているものがあんまり目立たないから
いいですよね~。
冬場はあったかいし☆
でもあれ、長袖だから夏場暑いですよね~。
なんにせよ、医療着は乾きが早くて助かります♪
2008/07/01(Tue) 00:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
