スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野球観戦レポート
2008年05月08日 (木) | 編集 |
昨日は試合を堪能してきました

交通手段は車で行ったんですが、ちょっとした誤算が


昨日は、国賓来日

そう、中国の胡錦濤・国家主席が東京に来てたんです


それがどう誤算かって??

『交通規制』ですよっ


首都高速道路で下りたい出口が封鎖
で、大渋滞


慌てて違う方面から修正して走行してると・・・

ん?反対車線がガラガラ・・・

白バイが2台・・・ そのあとにパトカー・・・


まさか、


そうっ!
中国国旗と日本国旗を掲げた黒塗りの車登場jumee☆faceA138

そのあともぞろぞろパトカーがついていってました

いやぁ~思わぬところで国賓に遭遇しました



さて、ドームに到着!!

阪神のユニフォームを購入し、着用
ご飯も買って、さぁ座席へ

張り切ってズンズン歩いていくと、警備員に止められる・・・

「ここから、巨人応援団です 反対へ・・・」

あ、危ないっガーン

阪神のユニフォーム着て敵陣に突っ込むなんて、
八つ裂きにされてしまう


そのあと無事、座席へ

席はもちろんレフトスタンド☆
しかも、阪神応援団のすぐ近くで、限りなく最前列に近い席
応援団p



試合は危険球退場あり、ホームラン連発あり、
点数も追いつけ追い越せですごい見ごたえでしたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R


私たちの席は応援団の真っ只中。
応援団の人たちがいたる所に配備されていて、
濃い阪神ファン集結

もちろん攻撃中は総立ちで、歌いっぱなし犬
座って見られるような雰囲気ではありません(笑)

しかも、みんな一糸乱れぬ応援。。。
ヒッティングマーチの歌詞カード持って行っといて良かったぁ
今度行くときには全部覚えて行きたいですsn


ヤジも甲子園だけかと思ったら、ドームもすごいですね
金本選手のデッドボールの時は、周辺が殺気立ちました


帰りはもちろん六甲おろしを歌ってきましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


阪神だけでなく、巨人の選手も見られて、
大満足の試合観戦でした
CIMG1012p.jpg

また行くぞっ
コメント
この記事へのコメント
ゆぅさん、おはよです~♪♪

国賓来日だったんですよね~!!凄い混んでた

って言ってました^^;近くでパトカーがぞろぞろしてると

びっくりしますよね^^;

ユニフォーム姿似あう~♪♪

写真見ると盛り上げあってるのが凄くわかります~♪♪

楽しそうだなぁ~v-238
2008/05/09(Fri) 07:22 | URL  | ゆい #-[ 編集]
まあ~すんごい盛り上がりですね☆

楽しそう(^O^)/

混雑などなど・・・は、まあ
仕方がないとして

楽しめればオッケーオッケーですね
(^_-)-☆
2008/05/09(Fri) 07:39 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
はっぴ
似合いますねー
盛り上がりが伝わってきます

わたしもみたいをDVDに録画して、読売×阪神戦みてましたぁ

すごい試合展開でしたね~
とにかく勝って良かったです

2008/05/09(Fri) 07:54 | URL  | ma* #-[ 編集]
私は今日…
交通規制にばっちりはまっていました。
何でも 中華街に来たらしい…
朝からすごい数の警察官の山、横浜まで出たはいいけど
いつもなら30分のバスの旅、本日は1時間20分かかりました。
しかも 片方の路線は封鎖されたので
途中で降りて歩いて違う路線に乗り換え…
失敗したわe-263
これから みなとみらいに行くんだってさっ
ちょっと迷惑だったわ…
2008/05/09(Fri) 16:22 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
車で行かれたんですか(^^)
それは大変だったでしょう?
私も一度、嵐の日にしかたなく車で行ったことがあって、ギリギリに行ったら駐車場は満車!v-12結局池袋のサンシャインに入れて、電車でドームに戻ったことがあります。それ以来、電車オンリーです。

それにしても渋滞は大変でしたが、国賓とすれ違うことってほとんどないから、ある意味、ラッキー??(ほんとか?!)

試合も勝ったようで、写真から楽しさが伝わってきます(^^)
2008/05/09(Fri) 16:54 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
迫力だよねぇ
阪神ファンって、迫力満点!!
以前仙台のスタジアムで交流戦があった時、観戦したんだけど、その時は(楽天側の)チケットが取れずに阪神側に座ったんです

当然、サポーターは外野席ですが、内野席のファンもかなり熱烈な応援っぷりでした!!
さすがだなぁ~(´・ω・`) と夫婦揃って思いましたよ

六甲おろし・・
歌詞はわからないけど、曲だけは知っている♪
ファンの方達が歌っているとき、私も(コッソリ)鼻歌で六甲おろしを歌ってました~^_^;

どの球団のサポーターもそうだけど、「ヤジ」はよろしくないよね(^_^;)
でも、どこのスタジアムでも、白熱した試合になれば多少は出るものなのかなぁ~(汗)!!
2008/05/09(Fri) 18:39 | URL  | Lani #-[ 編集]
お久しブリーフ☆
ご無沙汰してる間にブログのスキンが変わっててびっくり☆
しかも、国賓とすれ違いドーム行ってたんや!!
すれちがうなんてすごい偶然だよね(ノ゜о゜)ノ
2008/05/09(Fri) 23:52 | URL  | あこ #-[ 編集]
ゆいさんへ
都内は混んでたんでしょうね~。
うちは都内在住じゃないのに混雑に巻き込まれ、
中心部に住んでる人っていつもこんなに大変なのか?と
田舎者のようなことを思ってしまいました。。。
2008/05/10(Sat) 20:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
都内の下道はただでさえ車で通るのイヤなのに、
混雑や交通規制で大変な思いをしました(笑)
でも試合自体は大盛り上がりで楽しかったです☆
2008/05/10(Sat) 20:06 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
『読売』というあたりが、熱烈阪神ファンですね(笑)
ヒッティングマーチは歌詞カードを見ながら、
だいぶ覚えられました!
今でもたまに「金本」「赤星」のヒッティングマーチが
頭の中をぐるぐる回ってます~
今シーズン中にもう1回は行きたいなぁ~
2008/05/10(Sat) 20:08 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
国賓、その日は横浜にいらしたんですね(笑)
皇居や国会、みなとみらいに中華街とは、
ばりばり日本観光のポイントですよね~。
国賓とはいえ、混雑なく観光できるなんて、羨ましいです☆
2008/05/10(Sat) 20:10 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
かずぴんさんへ
電車と車だったら、同じぐらいの時間だったので、
それだったら荷物もあるし、車で☆
というか、旦那さんは電車より車派(笑)
駐車場は絶対混むと思ったので、ドームから
徒歩5分ぐらいの巨大地下駐車場に入れました♪
最後まで居ましたが、渋滞もなく駐車場もガラガラでしたよ~。
2008/05/10(Sat) 20:12 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
楽天もすごい人気ですもんね~。
地元でやるときは楽天側のチケット入手困難なんですね~。
野球はあの雰囲気がいいですよね☆
テレビで見てる人たちが、実際目の前に居て・・
それだけでも大興奮です♪
楽天も年々強くなってるから、ファンとして応援しがいがありますね☆☆
2008/05/10(Sat) 20:15 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
お・・・、おひさしブリーフ(笑)
育休明け忙しそうですね~。
でもお仕事楽しいようで何より☆
体調だけ気をつけて下さいね~
2008/05/10(Sat) 20:16 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
