--年--月--日 (--) | 編集 |
学食の利用あり?なし?
2008年06月20日 (金) | 編集 |
今日はFCブログのトラックバックテーマです

じゃじゃんっ

ブログネタ:
「学食を利用したことありますか?」


うちは、高校と大学で学食がありました


特に高校の学食はめっちゃ美味しかった

中でも「カツ卵丼(通称カツタマ)」
カツの上にフワフワの卵がこれでもかっ!と
乗っていて、すんごい美味しかったですjumee☆faceA151

麺類を注文すると、
十中八九学食のおばちゃんの指が汁に入ってるので、
絶対に頼まなかった記憶が(笑)


大学の時の学食はもっぱら麺類か定食
でも定食は高いので、リッチな時だけ


学食でかっこいい先輩とか見つけたりして、
食べる以外でも結構好きな場所だったなぁ


ちなみに就職してからも職員食堂がありました
ま、患者さんの普通食と同じメニューでしたが、
栄養のバランスもよくって助かってました

でも段々値段が上がってきてたので、
辞める最後らへんは買ったりお弁当でした


今のところは食堂がないので、
毎日お弁当作って行ってます



みなさんは、
「学食を利用したことありますか?」
コメント
この記事へのコメント
もちろん?ありますよー
大学が理系だったので、ほとんどが男子生徒。
だから学食のボリュームはものすごくて
私はラーメンとかカレーばかり食べてたように思います。
値段もたしか150円とか180円だったんじゃないかなー

学食とは違うけど、学内に喫茶店もあって
そこではマロンパフェが300円で食べられて
お気に入りでした。
近所にお住まいの方も食べに来てましたよ(笑)
2008/06/20(Fri) 17:29 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
こんばんは!
学食、私は中学高校で利用してました~。
でもほとんどおばあちゃんがお弁当を作ってくれていたのでめったに行けませんでしたが><
あとは大学の時に2回くらい?

それと、今年旦那の大学に資格証明書を取りに2人で行った時、旦那の大学の学食を食べました!
旦那ここでずっと食べてたんだな~と思うと幸せな気分になりました(*^^*ゞ
2008/06/20(Fri) 23:46 | URL  | ななみ #YJu44DRE[ 編集]
私は利用しなかったな~
いつも弁当持参か、
コンビニ、ファーストフードだったと思う(^^ゞ

社員食堂、旦那の会社にできてほしいよ~~
っと思う今日この頃です…
2008/06/21(Sat) 01:49 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(Sat) 06:16 |   |  #[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

学食懐かしい^^

でもそんなに種類がなかったので

コンビニが多かったかもです~♪。

雨のときとかは食べてたかなぁ^^

>ワイン苦手だったとは☆
私は日本酒苦手です^^;
あっでも飲もうと思えば飲めます(笑。
2008/06/21(Sat) 07:04 | URL  | ゆい #-[ 編集]
学食~懐かしい響きですねぇ(●´ω`●)
中学高校はそんな洒落たものは無かったですね・・・
高校はパンを売ってる購買が精一杯・・・
短大は・・・ありましたけど美味しくなかったo(´^`)o
なので、いつも場所だけ(笑)使ってましたー。

会社の社食も高かったから使ってなかったなぁ・・・
でも、麺類はそうですよね!気持ち分かります!!
オバちゃん、本当強いなって思います。
2008/06/21(Sat) 12:18 | URL  | ゆー #-[ 編集]
高校は学食ありました★.・+゚*.★
でも男子が多く利用できず売店でパンを購入したりコンビニでお弁当を買っていました。

職場が大学病院なので
看護学生、理学療法・臨床検査技師の卵たちがキャンパスにウロウロしているため
職員も利用できる学食があります☆

毎日350円で
栄養バランスも考えてあり・・・
とても助かっていますヽ(●´I`●)ノ♪


2008/06/22(Sun) 17:03 | URL  | ma* #-[ 編集]
かずぴんさんへ
ボリュームが多かったのに、その値段は
すっごい安いですね~。
しかも、喫茶店があったなんて!
うちはデザートなんてなかったです。
せいぜい売店のアイスとか(笑)
2008/06/28(Sat) 22:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ななみさんへ
なかなか自分が行ってた学校以外の学食に
行くことってないですよね~。
学食の仕組みとか、食券制とか、学校によって
特色も違いますもんね。
2008/06/28(Sat) 22:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
確かに社会人になってからの方が
職員食堂ある方が助かるかも・・・
毎日お弁当作るより、楽ですもんね☆
2008/06/28(Sat) 22:24 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
うちは学食のメニュー種類多かったんですが、
結局気に入って食べるのって決まってて、
あんまり色んなの食べなかったなぁ~。
今日は違うの食べよう!とか思っても、
メニュー目の前にするといつも定番頼んでました♪
2008/06/28(Sat) 22:25 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
中学とか高校は衛生面で食堂ってないところが
多かったみたいですよ。
うちはちょい不衛生だったような(笑)
ゆーさんの所は衛生的な学校だったのかも☆
学食もお弁当よりは割高なので、
特別な日にしか食べなかったですけどね~
2008/06/28(Sat) 22:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
大学病院が職場なんですね~。
だったら、大学も近いし食堂も充実ですよね。
しかも、大学生の若いエキスが吸えるし(笑)
350円の学食は結構ありがたいですね☆
2008/06/28(Sat) 22:29 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
