スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
披露宴~ドレス色当てクイズ~
2008年06月03日 (火) | 編集 |
ここまでの記事はコチラ

お色直しの中座中、一つ企画を用意しました


名付けて、

カラードレス色当て投票


初め中座中はプロフィールDVDを流そうかと思ったんですが、
手作りした私たち・・・『当日みんなと見たい』と思い、
中座中には流しませんでした


私たちの結婚式のテーマは
「みんなに楽しんで、喜んでもらえる式」

ということで、この企画を考えました


内容は。。。

1.中座したところで招待客全員に投票用紙とペンを配る
  これには名前、コメントを書く欄を用意

2.時間が経過したところで、
  投票用紙を回収

この回収の段階で全卓に色つきボックスを持って回り
カラードレスはこの色!っていうカラーボックスに投票用紙を入れます

3.ボックス回収

4.新郎新婦お色直し入場後、正解の色の箱から
  新郎新婦が投票用紙を1枚ずつ引き、その名前を発表

5.その二人に松阪牛セットの目録を贈呈

といった流れです。


さて、ここで問題になるのは、私たち夫婦はお色直し中
全員に投票用紙を配り、その後、カラーボックスを持ってまわって
投票用紙を回収する助っ人が必要


この助っ人、当日受付をしてくれた友人に
あらかじめ内容を伝えたところ、快諾してくれました

ものすごいありがたかったです




さて、このクイズをするにあたり、
投票用紙とボックスを手作り。

色の候補は
水色」「緑色」「赤色」「ピンク色」「黄色
としました。


さて、何色だと思いますか??(^m^ )


ちなみに・・・
☆私たちの結婚式はクリスマスイブ
☆プロフィールブックの基調色は水色
☆プロフィールブックの手書きコメントは
  私がオレンジ色で旦那さんが
☆装花はユリと薄いオレンジのバラです


この投票、豪華賞品用意と投票時に伝えたので、
みんなが必死になると思われました。

そこで、一つの色に集中したら面白くない

特に女性陣は洞察力が鋭いから、
装花や手作り品から色が容易に推測できないように
色々引っ掛けを考えるのに大変でした


さて、次回正解発表です
コメント
この記事へのコメント
おもしろそ~
ほんとにいろいろ凝ったお式&披露宴だったんですね~
きっとゲストの方も楽しんで下さったと思いますよ!
それに比べ、うちは何もしてません(笑)
食事と歓談のみでした。
サッパリしすぎですね・・・反省(>_<)
2008/06/03(Tue) 11:18 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ピンク
ゆぅさん小さいイメージだしお肌白いから似合いそうです
クリスマスにはかぶらない色だし、絵本とも…。
松坂牛とは豪華商品ですね~!
お友達も本気で狙ったんじゃないでしょうか
次回の答え楽しみにしています☆

2008/06/03(Tue) 13:59 | URL  | ma* #-[ 編集]
なぬぅ~正解者には松坂牛セットの目録?!

大好き!そういう懸賞付きクイズ。
その場に私がいたら必死になって参加してたわ

うーんとね、うーんとね・・・・
』  ちゃいますかぁ???

正解が楽しみだわ♪

それにしてもゆぅさんの結婚式、
招かれた人たち、本当に楽しかったでしょうね。
私もそういう結婚式によばれてみたい!
2008/06/03(Tue) 17:17 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
すごい!このクイズのために、細かいところまで凝って作ってるところがすごい!
とっても楽しそうな企画ですね~v(≧∇≦)v ♪

ん~。。。
何色だろ??
クリスマスってことを考えると赤かな~・・・
でも、私の中のゆぅさんのイメージはパステルカラーなんですよね。。
黄色とかあわい緑のようなイメージ。

ん~・・・緑で!
正解発表楽しみです♪
2008/06/03(Tue) 21:35 | URL  | うめこ #-[ 編集]
赤!
私もドレス色当てクイズやろうかな~って思ってたんだけど
結局やらなかったんです~
何色だろう~???ってドキドキして楽しそうですよね^^
しかもこんなに色の候補があったら悩みます(>_<)

私はなんとなく「赤」の気がします!
2008/06/03(Tue) 23:06 | URL  | YUU #-[ 編集]
ミカさんへ
食事と歓談だけだったら、ゲストさんと触れ合える時間が多かったんじゃないですか?
うちは演出が多かった分、みんなと個々にはなかなか話が出来ませんでしたe-263
なので、ゲスト参加型の式にしたんですが、
当日にゲストさんと新郎新婦がたくさんおしゃべする時間があるってのも素敵ですよ☆
2008/06/04(Wed) 00:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪♪

水色かなぁ~^^

私が水色が一番好きだからなのですが^^;

なんだろ☆気になります(笑。

トマトとごま油の凄くさっぱりで美味しいです~^^
2008/06/04(Wed) 06:47 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ma*さんへ
お肌白くないですよ~。
外回りになってるので、ちょっと黒くなってきましたe-263
ドレスって着てみないと自分に合う色って
わからないなぁ~と試着してて思いました。
衣装合わせでは2色ですっごい悩んだんです。
でも結局、顔に合う色になりました☆
2008/06/04(Wed) 22:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
みなさんに真剣になってもらうために、
あえて投票用紙を配るときに、豪華景品が
あります!とアナウンスしてもらいました。
なので、みんなが一つの色に集中しないように
すっごい苦労しました~。
2008/06/04(Wed) 22:19 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
おぉ~鋭い分析ですね!
私のことを知ってる友達は結構正解の色に
入れてました。
なので、偏らないように色んな手のこんだ作戦を
練ったんですよ~。
自分達もゲーム感覚でおもしろかったです☆
2008/06/04(Wed) 22:20 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
YUUさんへ
色当てクイズ結構有名ですよね。
私も今までで2回披露宴でこの演出やりました。
結果、惨敗でしたが(笑)

自分が装花や色んな小物の色から推理した経験があるので
色々引っ掛けを用意したんです(笑)
2008/06/04(Wed) 22:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
水色が好きなんですね~。
私もなんとなくゆいさんのイメージは水色とか
優しい淡い色です。
私も着たドレスは好きな色でした☆
2008/06/04(Wed) 22:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
