--年--月--日 (--) | 編集 |
披露宴 謝辞
2008年06月12日 (木) | 編集 |
ここまでの記事はコチラ


記念品の贈呈が終わり、
両家代表として、お義父さんの謝辞

「緊張していた」とおっしゃっていましたが、
カンペもなく、完璧な挨拶でした


そして、続いて新郎挨拶

人前で話すのは苦手ではない旦那さんなので、
事前に何の相談もされませんでした

当日まで話す内容も聞かず。


そして、その挨拶で、泣かされました


付き合いはじめは1年生だった旦那さん、
結婚まで4年あるのは旦那さんが学生だったから

4年制を卒業し、就職して落ち着いてから婚約という流れに
したかったので、4年という年月になりました


それに加えて、旦那さんは私の6歳年下。

結婚適齢期と言われ、周りがどんどん結婚していくなかで、
20代後半となり、友達を羨ましいなぁ~と思う時期がありました。

でも旦那さんには「結婚願望とかまだまだないし」と伝えていました。

旦那さんはまだ若かったし、学生だし、
何より、重荷に感じて欲しくなかったので。



それに対し、新郎挨拶

「長い間待たせて、ごめんね。
信じて待っていてくれてありがとう。
ここまでついてきてくれてありがとう。」

と、言ってくれましたjumee☆cry1Rr



そんなこと言われたことがなかったので、
不意をつかれて号泣

この言葉はすごい宝物です興奮うさ


その他にも、ゲストのみなさんや
自分の両親、私の両親にも感謝を述べてくれ、
まさに満点だったと思います
コメント
この記事へのコメント
kiroroだー!!
我が家も結婚まで5年のお付き合い。
男の人と 女の人では 微妙に適齢期が違うので
当時焦っていなかったかと言ったら嘘になるかも。
その言葉 大事にしてください。
2008/06/12(Thu) 10:08 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
素敵☆
旦那様泣かせますね!!
それにしても、旦那様6歳下だったの?Σ(・ω・ノ)ノ!
なんか勝手なわたしのイメージで、1つ上くらいかと思ってた!
2008/06/12(Thu) 12:46 | URL  | あこ #-[ 編集]
素敵な言葉!
うちの彼とは大違いで羨ましいです!(;・∀・)
そんな事言われたら泣けちゃいますよね。
私も今ウルッとしてしまいました。
その言葉だけで、4年間の色々な思い出が
一気に蘇りますね。感動しました(>_<)
2008/06/12(Thu) 15:27 | URL  | YUU #-[ 編集]
素敵っ!!
ゆぅさんの事を本当に愛しているからこそ出た一言なんだろうなぁ♡

普通はね、ゲストの方に対してのお礼や、これからの決意なんかを言うのがありきたりですけど・・
ここで、ゆぅさんに対してキチンと言えるあたりが素晴らしいです!

ゆぅさん、旦那様を信じて&寄り添って・・素敵な夫婦になっていってくださいね~(*´艸`)

う~ん・・
私もこんなセリフ、言われてみたーい(≧∇≦)ノ
2008/06/12(Thu) 16:54 | URL  | Lani #-[ 編集]
ほんと、ダンナさんの言葉、素敵♪
そんなこと言われちゃったら、号泣だよぉ~
ご主人を選んで間違ってなかったね!
信じて待っててよかったね!
2008/06/12(Thu) 18:41 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ステキなダンナ様~v(≧∇≦)v♪
私まで感動しちゃいました(笑)

でも、プレッシャーをかけることなく、信じてダンナ様を待っていたゆぅさんはもっとかっこいいな~って思いました。
私って、気のむくままに思うままに全部ぶつけて生きているタイプなので・・・orzちょっと反省ですm(_ _)m
2008/06/12(Thu) 19:27 | URL  | うめこ #-[ 編集]
素敵な挨拶だわぁ(●´ω`●)
ジーンときちゃいました(T^T)
人前で話すのが苦手じゃないんですね~
うちのは超苦手で結局挨拶しなかったですよ(笑)
どーしても嫌だというので(^^;)
だから、なおさらこんな素敵な言葉を贈ってくれた旦那サマが羨ましい~
信じて待っていたゆきさんも素敵です★
2008/06/12(Thu) 21:19 | URL  | ゆー #-[ 編集]
Tocchiさんへ
Kiroroいいですよね~。
聴くだけで泣けてきますv-356

