スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漁港へ
2008年06月01日 (日) | 編集 |
休日に近く(っていっても車で1時間)の
漁港へ行ってきました

CIMG1198.jpg

食べ放題かのような試食コーナー




カキをその場で開いてくれます

CIMG1194p.jpg



旦那さんが『大』、私が『中』を購入

CIMG1195.jpg
すんごいボリュームjumee☆faceA151
もちろんその場で頂きました



で、魚市場をずんずん歩いていると。。。


すんごいもの発見




コレ↓
CIMG1196.jpg


何かわかります??


イカがぶら下げられ、回転させられてましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

遠心力でイカが浮いているのがおわかりですか?

さながら、イカの遊園地jumee☆faceA61



このお店のイカ一夜干し購入
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなカキですねぇ~
ねぇねぇ、野暮な質問ですが、一個のお値段はどれくらい?
去年の夏、茨城の漁港の寿司屋でやはりカキを時価で食べて
そのときに「大」で¥1800、中で¥1500だったんです。
もちろん生でペロッといただき、すごく美味しかったんですけど
冷静になると定食食べられるくらいの値段で高いなーって思って。
市場だともっと安く食べられるんでしょうね(^^)
2008/06/01(Sun) 13:36 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
いいなぁ
いいなぁ!!!・・って私が言ったら変??
でも、本当に「いいなぁ」・・だわ
試食が沢山あって、美味しいものを安く買える漁港は最高ですよ♪
こっちじゃ、観光客向けの朝市しかないし・・・
値段高いし・・(。´Д⊂)

>何かわかります??
もっちろんよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
これ、イカもさることながら、ホッケなどお魚もブンブン回して干物にしちゃうんですよ♪
漁師さんが多い町では、普通にコレがあったりしますよ(*^o^*)v
確かに、メリーゴーランドみたいで「遊園地」系ですね♪

ゆぅさんの発想力に 座布団10枚!!ヽ(*´∀`)ノ
2008/06/01(Sun) 15:46 | URL  | Lani #-[ 編集]
楽しそぉーーーー
カキ美味しそうですv-10
中でもかなり大きいですねv-22

こういう場所にいくとわくわくしますよね・*:..。o○☆*゚¨

イカのメリーゴーランド。
ほんとそう見えますよねーーーー!
一夜干しは今夜のお酒のつまみになりそうですね☆
2008/06/01(Sun) 20:35 | URL  | ma* #-[ 編集]
いいなぁ~♪

車で一時間で漁港って
いいですな~(^O^)

うち、海遠くって…汗

ちょっとドライブがてらに、海の幸を満喫☆
私も行きたいでーす♪

2008/06/01(Sun) 21:01 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

こういうところ大好きです~^^

牡蠣大好物~^^つるっと美味しそう~♪♪

大根とこんにゃくヘルシーだしいいですよね~^^
2008/06/02(Mon) 05:32 | URL  | ゆい #-[ 編集]
かずぴんさんへ
>一個のお値段はどれくらい?
このカキは大が700円で中が600円でした。
どこのお店もだいたいこれぐらいで、
店頭ですぐ食べさせてくれてました☆

>「大」で¥1800、中で¥1500だったんです
これは驚愕!!
こんなに高かったらまず手が出ない・・・
やっぱりお店だとこれぐらいするんですね~。
ちょっと・・いやかなりびっくりしました(笑)
2008/06/02(Mon) 19:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
>いいなぁ!!!・・って私が言ったら変??
ほんとですよ~。Laniさんの所の方が
100万倍いいですよ(笑)
でも確かに観光地だと少し高いかもですね。
ただ北海道ブランドを産地直送で・・となると、
私も高いお金を払っちゃうんだろうなぁ~

>ホッケなどお魚もブンブン回して干物にしちゃうんですよ♪
ホッケもまわるんですか?!
こんな科学が発達している時代にほんとすごい
機械ですよね~。

座布団10枚もらったら銅像建てられるなぁ☆☆
2008/06/02(Mon) 19:26 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
ほんと『中』でもかなり大きかったです。
初めは二人とも『大』と思ってたんですが、
私たちの前のカップルが『中』を食べてて、
これより大きかったら食べきれない・・・と思って
私だけ『中』にしました。
贅沢な1日でした☆
2008/06/02(Mon) 19:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
>ちょっとドライブがてらに、海の幸を満喫☆
前住んでたところは海まで遠くって、ましてや
漁港なんてどこ?って感じでした(笑)
今はドライブがてら行きますが、夏はあまりいかないなぁ。
海水浴場もあるんですが、二人とも海で泳ぐの
あんまり好きじゃないんで。。
プール派です(笑)
2008/06/02(Mon) 19:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
カキはいつも岩ガキとか居酒屋で頼むと、
一口でツルンッといくんですが、
これは大きすぎて・・・
少しずつ噛み砕いて食べてました(笑)
2008/06/02(Mon) 19:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。