スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
披露宴 新婦手紙
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ここまでの記事はコチラ


プロフィールDVDのために暗転させている会場。

生い立ちや自分達の結婚式に至るまでの
軌跡を上映し、しっとりしたところへ・・・


新婦花嫁の手紙

この手紙・・・
結婚式の3日前に書いたんですが、
書いている最中から大泣きしていた私


当日読めるのかすごい心配でしたjumee☆faceA88


両親が扉の前に立つよう促され、
私たちと向き合う・・・

両親の顔を見て、この時点で泣きそうになりましたが、
感謝の気持ちを伝えなきゃ!とグッとこらえ、手紙へ・・・


が、

「お父さん・・・」

この言い出しでこらえきれなくなる私jumee☆cry1Rr


一度大きく深呼吸し、もう一度文章へ・・・

父との思い出話を読みながら、
涙がボロボロ出てきて、「あ~読むなんて無理~」と
思っていると・・・


グスッ グスッ 

ものすごい近くから鼻をすする音が。。。。


そう・・・マイクを持つ旦那さんが泣いていました落ち込み


「私の両親への手紙なのに、なぜ泣いている」と思った私。

この瞬間、自分を取り戻し、一気に最後まで読みきりました


さすがに
「お父さん、お母さん、今まで○○年間ありがとうございました」の所で
もう一度こらえきれなくなりましたが





この花嫁の手紙でなぜ旦那さんが泣いたのか・・・

もともと泣く旦那さんじゃないので、後日聞いてみました

すると、
「お父さんの気持ちを思うと、こらえきれなくて


私の両親のこともすごく気に入ってくれている旦那さん。
私の父をよく知っているからこそ、
すごい泣けてきたらしいjumee☆faceA69


そんな涙涙のなか、記念品贈呈へ・・・
コメント
この記事へのコメント
夫の鏡だ!!
私は両親への手紙は挙式前夜に書き上げました
・・・が、はやり 自分で読む自信がなく・・(。´Д⊂)
司会者の方にお願いして代読してもらいました(p_q)エ-ン
代読してもらっている最中も、私は涙がボロボロこぼれちゃってそりゃ~大変でした
父も泣くし、母もグッと涙をこらえてるし・・

でも、主人はまるで 他人事状態でしたよ(´・ω・`)
(姑に限っては、自分の指輪いじって暇そうに立ってたし・・・(-ω-;))

こんな義家だっただけに・・
>お父さんの気持ちを思うと、こらえきれなくて
v-154v-154v-154これって、素晴らしいわぁ!!
もぉ、夫の鏡ですよ(T∇T)

きっと、ご両親のもとで愛情たっぷりに育てられたゆぅさんを、これからは旦那様がしっかりと守ってくれることでしょう♡♡
あぁ~、素敵な旦那様だわぁ~!!
2008/06/10(Tue) 11:18 | URL  | Lani #-[ 編集]
旦那さま、優しい方なんですね☆自分の両親のことも大事に思ってくれるのって、すごい幸せ感じますよね。

私も手紙読みましたが.....出だしを読んでるうちに涙が止まらず、気持ちを整えようとしてたら、隣の旦那がなんだかそわそわして....気付いたらマイクを自分に向け、代わりに手紙を読もうとしてくれました。そして旦那の第一声が裏返ってしまい、会場大爆笑で、心が和み、最後まで手紙読めました(^_^;)

ゆぅさん素敵な結婚式だったんですね日記から伝わってきます(*^_^*)
2008/06/10(Tue) 11:29 | URL  | よっちっち #-[ 編集]
あたしは仕事の合間に、ワードで書いて、
直前に清書しました!
日記でもそうやけど、夜書くとどうしても感情的に
なってしまいそうで・・・
でも書いてる時より、実際に読んでる時の方が、
気丈に、あまり泣くことなく読めましたよ。
ちゃんと伝えあかん!って気持ちが強かったんかも??
案外泣かずに読めたので自分でもビックリでした。
でも両親の目が潤んでるのを見るとヤバかったですね~
一緒に泣いてくれるなんて、素敵な旦那ですね~
2008/06/10(Tue) 11:58 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ダンナ様、すっごくかわいいですね~(*^ ^*)
あっ失礼でしたらすみません・・・

