スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディズニーランド☆
2008年05月18日 (日) | 編集 |
滞在3日目はディズニーランド

前日のシーは曇り

ランドは??





小雨

傘はいらないぐらいだったんですが、
さらに気温が下がる・↓

背中に貼るカイロをペタリ


さて、開園30分前に着き、
開園と同時に早歩き

お目当ては、
『プーさんのハニーハント』


開園直後に、混む絶叫系へ・・・と思ったんですが、
前日の作戦会議で旦那さんが、
夫「テンションが下がるから絶叫系後回しで」と。

ま、乗ってくれるなら後回しでもいいや (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
ってことで、プーさん


ディズニーランドには何度か来てるんですが、
このハニーハントだけ乗ったことなかったんですよ


子供でも乗れる感じで、
昨日とは違い(詳細コチラ)、朝イチには優しかったです

その後も絶叫系コースターは避け、
かわいい系アトラクションへjumee☆escape2


ですが・・・


避けてばっかりもいられません


いざ、絶叫系へ


まずは、スペースマウンテン

唯一、旦那さんが以前に乗ったことがあるコースター
子供の頃、これに乗ったのがトラウマで絶叫系が苦手に・・・
といっても過言じゃないらしい絵文字名を入力してください



幸か不幸か、この日は悪天候
どのアトラクションもファストパスなくてもガラ空きでした

ってことは・・・


並ぶ=心の準備 なしに乗る ってこと


乗り場が見えてくると、目に見えて旦那さんのテンション・↓


ゆぅ「昨日、絶叫系克服したのでは
という私の声は届かないらしい落ち込み


ゆぅ「小学生ぐらいの子も乗れるから大丈夫だよ
という励ましも届かず

ゆぅ「大丈夫!これは怖くないって
という励ましには、

夫いつもそうやって騙すやん
と、まるで日常的に騙されてるかの発言 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


結果・・・

夫「めちゃくちゃ怖かったマジですか

ハハハ・・・|壁|_‐)))コソコソ




この後はビッグサンダーマウンテン

これも乗るまでjumee☆escape2と凹んでいた旦那さんですが、
乗ると、意外にこれは大丈夫だったようでjumee☆LoVe1


ジェットコースターも前が見えると平気なようです



が、残るは・・・

前が見えない決定版

『スプラッシュマウンテン』


知らない方のためにご説明を・・・

早い話が急流滑りみたいな形の乗り物に乗り、
一番高い所から、ズドーンと滑り台を滑り降りる感じ

誰がこんなもの考えたんだ?
というような遊園地定番のアトラクションです


ですが、さすがディズニーランド
ちゃんと滑り降りるまでストーリーがあって、キャラが出てきます


ちょっとでも旦那さんの気を紛らわそうと、
ゆぅ「ほら、色んなキャラクターがいるよ
夫「そんなどころじゃない

ゆぅ「お話しの内容わかってる?
夫「そんな事より、いつ落ちんの?!


落ちることしか頭にないらしい落ち込み


ということで、
違う方に意識を持っていくために・・・

ゆぅ「写真撮られるとき、ポーズしようよ
夫「いいけど・・・」


おぉっ!食いついたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


スプラッシュマウンテンは、落ちる直後が撮影ポイントjumee☆camera1b

二人で片手づつ離して、上でハート作ろう

結果・・・
スプラッシュマウンテンp

見事に マル ハートになってるjumee☆faceA151


落ちる時に、片手離せるなんて大進歩
記念に写真買っちゃいました

また絶叫系行こうね( ̄ー ̄)ニヤリッ



夕食は予約していた『ブルーバイユー・レストラン』
『カリブの海賊』のアトラクションの中にあるレストラン
CIMG1164.jpg

ってことで、右のお料理は「海賊のドクロ」になってます(笑)


以下、ネタばれです
昼のパレード『ジュビレーション!』
先月からスタートしたパレードです
CIMG1140.jpg
↑ミニー

CIMG1154.jpg
↑シャボン玉をかき分けながら根性で激写jumee☆camera1b

CIMG1144.jpg
↑めちゃくちゃ動くので、ブレた写真多数落ち込み

CIMG1159.jpg
↑この間、私手振りまくり


あの音楽でおなじみ☆夜のパレード
『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
CIMG1167.jpg
↑ミッキーとミニーは文句なしの人気

CIMG1175.jpg
↑お腹がキュートなプーさんぷさん

CIMG1193.jpg
↑大好きなプルート

CIMG1180.jpg
↑トイストーリーより・・・衝撃(笑)


