スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
挙式
2008年05月21日 (水) | 編集 |
挙式までの記事はコチラ


挙式はまず、私の父と私たち夫婦が挙式会場横の
待合室に通されましたjumee☆prom4


それを確認後、列席者をチャペルへ



列席者が着席する音を聞きながら、私たちはと言うと、
あまり緊張はしていませんでした


待合室で今か・・・、今か・・・、と待っていると、
旦那さんが先に呼ばれ、神父さんと入場


その後、トビラが閉められ、
いよいよ私と父がトビラ前で入場待機です


一度大きく深呼吸してから・・・

トビラが開き・・・


腕を組んでバージンロード


父と腕を組むなんて、ほんと何年 いや何十年 ぶり

お父さんと歩調を合わせ、新郎のもとへ・・・




新郎の前で立ち止まり、お互い一礼。


父が旦那さんに握手を求め、
お互いがっちり握手(というか、父がギュッと握った)



さらに、父が旦那さんの体をポンポンと
軽くたたき・・・



その仕草を隣で見ていて、
ちょっとこらえきれなくなった私


だって、父がすごい涙目で



が、しかしっ
まだ挙式は始ったばかり

儀式は盛りだくさん


ということで、必死でこらえながら、
旦那さんと神父さんの前へjumee☆prom4

まさに涙を必死でこらえていましたが、
神父さんが優しい目でこっちを見てくれて、
少し落ち着きました


神父さんの進行で挙式は進んでいき。。。



挙式の山場の一つである指輪交換


この指輪交換。

今までおよばれした結婚式でも、
結構はめるのに苦戦するのをよく見ていました


なので、事前に旦那さんと
『お互いハンドクリームをちゃんと塗っておいて、
滑るようにしよう

と、作戦を立てておいたにも関わらず、

塗り忘れた

しかし、そこは割に本番に強い私たち
難なくはめました

いやぁ~、指輪落としたらどうしようって
マジで思いました



そして、もう一つの山場、誓いのキス


これ、挙式が決まってから旦那さんと
「やっぱり誓いのキスは口だよね?」
「でも親も親戚もいるから・・・どうする?ほっぺ?」
と、何度か話をしていました。

当日まで結局どうするかあんまり決めてなかったのですが、
リハーサルで神父さん。。。

「誓いのキスは神聖な儀式だから、口にね」と。
というわけで、他の選択肢は消え・・・

さて、本番


当然、誓いのキスで新婦からガッつくわけに行かず(笑)、
私は目を閉じて、その場で待つだけ


しかし、身長差、約30cmの私たちjumee☆prom4


上も向かず、前を向いた30cm下の口に
キスしにいくのはすっごい大変だったようで

あとで、
夫「俺、誓いのキスで口とがらせたかもjumee☆cry1Rr」と
嘆いていましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

そんなこと言われても、目をつぶってる私は
わからなかったんですが、出来上がったDVDには
確かに、口をとがらせる旦那さんがjumee☆faceA61

でも言われて見なきゃわかんない程度ですけどねjumee☆faceA61


この後、神父さんが私たちの挙式日=クリスマスイブにちなんで、

「今日は結婚&クリスマスイブという記念日だけど、
毎日が記念日の気持ちで、毎日を大切に。。。
『Merry Christmas,Every Day!!』

という言葉を贈ってくれました


↓これ、当日の結婚誓約書
IMG_0008p.jpg

クリスマスイブの日付と、
神父さんの『Merry Christmas,Every Day!!』
というメッセージが入ってます

このメッセージ、次の日手元に来てから
気付きました


最後は生花のフラワーシャワーで退場


挙式の長編お付き合い頂き、ありがとうございました。

披露宴編に続きます
もう少し、お付き合いください
コメント
この記事へのコメント
バージンロードを父親と歩く・・・いやぁ~懐かしいデス
私は父親と腕をくんで歩くなんて最初で最後だったんじゃないかな?

