--年--月--日 (--) | 編集 |
陶芸祭り
2008年05月04日 (日) | 編集 |
陶芸のお祭りに行ってきました

普段はガラガラな田舎道に、
ズラ~~ッと車の列
CIMG1002.jpg

曇ってるときに撮ったから、わかりにくいですね落ち込み



会場に到着すると、食べ物屋台は出てるし、
ステージでイベントはやってるしで、予想してたより盛大
CIMG1004p.jpg



陶芸家の方が作品を並べてお店を出す。
その数、200店以上

CIMG1003p.jpg
↑知らない人がアップで写っちゃいました。ごめんなさいjumee☆faceA87


うちらといえば、あまり陶芸に興味はなし・・・

とりあえず、せっかく来たし・・・と、
日本酒の『とっくり』と『ぐい呑み』を探す


・・・と、だんだん店めぐりにハマるjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL



陶芸家によって、作風が全然違うし、
色や形、作る作品の内容も違う


楽し~いjumee☆LoVe1


ただ、作品によっては『○万円』なんてのも平気であって、
店内をうろつくのもかなり緊張
当たって割ったら、「ごめんなさいjumee☆faceA89」じゃ絶対すまないjumee☆escape2

そんな中、お気に入りの『とっくり』と『ぐい呑み』を発見
いやぁ、お手ごろ価格でお気に入りのが買えました



さて、この陶芸祭りで知り合いに会いました


それは、訪問の利用者さんたち。

旦那さんの利用者さんは、陶芸家
私の利用者さんは同居の家族が陶芸家


ちょっとお店に寄って、声をかけてきましたが、
やっぱり作品の前にいると、芸術家の顔でした
コメント
この記事へのコメント
陶芸のお祭り、楽しそう!
気に入った品が買えたならなおさらですよね!
ぜひ今度、買ったとっくりとぐい呑みをUPして下さいね!

私は今、『そばちょこ』を探しているのですが、
なかなか気に入ったのがなくて・・・
ゆぅさんに見てきてもらえばよかったな!?(;^_^A アセアセ・・・

それにしてもすごい車だ・・・ゲッソリ∈(´Д`)∋アァー
2008/05/04(Sun) 19:43 | URL  | かずぴん #-[ 編集]
陶芸やってみたいなぁ・・・v-22

楽しそうですねーーー
うちもひさしぶりにお出かけしてきました☆


2008/05/04(Sun) 21:38 | URL  | ma* #-[ 編集]
wa~~~

すんごい行列だぁっ

こういったところで、掘り出しもの
みつかるんですよね(*^_^*)

私も行ってみたいな♡
2008/05/05(Mon) 06:29 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪♪

凄い楽しそう~♪絶対私大好きです(笑。

でもきっと一緒に行ってくれないんだろうなぁ~(><)

長いっていわれるんです^^;お皿みだすと^^;

しかもほとんどみてるだけなので(笑。

羨ましいなぁ~♪

こんにゃくチップは不思議な味だったので
おすすめしません(爆)。
作り方がおかしかったのかもだけど^^;
2008/05/05(Mon) 06:50 | URL  | ゆい #-[ 編集]
かずぴんさんへ
そのうち戦利品アップしますね~☆
それにしても、陶芸って奥が深いというか、素人にはわからないというか、
これ・・私にも作れそう・・というのが、何万円もしたり(←失礼e-263)、
芸術の世界ってのは難しいですね~
2008/05/05(Mon) 21:37 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ma*さんへ
maさんのお出かけは快晴でしたね☆
うちは行きはどんより曇ってたので、長袖で行ったんですが、
途中からカンカン照りになってきて、長袖を後悔しました・・・
この季節難しい~
2008/05/05(Mon) 21:38 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
そうそう!掘り出し物市みたいなんもやってました☆
きっと陶芸好きにはたまらないと思いますよ~
2008/05/05(Mon) 21:39 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ゆいさんの所のお皿は素敵なもの多いですもんね~。
食器はハマりだすと、止まらない気持ちがわかる気がします。
うちは食器棚を小さめにしてあるので、買っても入らない!と
諦めをつけるようにしていますが、それでも増えてます(笑)
2008/05/05(Mon) 21:40 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
