スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
披露宴:ケーキ入刀
2008年05月29日 (木) | 編集 |
結婚式当日、ここまでの記事はコチラ


さて、ケーキ入刀です


・・・の前に・・・

ケーキ入場です (*^ー゚)v

なんのこっちゃ??って感じですね


その名の通り、ウェディングケーキを入場させましたjumee☆faceA61

ただ入場させるのではありまえせん・・・

これはサプライズ企画

では当日の様子を




司会者:「ただいまより、ケーキ入場です
  
  入場??とざわめく列席者の方たち

生ケーキがワゴンに乗せられ、会場の中へ

ここでThere You'll Be(by Faith Hill)

司会者:「新郎新婦より、ぜひこのケーキを運んで欲しい!
      という指名を頂いています


司会者:「新郎新婦の友人であり、3ヶ月早く挙式をされた○○夫妻


指名された友人はびっくりしていましたが、
ずっと笑いながら『共同作業』してくれましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
ケーキ入場



この友人たち。
私たちより一足早く、5年の交際を実らせ結婚したんですが、
友人歴も5年です
すなわち、お互い交際し始めからの友人

この夫妻と、私たち、そして私の友達カップルで
よく飲みに行ったりもしていました
今でも大切な仲間たちです


で、この企画が決まってから、
私たちにはあるミッションが課せられました

それは、『友達夫婦の思い出の曲をリサーチする事


怪しまれずに思い出の曲を聞き出すのは苦労するか・・・と
思ってましたが、意外にすんなり聞きだせました

しかも、思い出の曲は友達夫婦いわく、
「自分達の披露宴の入場で使ったのよ。前からそれは決めててん


まさに、思い入れのある曲jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R




ということで、There You'll Be(by Faith Hill)を流し、

友達夫婦に「あれ?これ俺らの思い出の曲・・・」と思わせておいて、

司会者から指名
ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター!!!!!!!

としたかったのですが、この友達夫婦。

「曲に気付かなかった・・・」と落ち込み


私たちの目の前に運んできてくれて、
私に「何の曲かわかる?」と指摘されるまで気付かず絵文字名を入力してください


友達夫婦らしいオチでしたヾ(´▽`*;)ゝ"
コメント
この記事へのコメント
ケーキの入場とは、
またサプライズな感じ?ですね(^^)

いきなり指名されたご夫婦のビックリした様子もまた良きエピソードですね♪

(*´▽`*)
2008/05/29(Thu) 14:22 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ケーキ入場(*≧m≦*)
そんなの初めて聞きましたよ~
でも素敵なサプライズですね!!
曲ってドキドキしてる時って聞こえないですよね。
あんなに一生懸命考えた曲も、当日は・・・
流れてたかすら覚えてないですよ(-_-;)
2008/05/29(Thu) 14:56 | URL  | ゆー #-[ 編集]
コメント頂いてありがとうございます^^

ケーキの入場!
初めて聞きましたー
でもとっても素敵なサプライズでお友達にとっても
とても心に残る結婚式になったでしょうね( *´艸`)
2008/05/29(Thu) 15:10 | URL  | YUU #-[ 編集]
凄いアイディアですね!!
ケーキに入刀する前に入場・・・(〃^∇^)o_彡☆
しかも、お友達夫婦へのサプライズ企画まで練りこまれてて・・こんなサプライズをされたら感激ウルウルじゃないですか~!!!!
ナイスアイディアです。
このサプライズ、これから流行るかも~♡
2008/05/29(Thu) 19:08 | URL  | Lani #-[ 編集]
お友達、こんなステキなサプライズがあると思わず
名前を呼ばれた時点で舞い上がってしまい
(そりゃそーだ^^)
ケーキ入場させるのが精一杯で
流れている曲まで気がつかなかったんだねぇ~
ほのぼの心温まるエピソードですね!
2008/05/29(Thu) 19:57 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ケーキ入場のサプライズは初めて知りましたっ!

面白いですねぇ(^^♪

ちなみに私たちはケーキサーブをしましたv-238

友達に参加してもらったのは色直しの後の巨大クラッカー(バズーカー?)です(笑)

お友達ご夫婦はきっと予期せぬハプニングにドキドキで耳には何も入ってこなかったのかも…v-356

きっと見えていたのはケーキとゆぅさんご夫妻までの道がひとすじ!?

ホント、心温まりますね。

結婚式のエピソードってとても好きです、私(^^♪
2008/05/29(Thu) 21:29 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

ケーキの入場ってなんだか新鮮~!!

ゆぅさんの結婚式ホント凝っていて素敵です~^^


うどって私も自分ではなかなか買わないです^^
今年は全部頂き物です(笑。
2008/05/30(Fri) 06:53 | URL  | ゆい #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
そう、今回はサプライズ満載だったんで。
自分達が主役というよりは、みなさんに楽しんで
欲しかったので。
成功してよかったです☆
2008/06/02(Mon) 18:59 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
>あんなに一生懸命考えた曲も、当日は・・・
そうっ!!ほんと曲決めるの結構大変でした。
でも当日・・・確かに覚えてないかも。
友達の結婚式でもあんまり曲って気にしないですよね~。
さすがに自分が結婚してからは、結婚式にお呼ばれしたら
注意して曲とか聴くようになりました♪
2008/06/02(Mon) 19:01 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
YUUさんへ
訪問ありがとうございます!!

ケーキ入場はプランナーさんが提案してくれたんですよ。
ファーストバイトは恥ずかしくて私たちは拒否してたので、
それならば・・・と提案して下さって。
ゼクシィにも確か載ってたので、決めました♪
2008/06/02(Mon) 19:02 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
>感激ウルウルじゃないですか~!!!!
それが感激じゃなく、むしろ爆笑(笑)
私たちの友達・・ってことは楽しいこと大好き!
ということで、この入場は『感激』というよりは
『面白い』って演出でした~。
友達夫婦も予想を裏切らず、ずっと笑いながら
入場してくれて、場が和んでありがたかったです♪
2008/06/02(Mon) 19:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
そうなんですよ~。
まさか自分達が呼ばれると思わなかったみたいで。
そりゃサプライズだからそうなんですがi-278
あとで、二人に「こんな大役あるなら事前に言っとけよ~」と
笑いながら言われました(笑)
2008/06/02(Mon) 19:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
>色直しの後の巨大クラッカー(バズーカー?)です(笑)
これみんなで引くやつですよね?!
雑誌に載ってるのは見た事ありますが、実際の
結婚式で見た事ないっ!
すごい華やかですね~。

ケーキサーブもゲストの人たちと直に触れ合えるから楽しいですよね~。
2008/06/02(Mon) 19:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
結婚式って最近いろんな企画があるんですよ~。
友達の結婚式にでても、面白いなぁ~と思います☆
ゆいさんも自分の結婚式を企画するときは、
あれも・・これも・・ときっとなるはずですよi-236
2008/06/02(Mon) 19:09 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