お父さまがご主人に握手を求めたり、ポンポンとたたいたりする姿って、お父様の気持ちが痛いほど伝わってきて、読みながら涙ぐんでしまいました
そしてそれをみたゆぅさんがこらえきれなくなった気持ちもすっごくよくわかるよ!
私たちは気がつかなかっただけで、確かに両親に大事に守られながら生きてきたんだよね(^^)

うひゃぁ~ご主人とゆぅさんって身長差が30センチもあるの?すごーい。確かにご主人、誓いのキスは大変でしたね(^^;;;;
2008/05/21(Wed) 14:14 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
あの握手の瞬間、私もこみ上げてくるものがありました!私の場合、父の笑顔がなんかとってもやさしく見えて・・・・(T T)

私たちの誓いのキスはほっぺでした。それは、チュウの直前のうめこの顔がブサイクだから・・・
という理由でダンナに即決されました。
どいうこと(? ?;)
2008/05/21(Wed) 20:34 | URL  | うめこ #-[ 編集]
うう~ん、自分の時はどうだったかなって、おもいださせられたわ~
(=^・^=)


誓いのキス・・・

うちは、うううう~ん
確か、口だったかな・・・

やばい記憶が・・・《爆》
2008/05/21(Wed) 20:51 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
結婚式レポ楽しみに読んでるよ~☆しかし身長差30cmかぁ~!!そこに一番食い付いてしまったよ(笑)

会社の同僚の結婚式のときは、誓いのキスをおでこにしたのね。そしたら食事会のときに「アレはいかん!」と言い出した人がいて再度やり直しさせられてたよ(笑)奥さん嫌がってたけどねぇ…(^^;
2008/05/21(Wed) 21:04 | URL  | myco #T5lsruoM[ 編集]
私は挙式は緊張しまくりで(笑)
何にも覚えてないに等しいんですよ(..;)
父親は勿論、友達の顔すらロクに見てなくて(笑)
神父さんの言葉、素敵でカッコ良い響きですね~
私は神父さんが何話したかも覚えてないダメな新婦です(笑)
2008/05/21(Wed) 22:08 | URL  | ゆー #-[ 編集]
30センチかぁ
だんな様大きいんですね

誓いのキス
私たちはおでこでしたぁ
恥ずかしがり屋なもので

ゆぅさんが掲載されているというゼクシィ
本屋さんで売り切れでした
残念ーーー!

続き楽しみにしています

2008/05/21(Wed) 22:10 | URL  | ma* #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪♪

誓いのキスお友達の結婚式でもちょっと

恥ずかしそうでした^^ でもなんだかそれが

可愛かったなぁ~♪

身長差30cmって凄い!!背が高いんですね~♪


レタスやっぱり減らないですよね(笑。
だんだん黄色くなってます^^;
2008/05/22(Thu) 07:18 | URL  | ゆい #-[ 編集]
旦那様の口とんがらし(( ´З`)見たかったわ(´゜艸゜)∴

結婚式かぁ~
もう四年半も前だからかなり曖昧な記憶
でも、「誓いのキスは5秒はお願いします」って言う担当者に「30秒いきます!」って言ってた旦那。
実際は2秒もしてないってのだけはっきり覚えてる( ̄m ̄*)
うちもゆぅちゃんのゼクシィ見えなかった(ノдT)
見えないとますます見たくなっちゃうのよね。
2008/05/22(Thu) 08:09 | URL  | あこ #-[ 編集]
私たちは教会じゃなく 神前式だったんですけど
誓いの祝詞みたいのが読めなくて苦労してました、旦那。
私は名前を言うだけ…
そんのぐらいしか記憶がありませーん!!
2008/05/22(Thu) 09:47 | URL  | Tocchi #NNZ72WTo[ 編集]
ゆぅさんもスラーッとしたイメージなんですが・・・
そこで旦那様と30cmの身長差・・・って事は、かなり長身な旦那様なんですね。+゚(*´∀`*)。+゚
本当にモデルみたいな新郎新婦だったんだろうなぁ~♡♡

それにしても、挙式での「誓いのキス」を打ち合わせしておくとは、かなり余裕があった??(*´艸`)
私達は、挙式前から緊張しまくりだったので・・・
(主人は完全に記憶が飛ぶ程緊張してたようだし・・・)
何も考えず、普通に口にKISSしましたよ(*´艸`)
主人がベールを上げてくれる時・・・とってもドキドキして泣きそうだったのを  思い出しました(笑)!!
あんなドキドキ感が今ではないんだから 悲しいわぁ

