スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ディズニーシー
2008年05月17日 (土) | 編集 |
ディズニーリゾート2日目。

ようこそディズニーシー

お天気は曇り&平日ってことで、
かなり空いていました

そして、オフィシャルホテル特典の
アーリーエントリー行使
ディズニーシー開園1時間前から入場できる特典です


この特典、オフィシャルかディズニーホテル限定。
平日にホテルに泊まってる人なんて少ないだろう・・・と思ってたら、
家族連れが多い

みんなオフィシャルホテル泊まったの
泊まるの迷ったぐらいお高いよ?

うらやましぃ~
子供のうちからなんて贅沢なんだ・・・・チッ(#`-_ゝ-)ピキ
と、毒づきながら開場待ち




そして、開場・・・

と、ともに、みんなダッシュ


私たちといえば・・・
二人「朝からみんな元気だね・・・
と、走らず早歩き



お目当ては、
タワー・オブ・テラー

乗られたことある方います??

これ、お化け屋敷とフリーフォールが融合したような、
朝イチに乗るアトラクションとしては
100%不適切



でも、これが一番混むらしい・・・
どの攻略本にもこれを一番に乗るべし!と書いてあった・・・
CIMG1074p.jpg


プチ高所恐怖症&ジェットコースター嫌いの旦那さま。
近付いてくるにつれ、
夫「あー・・・これはないわ。あー・・・ないわ。あー・・・」
と、ブツブツ。。。
まるで念仏のように聞こえました(゚m゚*)プッ

テンションがどんどん下がる旦那さんを
励まし、なだめながら乗り場へ



このアトラクションのメインは謎解き


色んな人物が出てきて、色んな話をするんですが、
その最中の旦那さん・・・

(_ _|||) ズーン

暗いっ暗すぎるっ!Σ( ̄◇ ̄;)

頭の中は「落ちる」のひと言でいっぱいだったようです


ストーリー内容は内緒にしておきますが、
めっちゃめちゃ怖かったです

足の血が一気に頭に逆流する感じ
叫び声としては、
「ぎょえぇ~」が適切


一番上から落ちる瞬間に写真を撮られるんですが、
「歯を食いしばる夫」の横で「大爆笑の私」jumee☆camera1b

乗り終わってからも、旦那さんずっと放心状態絵文字名を入力してください

しかぁ~しっ!

開園時間までに混むアトラクションは制覇しないと

ということで、旦那さんを立ち直らせる間もなく、
混むアトラクション=絶叫系アトラクション
3連発


ここで旦那さん・・・

なんと、

絶叫系平気

この荒療治が効いたのか
はたまた、恐怖の目盛りが振り切れたのか
コワレタ??(-ω- ?)




でもアトラクションに並んでても、私の経験からも
絶叫系って男性の方が苦手な気がします

シーでジェットコースターの後ろに乗っていたカップルjumee☆myBF4
乗ってる最中に終始、
「めっちゃ怖いやんけっ
「大丈夫、もうこれで終わりやって
「ほんまか?? ・・・って・・・・ギャーッ」という会話を
ジェットコースターが下るたびに繰り広げてました

また違うカップルは、絶叫系で彼氏がひとしきり叫びまくり、
終わってから、「俺、もうこのレベルが限界」と
彼女に泣きつく彼氏がいたり・・・

人間観察も楽しみの一つですよね



さて、絶叫系のあとはディズニーシー満喫☆

夕食は予約していた、リストランテ・ディ・カナレット

ワインを注文したのですが、
「25周年記念ディズニーキー」がもらえました

シーは初めて行ったんですが、お酒も飲めるし、
なんだか大人な雰囲気でした





ここから以下ネタバレなので、
見たくない方はスルーして下さい☆
25周年春限定のスプリングカーニバル
CIMG1039.jpg

CIMG1040.jpg


デイタイム・ハーバーショーのレジェンド・オブ・ミシカ
CIMG1073.jpg

CIMG1064.jpg


ナイトタイム・ショーのブラヴィッシーモ!
CIMG1089.jpg

CIMG1095.jpg

CIMG1107.jpg


平日に加え、天気が曇りだったこともあり、
開演してからでも最前列を取れるぐらい空いてました

童心にかえって、キャラクターにブンブン手を振る私 ☆^(*≧ω≦)ノ~~~

楽しかったです
コメント
この記事へのコメント
こっそり
こっそり、遊びに来ました。

お時間がある時で結構ですので、宜しければ
私のブログにも遊びに来てください。
2008/05/17(Sat) 15:01 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
夢と魔法の国ですからね。
童心に帰るのは当たり前のことですよ!!