お付き合い5年で結婚なんですね。
結婚してしまえば、確かに早かったんですが、
付き合ってると長く感じますよね~。
2008/06/12(Thu) 21:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
そうなんす!年齢差カミングアウト(笑)
精神年齢は旦那さんの方が上ですけどねe-274
あんまり見た目ではわからないみたいで、
びっくりされること多いですe-263
2008/06/12(Thu) 21:34 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
YUUさんへ
YUUさんのところの旦那さまも優しそうじゃないですか~。
写真見ての私の勝手なイメージですがv-22
ほんと不意をつかれるのが一番泣けますよね~
2008/06/12(Thu) 21:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
ほんと、今こうやって記事を書いていると
思い出してニヤニヤしてしまいますが、
結婚式をして半年・・・生活に入ってしまうと、
こういう思い出って薄れてきてしまいますよねe-263
危ない危ない。。。
いつまでもあの日の感動と誓いを忘れず、
お互い思いやりある夫婦に!を目指します☆

Laniさんのところも旦那さんといつもラブラブで
とっても羨ましいなぁ~と思ってみてますよ♪
2008/06/12(Thu) 21:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
結婚式のときはもう随分前から準備に動いていて
結婚が現実味を帯びていたので、あんまり式まで
来るのに長かった!とか苦労した!とか我慢した!
とか覚えてなかったんですが、旦那さんがこの言葉を
口にした時にまだ婚約していなかった当時の気持ちを
一気に思い出してこらえきれなくなっちゃったんです。。
2008/06/12(Thu) 21:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
私も普段の生活ではどっちかっていうと、口に出すタイプですよ~。
ただ付き合いとなると、気持ちを押し殺すことが多いです。
ま、今の旦那さんとは初めから全然押し殺して
なかったですが、やっぱり結婚となると
口に出すのは躊躇してましたね~。
懐かしいです(笑)
2008/06/12(Thu) 21:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
ゆーさんの旦那さま照れ屋さんなんですね☆
私も大勢の前で話すのとかは緊張するので、
ゆーさんの旦那さまの気持ちわかります♪
2008/06/12(Thu) 21:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
なんという素敵なだんなさまなんでしょうか~!
(´;ω;`)

我が家は、ちょうど、ゆぅさんちと逆で、旦那が6歳年上なんだ~

あ~ぁ、パパすけ、
是非にこの記事読んで、
私を大事にしておくれと
心から思っちゃう(笑)

2008/06/13(Fri) 00:48 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
すてきな人なんだね!
おっと、それも、六つも 年下ぁの男のコォe-291なんですか!
羨ましいなぁ・・・
長い間待たせてごめんv-341
キロロの歌が聞こえてきそう。
2008/06/13(Fri) 01:46 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

旦那様年下だったんですね~^^

びっくりしました☆

でもしっかりしてる方なんだろうなぁ~♪

お料理も上手だし、ホント羨ましい~♪

2008/06/13(Fri) 05:42 | URL  | ゆい #-[ 編集]
感動
だんな様の謝辞!
待たせてごめんね。ってKiroroみたいですね

ゆぅさんも急かさず彼が卒業するまでよく待ちましたね
きっとらぶらぶなんだろうなぁ
羨ましい~

感動をありがとうございます☆

2008/06/13(Fri) 05:55 | URL  | ma* #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
同じ年の差なんですね☆
逆だけど♪

うちはあんまり世代ギャップって感じないです。
6歳ぐらいだとあんまりギャップないのかなぁ~
2008/06/15(Sun) 19:00 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
初めに年齢を知らないで友達になると
後々驚かれます(笑)
2008/06/15(Sun) 19:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
旦那さんもしっかりしてるので、あんまり
年の差は見られないですけどね~。
段々これから年とっていけば、更に気にならなく
なりそう。
2008/06/15(Sun) 19:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
学生結婚ってのは絶対に選択として
あり得なかったですからね~。
振り返ると年月って短く感じるけど、
真っ只中にいるときは長く感じるもんですよね☆
2008/06/15(Sun) 19:04 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