>毎日が記念日の気持ちで、毎日を大切に。。。
とっても大切なことですよね
毎日のことが「当たり前」になりがちだから、気をつけなくちゃ♪
2008/05/22(Thu) 11:47 | URL  | Lani #-[ 編集]
かずぴんさんへ
>確かに両親に大事に守られながら生きてきたんだよね
そうなんですよね~。
大人になってから、親のありがたみってのはすごく感じましたが、
守られてるっていう実感がなかった私。
結婚準備を進めていくにつれて、ほんとに
両親に大事にされてたんだなぁ~と感じました☆
2008/05/22(Thu) 19:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
うめこさんへ
旦那さん面白すぎますっ(笑)
って、笑っちゃダメですねi-278
きっと、旦那さんの照れ隠しだと思いますよ☆
ほんと、結婚式・・・もう一回やりたいですよね~。
2008/05/22(Thu) 19:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
記憶。。。戻りました?(笑)
子供さんもいて、日常生活していると、
そんな記憶を覚えておくどころじゃなくなるんでしょうね。
めまぐるしい忙しさなんだろう・・・と今から覚悟してます。
2008/05/22(Thu) 19:41 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
mycoさんへ
わぁ~読んでくれて嬉しいよv-10
>誓いのキスをおでこにしたのね
おでこもかわいくていいなぁ~。
でも2次会でやり直ししたのね。
人前でそんなことする習慣がないから、
めっちゃくちゃ照れました。
なので、周りは見ないようにしてたよ~
2008/05/22(Thu) 19:44 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
>私は挙式は緊張しまくりで
普通は結構緊張するんでしょうね~。
私の場合、頭に段取りを入れておくのが大変で、
緊張どころじゃなかったです。
結局、神父さんが進行してくれるから、
何も覚えなくていいんだけどね(笑)
2008/05/22(Thu) 19:46 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
おでこにキスかわいくていいなぁ~。
口同士って、どうも格好がつかないじゃないですか。
なんか、綺麗に見せられないっていうか。
おでこだと、映画みたいで素敵☆☆
うちは口もありかなぁ・・・と勝手に二人で
リハーサルやってたので、なんとか笑って
噴き出さずに出来ました(笑)
2008/05/22(Thu) 19:48 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
旦那さんが標準より身長高くって、
私が標準より身長が低い結果、この身長差に(笑)
あまり高いヒールを履かなかったので、
なおさら大変そうでした・・
2008/05/22(Thu) 19:49 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
あこさんへ
>「誓いのキスは5秒はお願いします」って言う担当者に「30秒いきます!」って言ってた旦那。
さすが家庭内ストーカーの旦那様(o_ _)ノ彡☆
一味違いますね(笑)
でもそんな秒数の細かい注文までされたんですね~。
ほんと、当日は照れていてはできませんよね。

ゼクシィは関東の地域版なので、
あこさまのとこでは手に入らないかと・・・
あこさんのとこは四国版じゃないかなぁ?
ゼクシィって、すっごい細かく分かれてるんですよ♪
2008/05/22(Thu) 19:53 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Tocchiさんへ
神前式だったんですね☆
素敵♪
最近は神前式もすっごい増えてきてるんですよ~
私も両方やりたかったぐらいです(←しつこい女)

>誓いの祝詞みたいのが読めなくて苦労してました
きっと現代の言葉と違うんでしょうしね~。
フリガナがふってあっても、当日かまずに読むのは
ちょっと難しそう(笑)
2008/05/22(Thu) 19:55 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
Laniさんへ
>本当にモデルみたいな新郎新婦だったんだろうなぁ~
美男美女だったら、顔出してますよぉ~☆
ってことで、期待を裏切り平凡顔です(笑)

>あんなドキドキ感が今ではないんだから
せっかくドキドキ感を 思い出されたようですから、
仕事後の旦那さんをそういう目で見てみては?
早速、今日トライしてみて下さいな(≧y≦*)
2008/05/22(Thu) 19:58 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
