--年--月--日 (--) | 編集 |
披露宴~迎賓~
2008年05月22日 (木) | 編集 |
挙式までのレポはコチラ

さて、披露宴編です

迎賓の曲は
Everything's Gonna Be Alright(by Sweetbox)


新郎新婦入場までの間、
ゲストさん達を退屈させない工夫(←自己満足?笑)を
いくつかしました


『受付に置いたウェルカムアニマル
IMG_0009.jpg
お互い実家で犬を飼っているので、犬を購入
服はあらかじめ着ていたこのワンちゃんたち

「もうちょっと手加えた方がかわいいよ?」とうちの母

ブーケやブートニア、ベールを手作りしてくれましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

アレンジするうちに止まらなくなった母・・・
挙式前日もこのワンちゃん達にかかりきりでした

今も新居に飾ってあります




子供ゲストへのプレゼント
IMG_0012.jpg
子供用の料理を手配してはいたんですが、
披露宴中も飽きないように何かおもちゃ・・・・と探していたところ、

当日はクリスマスイブ(*´▽`)v☆

ということで、サンタさんのブーツを座席に飾りましたjumee☆faceA90



『手作りフォトギャラリー(の一部)』
生い立ちボード
手前が旦那さんの生い立ち・奥が私の生い立ち

この他に、私たち二人が出会ってからの
写真ボードがもう一つ

しかも、
出会ってからのは、生い立ちより一回り以上デカイ

全て旦那さんと二人で作成したんですが、
お互いの小さいころの写真を見ながらやったので、
結構な時間かかってしまいました


この他に、招待状のデザインと対の
ウェルカムボードを飾りました



『手作りプロフィールブック』
IMG_0007.jpg
これ、私の担当

・ご挨拶
・プロフィール
・二人の軌跡
・席次
・新郎生い立ち
・新婦生い立ち
・手作り品紹介&SPECIAL THANKS
4ページ両面印刷の構成で作成しました

デザインや内容など、かなり思考錯誤しました

で、初めのご挨拶のページに
列席者個人へ手書きメッセージを添えました


プロフィールブックは各座席に置いたので、
座席についてからも開宴まで楽しんで頂けたかな


さて、開宴
コメント
この記事へのコメント
わんちゃん可愛いですね~
お母さまの手作りのブーケやベールつくりものみたいです
プロフィールも手作りしたんですねー

ステキ

続きも楽しみにしています

2008/05/22(Thu) 13:19 | URL  | ma* #-[ 編集]
プロフィールブック ナイスアイデア! ポチっ
2008/05/22(Thu) 17:44 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
アイデアいっぱいの素敵なよい式ですね~♪

最高の式といっても過言ではないかと思います
(*>ω<*)

羨ましすぎでありますっ☆
2008/05/23(Fri) 00:51 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

ウェルカムアニマル可愛い~♪♪

写真もいっぱい~^^ 

一人一人メッセージを書いたんですか?

凄すぎです~♪でもホント素敵v-238
2008/05/23(Fri) 03:51 | URL  | ゆい #-[ 編集]
sweetbox・・・いいですねぇ!!
私も Everything's Gonna Be Alright 、大好きです
もちろん、CDも持ってますよ~!!!

迎賓の時の曲・・・
式場にお任せすることも可能だけど、私も自分で選びましたよ♪
ちなみに、ディズニーソングのオーケストラバージョンを使いました
ウェディングにぴったりな曲だけを集めたものなのです♡
ディズニー好きな私の独断と偏見で選んだ・・・といっても過言ではありませぬ(笑)
2008/05/23(Fri) 09:58 | URL  | Lani #-[ 編集]
プロフィールブック、すごいですね~
これはゲストの方喜ばれると思いますよ。
うちはそこまで気がまわらず・・・
至って普通のプロフィール表でうi-229
でも頑張って作ったし愛着あります!
大変やけど、手作りっていい思い出になりますよねi-214
2008/05/23(Fri) 15:13 | URL  | ミカ #-[ 編集]
すっごい心のこもった披露宴だったんですねぇ~