今回、パレードで写真を撮りまくったのですが、
大変だったのがスティッチ

めちゃくちゃかわいいので、カメラを向けるですが、
キャラクターの中でダントツ一番の運動量

とにかく、ものっすごい動いて、止まっていませんでした
コメント
この記事へのコメント
絶叫系がやっぱりあまり得意でない私は(笑)
旦那サマの気持ちが分かります(笑)
ビッグサンダーマウンテンは結構大丈夫なんですけど、
スペースマウンテンは結構キツイかもですo(´^`)o
友達は、コレは怖くないってみんな言うんですよねー
パレードが無事にやれば、天気悪くて空いてるのは私は好きです♪
まぁ、雨女の私はそんな不安定な天気で止まることは殆ど無く。
パレード中止率も50%位になりました(涙)
2008/05/18(Sun) 15:55 | URL  | ゆー #-[ 編集]
私、絶叫系大嫌いなんだけど、
唯一、まったく怖くないのが『スペースマウンテン』なんです
誰に言っても
「スペースマウンテン大丈夫なら他のも大丈夫でしょう?
あんなに怖いのないよ」って言われるんですが、そう??
真っ暗だから周り見えないし、横揺れはあるけれど、
落下はないので余裕で大丈夫♪
続けて3回乗ったこともあります。
(さすがに横揺れで気分悪くなったけど)

スプラッシュもビックサンダーもダメダメ!!
ダンナさんの気持ちよくわかります。
それなのに写真撮るときに、ちゃんと片手あげられたなんて
すごいです!褒めてあげたい・・・
2008/05/18(Sun) 16:38 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
読んでるだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきます(*^_^*)
2人で写真の時にハートの形を作るっていいですね(*ノノ)
うちはしたいって私がこっそり思いつつ、恥ずかしくて結局できなそうだなぁって思いました。
でも、滅多に行かないだろうから、その時だけ勇気を出してやってみるべきでしょうか!?(笑)

絶叫系、うちは2人ともダメなんですよね><
きっと乗るにしてもひとつくらいなんだろうなぁと思いました。

ゆぅさんの記事を読んでると、私もどんどんディズニーに行きたくなります~^^
2008/05/18(Sun) 18:41 | URL  | ななみ #YJu44DRE[ 編集]
一気に読みました(^o^)
楽しいひとときですね~
かなりうらやましいです

そして、ご主人
がんばりましたな~♪

(^◇^)拍手

私も・・・
何とかしてディズニー満喫の旅に
行けるようにと必死でスケジュール帳を眺めています《笑》
2008/05/18(Sun) 21:46 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
すごいレポ

わたしもバーチャルに体験した気分になりましたよー

ちゃんとになってますし!

わたしも絶叫マシーン大好き。
だんな様も頑張ってくれましたね

阪神も好き。
ゆずも好き。
なんだかゆぅさんとは共通な話題がたくさんあって嬉しいです

お疲れ様でした

3日も滞在なんて豪華な旅でしたね

2008/05/18(Sun) 23:04 | URL  | ma* #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

結構乗り物乗れてますね~^^ 並んだかな?

やっぱりパレードの写真みるとにんまりしちゃいます~♪♪

可愛いなぁ~♪♪♪

うみぶどう不思議な食べ物ですよね(笑。
あまり量は食べられないけど、おつまみには
いいですね^^
2008/05/19(Mon) 06:44 | URL  | ゆい #-[ 編集]
スプラッシュ!!
大好き~!!!
あの暗い水の中をチャプチャプ・・・と動き、明るくなってきたぞ・・・と思った瞬間・・・ ぎょえぇぇぇぇ!!! って急降下するあの感じ(笑)

ランドのアトラクションはもうすっかりおなじみになっちゃったから、何に乗っても斬新な気持ちにはならないんだけど、あの水の中に突っ込むスプラッシュマウンテンは今でも大好きです♪

あぁ、もう一度ランドに行きたいなぁ♡
2008/05/19(Mon) 10:30 | URL  | Lani #-[ 編集]
ディズニーランドに行った気分になりました!
ごちそうさまです!
あたしも何年か前行った時、京都から
台風も一緒に連れていってしまい・・・
終始カッパ着てましたよ~
でも「楽しまな損!」とばかりに楽しみました!
ハニーハント、最高ですよね~
あたし「ここに住む!」って言い張ってましたよ(笑)
2008/05/19(Mon) 13:34 | URL  | ミカ #-[ 編集]
ゆーさんへ
>パレード中止率も50%
・・・これはある意味レアですねv-356
曇りとかだと、人少なくて得した気分なんですが、
パレード好きとしては、中止はちょっとつらいかも。。

