スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
披露宴~お色直し~
2008年06月02日 (月) | 編集 |
ここまでの記事はコチラ

友人の余興後、各卓写真


列席者の全員の方との写真が欲しかったので、
全卓を回りました

ウェディングドレス・・・かなり歩きにくかったです


その後、新郎新婦席に戻り、お色直しです

さて、お色直しは随分前からサプライズを考えていました



まずは新婦の退場

音楽は 未来へ(by Kiroro)

実の母を指名し、高砂まで来てもらい、
母と二人手を繋いで退場しました手をつなぐ

で、扉近くの親族席へ差し掛かったところで、
祖母を指名

そこから3人で手を繋いで退場

その間、司会者の方には母とのエピソードや
おばぁちゃんっ子だったエピソードを紹介してもらいました



次に、少し時間を置いて新郎の退場です

音楽は Dancing Queen(by ABBA)

ここで今度は旦那さんが実母を指名

私は見られなかったんですが、DVDには
ニコニコ二人で腕を組んで退場する二人が映ってました



前述しましたが、このサプライズ・・・ずっと決めていました

結婚式って新郎新婦に一番スポットライトが当たりますが、
自分たちが今ここにあるのは、両親のおかげ
同じようにお互いの両親にも主役になってもらいたい
という思いから考えました。


新婦の父はバージンロードで、
新郎の父はお開きの挨拶で、
それぞれ主役となります

ということで、新郎の母&新婦の母は絶対お色直し一緒に
考えていました


ここで問題になるのが私のおばぁちゃん
同居もしていたし、いっつも近くに居てくれたおばぁちゃん。
初孫の私の結婚式をずっと楽しみにしてくれてました

退場もぜひ一緒に!と思ったんですが、
親族席は高砂から一番奥

少し膝が悪いおばぁちゃんに
急に立ち上がって高砂まで歩いてきてもらうのは、
ちょっと悪い・・・


といことで、初めは母だけを指名し、
おばぁちゃんの近くまで歩いたところで
おばぁちゃんを指名し、3人で歩く方式をとりました


両親をサプライズに巻き込むのはどうか・・・と
思ったんですが、両家ともに喜んでくれたようで
ホッとしましたjumee☆faceA90

コメント
この記事へのコメント
すごいサプライズ
おばあちゃん喜んだでしょうね
しかも新郎がお母さまと歩かれるなんて優しいサプライズで

きっと列席者の方も気持ちよくみていられたのでは?と想像しています

2008/06/02(Mon) 13:27 | URL  | ma* #-[ 編集]
すてきなサプライズですね~
確かに女親は結婚式ではあまり注目されませんよね。
ゆぅさんたちの気持ちが伝わって
ご両親をはじめおばあさまも大喜びでしたよね!
2008/06/02(Mon) 15:23 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
すっごいサプライズですね!
それにとっても素敵~★親孝行ですねー。
お母さんだけじゃなく、お婆さんもなんて。
本当にゆきさんの優しい心遣いにうっとりです。

私もWDで退場の時に各卓回って写真撮りました。
本当、ドレスが重くて大変でした・・・
ズルズル・・・そんな言葉どおりでしたよ(笑)
2008/06/02(Mon) 21:05 | URL  | ゆー #-[ 編集]
こんばんはぁ~。

私も各卓写真とりましたよ(^^♪
記念になりますよね。

私は例のバズーカーの後、挨拶&写真ってカンジでした。

エスコートのサプライズって、ほのぼのして素敵ですよね。

ご両家もゲストの方も微笑ましく幸せなひとときを過ごされたのでしょうね♪
2008/06/02(Mon) 21:49 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
ますます

結婚式やり直したくなってしまった~(笑)

サプライズ満載で、
一生の記念っていう言葉に間違いのない式ですね☆

羨ましいなぁ(*^^*)
2008/06/02(Mon) 23:52 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

サプライズっていいですね~^^

おばあちゃんも凄く喜んでくれて良かったですね^^

ホント素敵な結婚式~♪♪

2008/06/03(Tue) 06:40 | URL  | ゆい #-[ 編集]
素敵ですね~!
きっとおばあちゃんもお母さまたちも、喜ばれたことでしょうね(*^_^*)

私もおばあちゃん子なので、何か結婚式におばあちゃんのためにしたいなぁって思いました☆
実は私達の結婚のためにすごくおばあちゃんが力を貸してくれたのもあって、私達の入籍記念日はおばあちゃんの誕生日です(*^^*ゞ

ゆぅさんにとっても、ご家族やご友人にとっても、きっと素敵な結婚式だったんですね♪
2008/06/03(Tue) 07:41 | URL  | ななみ #YJu44DRE[ 編集]
ma*さんへ
新郎とお義母さんが退場のときはほほえましい光景だったみたいですよ☆
私のときはちょっと感動っぽくしたかったので、
エピソードも交えてもらって涙涙でした。
キロロの『未来へ』は曲だけでも泣けますよね~
2008/06/03(Tue) 22:56 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
旦那さんも私も長男長女なので、
初めての結婚式になった両親にも
思い出になればいいなぁ~と思って
色んなことをしました(笑)
2008/06/03(Tue) 23:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
各卓写真されたんですね~。
当日に全員の顔を撮れるわけじゃないから、
各卓写真は宝物ですよね☆
私もドレスは歩きにくかったです。
挙式のときは綺麗に歩くように心がけてましたが、
各卓写真のときはかなりガツガツ歩いてたと思います(笑)
2008/06/03(Tue) 23:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
しんぺいさんへ
そうそう、披露宴って思ってるよりかなり短いですよね~。
演出の順番とかもかなり重要だな~と思いました。

バズーカは珍しいから、きっとゲストの方も
喜ばれたでしょうね☆
2008/06/03(Tue) 23:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
結婚式は何度やってもいいですよね~。
ただ準備が大変だからもうちょっといいですが・・

自分達がサプライズ好きなので、
披露宴も好き放題やってしまいました(笑)
2008/06/03(Tue) 23:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
うちはもうそのおばぁちゃんしか残ってないので、
余計に思い入れが強くて。
おばぁちゃんが元気なうちに初孫である私が
結婚式を見せてあげられて良かったなぁ~と
思いました。
2008/06/03(Tue) 23:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ななみさんへ
>私達の入籍記念日はおばあちゃんの誕生日です
すっごい素敵☆
おばぁちゃんすごい喜ばれたんじゃないですか?
すごい素敵なエピソード♪

うちは婚姻届の保証人のところに
おばぁちゃんに名前を書いてもらいました。
2008/06/03(Tue) 23:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
