--年--月--日 (--) | 編集 |
開花!!
2008年06月08日 (日) | 編集 |
前回紹介した新しい家族(記事はコチラ)、
嬉しい変化がjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R


うちのジョリー・・・

ツボミが伸びてるなぁ~と観察していたら
サボ つぼみ



次の日・・・


サボ 花

咲いたっjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


旦那さんと二人でテンション上がりましたjumee☆LoVe1

二人で「かわいい~かわいい~」って
写真撮りまくり

色んな角度から撮りまくり・・・

まるで我が子のような待遇ですjumee☆faceA61




このジョリー。


そのまた数日後・・・


サボ 花2つ


残りの2つも咲いたっjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



100円のサボテンがこんなに楽しませてくれて、
大満足です

が、こんな小さい体で3つも花を咲かせて
ジョリーの体は大丈夫なんだろうか・・・

心配

長生きしてくれるようにアフターフォロー頑張らなきゃ
コメント
この記事へのコメント
わおぉ~!!
サボテンの花って始めて見たかも~♪
こんなに可憐な花を咲かせるなんて、想像もしなかったわ・・・
サボテンはどんな種類のものでもこうやって花が咲くのかしら?

小さなつぼみが開花した時って、本当に嬉しいですよね
これは、育てた人ならではの 「喜び~!!」 なんだろうな~!!
2008/06/08(Sun) 12:18 | URL  | Lani #-[ 編集]
Laniさんへ
>サボテンはどんな種類のものでもこうやって花が咲くのかしら?
花に疎い私・・・
わかるはずもなく・・・( ´∀`)ケラケラ

ただ聞いたところによると、サボテンは
毎年じゃなく何年(種類によっては何十年)に
1回とか周期で咲くことが多いらしいですよ。
ただ、咲かせると赤とかの派手な色が多いみたいです。
南国の花だから赤とかオレンジが多いんですかね~。
2008/06/08(Sun) 14:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
サボテンって花が咲くんですか?!
知らなかったです~w(゚o゚)w オオー!
ビックリしました(ノ´▽`)ノ
それに可愛らしいキレイな花ですね~
ちょっとサボテン、良いかもですね(●´ω`●)
私も欲しくなってきちゃいました~
2008/06/08(Sun) 20:59 | URL  | ゆー #-[ 編集]
きれいな、オレンジの~
すっごいなぁ!
サボテンの花の美しい事☆
そういえば、月下美人もサボテンかな?
きれいな花が咲きますよね。
ほれぼれします、、ほっとします。
写真も見事に撮れていますよ。
2008/06/08(Sun) 22:24 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪♪

サボテンのお花可愛い~♪

私もやっぱり欲しいです~^^

お花が咲くともっとが可愛く

見えてきますよね^^ホント親の感覚~^^

ゆぅさんも居酒屋さんだったんですね^^
しかもレバ刺しまで一緒(笑。
お酒好きな人は好みが似てそうな予感(笑。
外ご飯って楽しいですよね^^
2008/06/09(Mon) 06:09 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ジョニー!!!!v(≧∇≦)v ♪
でかしましたね!
とってもかわいい♪
かなり癒し系ですね☆
最近、何であれ生きてるものは、
本当にかわいい・・・と実感。
大切に育ててください。
2008/06/09(Mon) 10:30 | URL  | うめこ #-[ 編集]
サボテンの花 かわいい~♥
買っちゃおうかな、私も…
2008/06/09(Mon) 11:29 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ジョリー
可愛いですねー

頑張ってお花咲かせて
キレイな色ですね~!

また来年も花咲かせてくれるとイイデスねー

2008/06/09(Mon) 13:05 | URL  | ma* #-[ 編集]
かわいい!!
オレンジがなんとも言えませんね!!
うちも今お花に興味がありまくってて・・・
ガーデニングしたいなぁなんて思ってます。
手塩にかけて育てた花が咲くのって感動ですよね~
やっぱりお花がある生活って素敵です。
2008/06/09(Mon) 13:16 | URL  | ミカ #-[ 編集]
いやん♪
サボテンって、こんなに可愛いお花が咲くんですね~(●´Д`●)
オレンジ色具合がとっても私ゴノミで興奮しちゃいました☆
私も100均でサボテン買ってこようかなぁ(笑)
2008/06/09(Mon) 14:46 | URL  | さお #-[ 編集]
すごい、すごい!
こんなにきれいな花を咲かせるなんて100円もあなどれませんね!
やっぱり名前をつけて、愛情を持って育ててるからですよ、きっと(^-^)
2008/06/09(Mon) 17:35 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ゆーさんへ
サボテンも花が咲く種類と咲かない種類があるみたいですよ~。
毎年咲かないものもあるみたいだし。
手も全然かからないし、仕事してるとお勧めですよ☆
2008/06/09(Mon) 20:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あみ・もとさんへ
月下美人も綺麗ですよね~。
ただ一晩しか咲かないってとこに、プライドの高さと花の難しさがのぞく種類ですよね(笑)
暑いところの花は色が原色で綺麗ですよね♪
2008/06/09(Mon) 20:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ほんと奇遇でびっくりしましたよ☆
酒飲みはアテの種類が似るんでしょうね(笑)
外飲みは最近あんまりしないけど、
週末の贅沢って感じで好きです!
家帰ってからも結局また飲むんですけどね~
2008/06/09(Mon) 20:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
うめこさんの所のトマトと青じそもかわいいですよね☆
愛情たっぷりに育ててるから、なかなか
食べられないんじゃないですか?i-278
私もサボテンで自信がついたら、
食べたりできるものを育ててみたいです!
2008/06/09(Mon) 20:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
サボテンお勧めですよ~。
安いし、何よりほんとに手間いらずだし。
反対に、手間がかからなすぎてちょっと
物足りない感もありますが(笑)
2008/06/09(Mon) 20:54 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
毎年咲く花なのか、それさえもわかりません(笑)
その前に、何の種類なのかも知らないe-263
来年も咲かせてくれることを祈るばかりです☆
2008/06/09(Mon) 20:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
>ガーデニングしたいなぁなんて思ってます。
ガーデニング素敵☆
その響きが素敵(笑)
私もそのぐらいの規模でいつかやりたいなぁ~。
花って種類も無限だから、どんどんやれば
のめりこみそうですよね♪
2008/06/09(Mon) 20:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
さおさんへ
びっくりするぐらい綺麗なオレンジ色でした!
ピンクの砂とよくマッチしてましたよ☆
これで100円とはかなりお得だなぁ~と
思いましたよ♪
ミニサボテンは小さいから色んな所に置けるし、
トゲがない種類もたくさんあるから、
子供さんができても安全だと思いますよ~
2008/06/09(Mon) 20:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
名前をつけて毎日呼びかけてるから、
びびって花が咲いたのかも(笑)
ツボミが伸びた!咲くかも!って毎日話しかけられてたら
そりゃ頑張って咲くかな?(笑)
来年もこの作戦で頑張ります☆
2008/06/09(Mon) 20:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジョリー!

私、何度かサボテンにトライしていますがお花が咲いたことって一度もないんです(-_-;)

すご~い!

今、ゆぅさんのお写真を(前にサボ一匹枯らした)夫にみせたところ…

「おぉ…!すごいね」って言ってました(笑)

わが家も花さいてくれたら嬉しいなぁ~♪


2008/06/09(Mon) 22:56 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
このサボテン、買ったときにツボミが
ついてたんですよ☆
でも昨日から新たにツボミ出現・・・
大フィーバーです!
ジンペイさんのところのサボくんたちも
お花を咲かせますように♪
2008/06/10(Tue) 19:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