スペースマウンテンは私の友達も全然ダメでした。
乗り場までがすっごい暗くて、おどろおどろしいし、絶叫系苦手な人にとってはあの雰囲気だけでもつらいですよね~。
2008/05/19(Mon) 21:36 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
かずぴんさんの分も旦那さん褒めておきます(笑)

>「スペースマウンテン大丈夫なら他のも大丈夫でしょう?
ほんと、これが乗れれば他大丈夫な気がしますがe-263
しかも、連続3回だなんて・・・
絶叫系好きな人もそんなことしないですよi-278
ある意味、すごすぎますっ
2008/05/19(Mon) 21:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ななみさんへ
>滅多に行かないだろうから、その時だけ勇気を出して
ほんとですよ~☆
夢の国に行くと、全体がなんだかうわついた雰囲気(笑)だから、
提案すれば旦那さまも照れなくやってくれると思いますよi-236
なんか、あの夢の国にはそのパワーがある気がします(笑)
2008/05/19(Mon) 21:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
そうなんですよね~。
結構スケジュール確保しないと厳しいですよね。
行けば1日遊んじゃうし、1日遊ぶと次の日は
ほとんど動くの嫌になっちゃいますし・・・って、
それは私だけかな?(笑)
2008/05/19(Mon) 21:42 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
>共通な話題がたくさんあって嬉しいです
私も嬉しいですっv-10
加えて、2007年12月挙式組ですしねi-236

3日間滞在は頑張りましたi-1
目一杯遊びたかったんで、ちょいと無理しました。
また財布のヒモしめなおさなきゃ(笑)
2008/05/19(Mon) 21:45 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
乗り物は全然並ばなかったんですよ~。
ほんと一番並んでも20分もかからないぐらい。
その分、めちゃくちゃ寒かったですが、
中にありったけの衣類を着たので大丈夫でした。
ま、すっごい着膨れしましたけどね(笑)
2008/05/19(Mon) 21:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
>ぎょえぇぇぇぇ!!! って急降下するあの感じ(笑)
つわもの発見(笑)
絶叫系が好きなのが伝わってきますi-278
私も絶叫系は好きなんですが、あのフワッと浮く感じは大好き!って
感じではないんですよ。
なので、Laniさんすごいなぁ~と。。。
ほんとにスリル好きなんですね(笑)
2008/05/19(Mon) 21:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
>あたし「ここに住む!」って言い張ってましたよ(笑)
あはは。その気持ちわかりますv-237
毎回、帰りたくなぁ~い!って気持ちになります。
挙句に、ここで働きたい・・・と思ってしまったり(笑)
ほんと徹底的にこだわった夢の国ぶりですよね。
日本なのに、日本じゃないような感じ。
2008/05/19(Mon) 21:50 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
なぜか写真がみれず残念ですが(/_;)

とっても楽しんでこられたのですね!!

私は絶叫系がダメなので、ビッグサンダーマウンテンまでが限界です。

これなら楽しめます(笑)

スプラッシュはもうアウト。

乗れないものが多いので通常の遊園地だと全く楽しめませんが、ディズニーだけは特別です♪

私も7月に行くつもりなので、テンションが高まります!!

(と、そう、私も子供のうちから贅沢するな!と共感です!笑)

ゆぅさん、よかったらリンク貼らせて頂いてもよいでしょうか??
これからもゼヒ仲良くして頂けたら嬉しいです♪
2008/05/19(Mon) 23:35 | URL  | ジンペイ #-[ 編集]
ジンペイさんへ
>なぜか写真がみれず残念ですが(/_;)
あれ?!なんででしょう・・・
PC全然詳しくないので、解決方法をお教えできないんですが・・・
役立たずですいませんv-406
今回画像が多いので、また時間を置いてチャレンジして頂けるとありがたいです☆

絶叫系苦手なのに、ディズニー毎年行ってらっしゃるんですね♪
確かにあの雰囲気とパレード見るだけでも、
何回でも行きたくなりますもんねv-22
私もまたすぐにでも行きたいぐらいです(笑)

リンクは大歓迎ですv-291
ぜひ相互リンクにさせて下さいe-266
こちらこそ、これからも是非是非宜しくお願いしますv-10
2008/05/19(Mon) 23:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
