スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホテル入り
2008年04月30日 (水) | 編集 |
婚姻届が意外に手間取り(詳しくはコチラ)、
ホテルに到着したのは、花嫁入り時間の5分後マジですか
結婚式に遅れるなんて言語道断っjumee☆mad6


一足早く母が着付けでホテル美容室入りしていたんですが、
美容担当さんに、「娘さん来ないんですけど・・・」と言われ、
焦ったそうですsn
当日にまで心配かけて親不孝な娘です落ち込み


私といえば、ダッシュで美容室入りだっしゅ
ホテルの玄関にいた他のお客さんたちは、私がまさか花嫁だなんて
絶対にわからなかったであろう、ダッシュぶりでしたorz


美容室に飛び込むと、5人ぐらい美容担当さんが待ち構えててくれ、
事前に打ち合わせていたヘアメイクPerfume


ウェディングドレスに着替え、メイクをしてもらい、
どんどん鏡にうつる自分が花嫁になっていく・・・


うっとり・・・jumee☆faceA112


となるはずが、

来賓美容室から
うちのおばちゃんたちの笑い声や話し声が・・・
しかも途切れることなしアップロードファイル


実はこの日、ホテルの結婚式は私たち1組だけ
1日に最大13組結婚式ができるホテルなんですが、
日どりが3連休の最終日&クリスマスイブといえば、
みなさん避けるそうで
そりゃそうだ苦笑い

ということで、ホテルの方も、美容室も全て貸切状態


・・・ってことは、ガヤガヤ声がするのは全部親族&友達

美容担当さんにも「みなさん楽しそうですね
って言われるほど、笑い声が響き渡ってました

ま、楽しんで頂いて何よりでした



着付け後、新郎新婦写真撮影へjumee☆SaturdayNightFeverL
ブーケアップ



うちは前撮りをしなかったので、
ドレスアップした姿で初めての撮影だったんですが、

いやぁ~・・・

疲れましたガーン

結婚式中の写真は全て自然体を撮ってもらったんですが、
台紙にする写真はきっちりポーズ付きjumee☆prom4

カメラマンさんから容赦ない注文波動拳・・?

少し右足まげて・・・
あ、曲げすぎ!今度左足に重心かけながら左肩おとして・・・
あご引きましょう~・・・
ブーケもうちょい右に回転させて、前に倒して・・・etc

と、すごい注文の数

プロの方はいい写真を撮ろうと必死にやって下さるんですが、
その注文の多さに、はじめに言われたことを忘れ・・・
そのポーズを作ろうとするあまり、こわばる顔jumee☆faceA69

この状況で、自然に笑って~ と言われても、
笑顔ってどうすんだっけ
ガクガクブルブル((;゚Д゚))


やっとの思いで撮り終わりました。。。
雑誌のモデルなんて仕事選ばなくて良かった
選べる身分じゃないけど



当日は始まったばかり
まだまだ先はながぁ~いjumee☆escape2
コメント
この記事へのコメント
私の結婚式エピソード
と比べると全然いいですよ~

プチハプニングもありですが、
あったかいもん♡

ドレス衣装写真・・・
取り直したいな・・・

いまさら・・・笑
2008/04/30(Wed) 20:12 | URL  | ゆかっち #JalddpaA[ 編集]
結婚式ドタバタみたいですね。でも、それもいい思い出になるんでしょ~ね。楽しい雰囲気が伝わってきます^^
2008/04/30(Wed) 20:51 | URL  | なごみ #-[ 編集]
ゆぅさん、おはよです~♪

ダッシュぶり想像したら、わらっちゃいました^^;

でも間に合ってよかったですね~^^

貸切っていうのもめったにない貴重な事ですね!!!

また、凄い楽しみにしてます~♪^^


2008/05/01(Thu) 06:38 | URL  | ゆい #-[ 編集]
支度直前にダッシュする花嫁(笑)
あたしも同時期に式だっただけに、
なんかリアルすぎて笑えます!
写真撮影は疲れますよね~
普通って一番難しいわ!って思いました。
できあがった写真は、見事にガチガチです(笑)
2008/05/01(Thu) 10:26 | URL  | ミカ #-[ 編集]
貸切状態なんて羨ましい(´∀`)
私なんて同じ日に12組あって、早めに着いても美容室入れて貰えなかったんですよ(*´Д`)=з
私達も前撮りなかったので、写真室で旦那は初めてドレス姿見たのに反応の薄さにビックリでした(笑)
そして同じくカメラマンさんの言葉が凄くて途中から良く意味が分からなくなってました(笑)
2008/05/01(Thu) 11:02 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ゆかっちさんへ
ドレスの衣装写真で何があったんですか?!v-12
き、気になる・・・

思い出って、失敗談の方が長く記憶に残る気がしますよね(笑)
2008/05/02(Fri) 16:27 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
なごみさんへ
訪問ありがとうございます!
当日までの準備にすっごい時間をかけた分、
当日はあっという間に感じました。
もったいなかったです(笑)
2008/05/02(Fri) 16:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆいさんへ
ほんと、冬で良かったです。
夏だったら、間違いなく汗だくです(笑)
2008/05/02(Fri) 16:28 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ミカさんへ
そうそう、普通に笑って~って・・・
普通ってなに?!みたいな。

だんだん開き直ってきて、写真も撮りなれるけど、
はじめは硬かったよ~。
なんせ、ドレスとかって普段着ないもん。
2008/05/02(Fri) 16:30 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
ゆーさんへ
同じ日に12組はすごいですね!
同じ日に同じ会場で・・ってのはなんか縁を感じて連帯感生まれそうですが、
当日はきっとそんな余裕ないんでしょうね。
2008/05/02(Fri) 16:31 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