オフィシャルは 家族で泊まると割安だったりするんですよ。
トランドルベッドですからね。
子供料金取られる前に行っておかないと、って感じです、はい。
2008/05/17(Sat) 22:30 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
「タワー・オブ・テラー」そ・・そ・・そんなに怖いんだv-12
私はダンナさん同様、怖いのも絶叫系も苦手。
乗りたいけど、たぶん、絶対に乗らないと思うなー

絶叫系のカップルの会話、笑っちゃった!
みんな彼女にかっこいいとこ見せようと無理して乗ったはいいけれど
つい本心が出ちゃうんだろうね~ある意味、かわいいかも(^^)

オフィシャルホテルやディズニーホテル、高いですよね
平日ならそんなことないって友達も言ってたけれど
いや、高いです!
でも特典はあるし、一度は泊まってみたいなー
2008/05/17(Sat) 22:42 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

タワー・オブ・テラー凄いびっくりですよね^^;

胃がふわ~ってなって絶叫系は大好きなものの

怖かったです(笑。

ナイトショーもいいなぁ~♪♪
2008/05/18(Sun) 08:25 | URL  | ゆい #-[ 編集]
>童心にかえって、キャラクターにブンブン手を振る私 ☆^(*≧ω≦)ノ~~~
あぁ~!!!判ります~!!!
もぉね、周りなんて、気にしてられませんよね??
すっかりディズニーワールドのとりこになっちゃいますよね??
私も・・・パレードのときは「手をブンブン・・・」になってます(笑)
しかも感動しすぎて・・泣いてますから(爆)!!!

TDLは、アトラクションを楽しむ夢の国・・的なのは、やっぱりランドだけど、お酒を飲みながら散策気分で楽しめるのはシーですよね~♡
私も、シーでビールを飲んだり出来たのはポイント高かったなぁ~!!
でも、ナニを食べても飲んでも・・ちょっとお値段高めでしょ?
なので、ついついファーストフード系ばかりを選んで食べてました(汗)

一度くらいは、ランドやシー内のレストランでお洒落にお食事してみたいなぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
2008/05/18(Sun) 12:07 | URL  | Lani #-[ 編集]
Tocchiさんへ
>オフィシャルは 家族で泊まると割安だったりするんですよ

わぁっ!良い事聞きましたv-352
関東にいる間に、子供は連れて行ってあげたいですv-22
ディズニーリゾートって子供はもちろんですが、大人もものすごい楽しめますよね~
2008/05/18(Sun) 13:32 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
オフィシャルは平日にしか泊まれない価格。。。
でも1回は大人泊まる価値ありですよi-236

絶叫系が苦手なら、「タワーオブテラー」はおススメしません・・・
絶叫系大好きな私も、ちょっとしばらく気持ち悪かったですから(笑)
2008/05/18(Sun) 13:33 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
絶叫系好きなんですが、フリーフォールはダメなんですよね~
そう、まさに胃が口から出る感じ(笑)
でも・・もう一回乗ってみたいな☆☆
2008/05/18(Sun) 13:35 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
>しかも感動しすぎて・・泣いてますから
その気持ち、わかりますっ!!
今回はなんとかこらえましたが、パレードは毎回泣いてしまいます(笑)
非現実的で、文句なく感動できますよね~。
同じヒトが居て、ちょっと安心しました♪
2008/05/18(Sun) 13:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
タワー・オブ・テラは絶対無理かも・・・
死んでしまうかも(〒_〒)ウウウ
旦那さまは偉いですね!!やっぱり男です!!
私はたとえ旦那が乗りたいと言っても無理です。
笑顔で入り口でお見送りしてます~
イッテラー( ̄ー ̄)ノ
私もディズニーはキャラクターにぶんぶん手振ってます!!
子供なんかに負けないくらい(笑)
不思議な魔法に掛かる場所ですからね~★
2008/05/18(Sun) 16:00 | URL  | ゆー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