つい自分のときと比べてしまいますが(17年前)
当時は結婚式場が提案してくれたことから、
自分たちで演出を選ぶという感じで個性なんてなかったです
そしてその演出も和太鼓の演奏だとか
ゴンドラだとか・・・・( ▽|||)サー

最近の結婚式は新郎新婦のいろいろアイデアが
つまっていてステキです
2008/05/23(Fri) 15:58 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
すご~い!!
手作り感があふれていて、でもしっかりしていて小物のひとつひとつが素敵ですね~(*^▽^*)
お2人にとって、すごく大事な式だったんだっていうのが伝わってきました♪

飽き易い私は途中で断念しそうです><
きっと来られた方々も感動されたことでしょうね^^
2008/05/23(Fri) 16:55 | URL  | ななみ #YJu44DRE[ 編集]
ma*さんへ
母は作り始めてからどんどんハマっていって、
服自体も着せ替えてくれてました(笑)
2008/05/23(Fri) 18:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
プロフィールは手作りじゃなく、業者に頼む人も
多いみたいなんですが、思い通りにする・・・って
ことで手作りに☆
2008/05/23(Fri) 18:11 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
最高の式なんて、イヤイヤ(笑)
私たちの式はゲストのみなさんに随分登場して
もらっているので、みんなで作り上げた感じです♪
2008/05/23(Fri) 18:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
>一人一人メッセージを書いたんですか?
そうです☆
列席者が多かったので、ペンダコができました(笑)
2008/05/23(Fri) 18:13 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
>ディズニーソングのオーケストラバージョンを使いました
おぉ~☆素敵v-352
曲こだわったんですね~。

そうなんですよ、曲ってある程度式場で用意
されてて、おまかせって人も多いみたいですが、
うちも音響担当さんとかなり悩みました・・・

結婚式に招待されたときは曲って意識しなかったんですが、自分の時はこだわっちゃいました(笑)
自分が式してからは、友達の結婚式に言っても
装花とか曲とか、結構気にするようになりました♪
2008/05/23(Fri) 18:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
>頑張って作ったし愛着あります! 大変やけど、手作りっていい思い出になりますよね
そうなんですよ!手作りの過程も思い出になるし☆
その時は「何でこれ頼まずに手作りしたんやろう~」とか弱音をはくときもありましたが、
今となってはいい思い出(笑)
2008/05/23(Fri) 18:18 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
>ゴンドラだとか・・・・
あっ!これ聞いたことあります!
実際見たことはないけど、見てみたいっ!
やる勇気はちょっとないですね・・・
お姫様と王子様気分ですね~

その時その時で、結婚式にも流行りがありますよね☆
最近は手作り品を入れることが結構流行りなんですよ。
物を手作りしなくても、少しアレンジするとか。
自分達の子供達世代が結婚式をするころには、
今では想像もつかないことが流行ってるんでしょうね(笑)
2008/05/23(Fri) 18:22 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ななみさんへ
>飽き易い私は途中で断念しそうです><
はい、同じく飽きっぽい私です(笑)
結婚式の準備は期限があったので、さすがに
飽きなかったですが、途中で何度も挫折しそうには
なりました。でも全体的に面白かったです。
失敗もたくさんしましたけどねi-278
2008/05/23(Fri) 18:23 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
すごっ・・・凄すぎです!
マジで尊敬します。
こんなに一生懸命、ゲストさん達の事を考えて・・・
私達夫婦に欠けていたものです(笑)
手作りいっぱいのお式って参加するだけで幸せな気分になれますよね。
でも、準備とか作る手間とか・・・
そういうので挫折しちゃう人も多いですよね。
本当、ゆきさんすごいです!!
2008/05/24(Sat) 11:19 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆーさんへ
初めはゲストに喜んでもらえれば・・と思ってたんですが、準備していくうちにどんどん面白くなってきちゃったのが実情です(笑)
さすがに式の日が近付いてくると本気で焦りましたけどね。。。
2008/05/25(Sun) 13:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
