--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい家族
2008年05月26日 (月) | 編集 |
我が家に新しい家族ができました



といっても、ヒトではありません(^m^ )



紹介します





CIMG1204.jpg

サボテン3兄弟です



部屋にが欲しいなぁ~と色々探していた私たち。

ホームセンターで見つけました


この子たち、バラ売りですMAROCACTUS

色んな種類のサボテンがいっぱいある中から、
形や愛嬌をみて購入


サボテン君たちと砂を購入し、
我が家のグラスに植えました



ちなみに名前は・・・

向かって左が「ジョリー」→白い毛がジョリジョリしてるから

右が「ビル」→高層ビル群みたいだから

奥が「ペタ」→形がペタンコだから


と、センスがあり余る名前をつけました
コメント
この記事へのコメント
ジュリーはつぼみを持っていますね!
花が咲くと、もっともっと可愛くなっちゃうかも(^^)
私も植物は大好きで、お花はないですが
観葉植物はたくさんあります。
ゆぅさんがサボテンたちを「家族」と呼ぶように
私にとっても観葉植物は家族って感じです
ブログでいつか紹介しますね!
2008/05/26(Mon) 14:22 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
かわいい☆
名前をつけちゃうなんて、愛着も倍増ですね♪
「脱!サボテンを枯らす女」目指してがんばってください(笑)私も、がんばっているので・・!

2008/05/26(Mon) 16:25 | URL  | うめこ #-[ 編集]
さぼてん3兄弟仲良しに見えますね

名前がついてるなんて可愛い☆

さぼてんからさないコツあったら教えてください

2008/05/26(Mon) 18:46 | URL  | ma* #-[ 編集]
こんばんは~

遅ればせながらリンク、ありがとうございますv-238

私も早速貼らせて頂きましたっ!

どうぞ今後も仲良くしてくださいね♪

と…
サボちゃん(笑)

夫がサボ欲しいというので買ったのに、全く世話をしないので一匹枯れました(^_^;)

結局、わが家のグリーンの世話は私です…。

奥のペタがミッキーに見えて、「この前のディズニーで!?」と一瞬おもいました。

ジョリー・ビル・ペタ。
可愛いですよ、名前も姿も♪

長生きしてね(*^_^*)



2008/05/26(Mon) 21:51 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
ジョリー・ビル・ペタ(´ー`)
かわいい名前だと思いますよ~(●´ω`●)カワイイ
新しい家族、なんてあるからビックリしちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
サボテンって、色んな形があってかわいいですよね~
2008/05/26(Mon) 22:19 | URL  | ゆー #-[ 編集]
かずぴんさんへ
観葉植物いいですね~。
観葉植物のあるおうちが憧れです!が、
緑を枯らすのが学生のころから得意技なので、
まずはサボテンから修行です(笑)

ぜひブログアップして下さいね☆☆
2008/05/26(Mon) 23:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
>「脱!サボテンを枯らす女」
おぉっっと!耳が痛い(笑)
高校生のときはサボテンを枯らせてしまいましたが、
今回は大丈夫!張り切って水をやり過ぎて、
根腐りさせないように気をつけます。。。
2008/05/26(Mon) 23:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
>さぼてんからさないコツあったら教えてください
とにかく目に見える所に置くのが一番かな(笑)
ちゃんと気に掛けてあげると、愛情で
すくすく育ってくれないか・・・と毎日見つめています☆
2008/05/26(Mon) 23:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
こちらこそ、末永く宜しくお願いします☆

そうなんですよ!サボくんも枯れるんですよ!
私も経験者なのでわかります(笑)

奥の『ペタ』は『ミッキー』っていう候補もあがったんですよ!!
ただ、ちょっとミッキーに失礼だろ・・・と
なりまして(笑) ハハハ
2008/05/26(Mon) 23:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
>新しい家族、なんてあるからビックリしちゃいました
まだまだ新しい家族はサボくんで手一杯です(笑)

そうなんですよ~。色んな形があって面白かったです。
集めてはまりそうです♪
2008/05/26(Mon) 23:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

新しい家族でびっくりしちゃいました^^;

サボテン可愛い~^^

名前もつけるところが可愛いです~^^

居酒屋さんMEMUいいですよね(笑。
ほぼ毎日そんな感じです~^^;
お皿嬉しいです~♪
でも安い物ばかりなんですよ(笑。
いいのはたまにかな(笑。
2008/05/27(Tue) 06:23 | URL  | ゆい #-[ 編集]
めっちゃ可愛いサボテン3兄弟ですねっ!!
サボテンのチョイスといい、デコレーションといい
ネーミングといい、ゆぅさんのセンスが光っていますよね(*´∀`*)
癒されます~.+:。(´ω`*)゚.+:。
2008/05/27(Tue) 07:47 | URL  | さお #-[ 編集]
そのネーミングきてるねぇ( ̄m ̄*)
サボテンは話しかけてあげるとすくすく育つって言うもんね!
ちなみにわたしは何日も放置してたら、倒れるはずのない時に倒れサボテンがささった経験ありです(´д`|||)
誰に言っても信じてもらえませんが、あれは確実にサボテンの嫌がらせとしか思えません。
ゆぅちゃんも気をつけて!!
2008/05/27(Tue) 08:17 | URL  | あこ #-[ 編集]
すごくかわいらしく寄せ植えできてますねv-22
ネーミングもe-461よっ
2008/05/27(Tue) 09:54 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