手紙、私も書いてるときに泣いちゃいました。
何度も読む練習してみて、1度も最後まで泣かずに読めなかったんですが、本番では練習の成果がでたのか!?、泣かずに読めてしまいました。

おっがんばった!?って思ったけど・・・
やっぱり涙声の花嫁の方が断然かわいいと思います(笑)きっと、私はたくましい花嫁だったんだろうな~(T T)
2008/06/10(Tue) 21:11 | URL  | うめこ #-[ 編集]
人柄がいい~(^^)
優しさ抜群じゃないっすか(*>ω<*)素敵~♪

感動、感激をさらにさらにプラスですね☆
2008/06/11(Wed) 06:19 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

お父様&お母様と仲良しっていいですね~^^

感動で私言葉にならなそうだなぁ^^

ホント感動の結婚式ですね~^^

お豆腐とササミの凄い美味しいので
是非~^^週末飲み楽しみですね(笑。
2008/06/11(Wed) 07:15 | URL  | ゆい #-[ 編集]
涙・・・
だんな様優しいですね♡
もらい泣きしちゃいました(*ノД`)
うちのだんな様は、結婚式に涙ひとつも流さなかったですよ!
だんな様への手紙のときもですv-8
代わりにあちらの妹さんが号泣していたらしいですが・・・
理由はわからないです。

私は手紙絶対読めないと思い
早めに司会者さんに代読をお願いしたんです。
ゆぅさん偉いです。
両親、養母、あちらのお母様が泣いていたのを記憶しています。







2008/06/11(Wed) 11:23 | URL  | ma* #-[ 編集]
Laniさんへ
>司会者の方にお願いして代読してもらいました
こういうスタイルも多いみたいですよ~。
実際、泣いちゃって一言も発せず時間だけが過ぎていく・・・って
こともあるみたいですし(笑)
両親の泣き顔ってほんとあんまり見たことないから、
その姿にもらい泣きしてしまいますよね。

というかLaniさんの義両親。。。
やはりさすがですね(笑)
2008/06/11(Wed) 23:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
よっちっちさんへ
>代わりに手紙を読もうとしてくれました
すごい優しい旦那さまじゃないですか!!
フォローしてあげなきゃ!って思ってくれるところが
嬉しいですよね~。
すごい素敵なエピソードだと思います☆
2008/06/11(Wed) 23:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
>ちゃんと伝えあかん!って気持ちが強かったんかも??
そうっ!本当にこの一心ですよね。
確かに書いているときの方が泣いたかも。
当日はほんと「伝えなきゃ!」っていう一心でした。
2008/06/11(Wed) 23:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
>ダンナ様、すっごくかわいいですね~
ありがとうございます~☆ 褒め言葉です♪

何度も読むの練習したんですね!えらいっ!
私はぶっつけ本番になってしまいました。
で、案の定泣く・・・(笑)

自分が泣いちゃうと、両親を余計に泣かせてしまうかも!と
思ってこらえようとしていたんですが、
ヤバかったです(笑)
今考えると、幸せになるんだし、感謝の手紙だし
泣かずに頑張って読めたら良かったなぁ~と思います。
でも私・・・涙もろいんですよね。。。
2008/06/11(Wed) 23:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ほんと旦那さんが涙するとは予想していなかったので、
ちょっとびっくりしてしまいました・・・
で、びっくりして旦那さんを見上げた私は
かわいい花嫁ではなかったはず(笑)
2008/06/11(Wed) 23:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
付き合っているころから出入りしてたので、
両親と一緒に居てあまり緊張する事はないみたいです。
同じように私も義両親と一緒にいると、
甘えっぱなしです・・・
完全に娘になってしまってます・・・
嫁失格です(笑)
2008/06/11(Wed) 23:17 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
>だんな様への手紙のときもです
旦那さんへ手紙読んだんですね☆
素敵♪♪
私も当日サプライズで朝一番に旦那さんに
手紙を渡したんですが、
泣きはしなかったみたいです・・・
泣かせたかったのに(笑)

ほんと両親の涙ってかなり反則ですよね~
2008/06/11(Wed) 23:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
